悩みはそれぞれ・

 
今日あさいちで 夫婦の会話の悩みについてやってて
会話が弾むヒントとか 色々 取り上げられてました・


家はと言えば。。パパが家ではおしゃべりなので
一応  会話がある方だと思います。

私の愚痴も聞いてくれるし。
うなづいて 共感もしてくれる・


ここまで

問題なし






でもね その後
世の中そんなものだと・・自論が続く。

前に聞いたことある話も出てきて。 延々

私は その話にうなづく事もしないまま
聞き流し。。

結局 なんだか周囲の空気が悪くなる。


要点を絞って 言ってほしいのよね。笑
特に酔った時・・もう勘弁して下さいよ・・と言いたくなる。


26011901.jpg 



 桃子ちゃん パパのお相手 よろしくお願いします。






 26011903.jpg






26011902.jpg 

おしゃべりなのに。。
肝心な時 借りてきた猫になるパパ。

クルマ買うときの価格交渉時・・
(お買い得ではあったのですが)

細かいサービスの希望言わなくて・・もう  じれったくて


結局 私が・・・。 ケチだと思われようが
かっこ悪かろうが・・希望は言いました。


皆さんのところ どうですか

ランキングに参加しています
よかったら ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村<br /><br /><br />ビーグルへ" width="240" height="180" src="http://dog.blogmura.com/beagle/img/originalimg/0000455106.jpg" />
にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハハハ・・・パパさんお家ではおしゃべりなんですかー。
外で喋りすぎるのって・・・敵を作ることにもなるからそうなったとか?
交渉ねぇ・・・特に値切るって難しいわー。
私もね・・・そういうやりとりは無理!
顔が引きつる。 
笑顔で冗談交じりに交渉出来る人ってうらやましいです。
亡くなった母はそういうのが上手な人でね。
父親は後ろに立ってるだけでした。 やっぱりプライドが邪魔するのでは。
夫婦で役割分担してると思って。
きっとそういうのはママさんが上手だとパパさんは思ってるのよ。 
2人がかりでやんややんや言われると相手も嫌かもしれませんよ?って私は思うけどなー。

No title

うちは家でも外でも変わらずおしゃべりだと
思います。
特に職場は女性が多いから楽しくおしゃべり
してるんだろう〜?と想像してます。
でも、やはり値切りは苦手みたいですよ〜
私も得意じゃないので、少しでもお安く
してくれるととっても嬉しくなります☆

No title

あはっ^^
夫婦ってそうやって補い合っているんですね~
うちは おとーさんがガンガン値引き交渉するので
私は恥ずかしくなって すすす・・・と遠ざかります
そのくせ人見知りするので
慣れない人との会話では私が頑張ってしゃべります

二人の間では 話すことはたろうのことばかり
たろうがいなかったら会話なんてないかも・・(汗)

あやゴンmama さんへ

お正月前の車の下取りを含めて
新車契約しました。カーナビつきで・・良い買い物出来ました


そして後日 住民票とか必要書類持って。支払い金
現金持参で・・行きました
契約金額は納得金額なのでもう にこにこ現金払いにして
支払った後。
付加サービスとして
今の車のETCと 冬タイヤを 新しい車に付け替えしてほしい事と
ナンバープレートの枠・つけてもらえるとうれしいわーーって
。。。ソフトにい言ってみました。
 すんなり ハイ 良いですよと・・いう返事で
ほっと。しました。
言ってみるものですね。言わなければ あと数万かかるところでした。

私だって ドキドキでした。笑

ポキママ さんへ

女性が多い職場だと。色々問題も多そうですが・
ポキパパさんが上司だと スムーズに行きそうですよ。

値切るって 私も嫌いなんですよ。
でもね 交渉は・・ちょっとしたスリル感があり・・
これくらいの恥 人生経験。(大袈裟ー)。と割り切る

現金は強いと思いました。笑

KEIKOPYさんへ

交渉上手な人。。素敵と思います・
大きな買い物の時特にそう思います。

向こうはプロ  ちゃんと 値引きの事も含めて
値段を提示していると思うんですよ。
だから 私の要求が思ったより小さくて。
快諾してくれたのだと思います。笑

会話がしっぽ達の事中心。 どこも同じですね。

No title

こんばんは~♪
私も見ましたよ~(笑)
独り者には羨ましい限りです。
何を言っても言われても良いですねえ(*^_^*)

肝心な事もご自分から言って欲しいですね、
でも、ママさんの交渉ごとはきっと何時も上手いから
ご主人はお任せなのかもね(笑)

keiko さんへ

なんだかんだ言っても・
お互い助け 補って行かないと。。やっていけないですね。
二人で暮らせて有難いと思わないと・・駄目なんですよね。

父の居候の事もあるから。口に出して感謝を言わなけりゃと思いつつ
ああーいけない。いけない。
今日は ありがとうの気持ち 言ってみようかなぁ。笑

No title

わかる~
うちも肝心な時は何も言わないの。
まさに昨日、電気屋さんでの価格交渉で
1歩下がって聞いてるだけ。
物の説明を受けるのは父ちゃん
価格交渉は私
バランス取れてるのかな?

ピース母ちゃん さんへ

あははへんなところで共通点ありましたね。
希望ぐらい言う勇気欲しいよね。笑

常日頃 座布団のようにおしりに敷かれてるの
証明しているような・・おとなしさ。
かといって・・家では・・いろいろ言う事言うのよ。怒


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line