きんつば・・事件

色んな事に遭遇する 毎日ですが
先日 父が酷い下痢になり。。
原因が分からないまま 悪化したので

3連休の最終日 市の当番医に駆け込みました
点滴をして。お薬をもらって・・

26011601.jpg 



次の日 かかりつけの病院で再度点滴してきました。
何か悪いもの食べたのかしら。
でも 私もパパも平気でした。

3日間 お腹が痛く 下痢気味だった父も
お薬が効いたのか。よくなりました。

その日、散歩から帰った私
お正月に頂いた きんつばを一口食べて

アッと思いました。食べた途端唾液がどんどん
出てきたんです。体が 悪いものだと
判定したんですね・

父の下痢の原因はこれだったんだ・
賞味期限を1日過ぎていただけなのに。
生もの・・というよりは日持ちする焼き物のお菓子と
思って 油断しました


私も 気持悪くなって。
お薬を飲みました。

皆さんも。冬だから大丈夫・と油断しないでね。
意外とあんこのお菓子の 食あたり多いんだそうです。
 
きんつば  トラウマになりそう。
大好きだったのに。


26011602.jpg 

みんなは元気です

26011603.jpg 


ランキングに参加しています
よかったら ワンクリックお願いします

>にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
cook55cookにほんブログ村 犬ブログ あけましておめでとうございます<br /><br />昨年のご厚誼ありがとうございます<br /><br />今年もよろしくお願いします。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ビーグルへ
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあ・・・大変でしたね・・・
お年寄りは特に味覚も嗅覚も衰えてきますし
免疫力も低下していきますからね・・・
あんこ気を付けます。
うちのじーちゃんも20日に退院してきます。
認知もだいぶと進んでしまって
帰ってからの生活に不安を感じますが
なるようになるさと開き直ってやって行きます。

No title

ほんと事件だわー。 
うん。怖いね。
寒いと思っても案外暖房で暖かいから生ものは危険ってことかー。
しかし・・・・きんつばってそんなに足がはやかったっけ?
捨てるのがもったいないって1日過ぎたぐらいなら口にするものね。
以後気をつけます。 勉強になったわー。
お大事に。

ときまま♪ さんへ

お返事がおそくなってごめんなさい。

まさかきんつばが。。原因だったとは
不注意でした。

私が食べたときも 別に悪臭もなかったです・
でも体が 反応してくれました。

安易に室内に置いておいたけど。
暖房をつけない部屋に置くべきでした。

あやゴンmama さんへ

お返事がおそくなってごめんなさい。
自分が作った食事で何か 悪いものがあったのかしら。。
と 随分考えてました。

そうなんですよ。
悪くなっているなんて。全然思わなくて。
日持ちする・イメージあった事 が悪かったのかも。

今は良くなっています。
新年早々 お騒がせしました。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line