磁石で テスト・テスト。

お風呂が壊れた9日から・ガス給湯器 石油給湯器 電気給湯器 エコキュート
どれが良いか検討してました・

銭湯に通いながら・
電気屋さんに家を見てもらって 見積もりしてもらって
14日結論出しました・
わが家も ついに エコキュートとIHクッキングヒーターにします

今でも
お料理にはガスが1番と思っている私・

18年使った このガスコンロとお別れする日が
近づいてます まだ暫くは使えそうだけど・・
そして 今あるお鍋も・IHに使えない半分はお別れです・


26021801 - コピー

今まで使ってた薄汚れたヤカンと新しい右のヤカン


あれれ
側面にはどちらも磁石 くっつかない・
底面は・磁石くっつきました・

なぁーんダ だったら買わなくても
前の使えたんですね。

ステンレス。鉄鍋・ホーローも使えるけど
土鍋は使えないらしい。
初心者だから。
どんなふうになるのか。
楽しみと不安が半半。

26021803.jpg

最近訪問者が多くて。
少し お疲れのクック・
今日来た人は。犬大丈夫ですと言ってたので。
フリーのまま 上がってもらったら

クックにタックルされて。ビビってました。

ごめんなさーいです


ランキングに参加してます 応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

   
 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このガスコンロ18年も使ってるの? すっごいきれい~!
ママさんの普段のお手入れがいいんだわ。
同じ地域ならガスコンロいただきたいわ~。
私ね・・・こんな感じの3口コンロがほしいのよー。
すてきねぇ。 もったいないねぇ。

IH確かに使うまでは疑ってたわ。
実家が買い換えたんだけどねー。 すっごいお湯が沸くの早いよ!
それとお掃除がとっても楽なのはいいよねー。
実家から使わなくなった鍋やフライパンがどっさりうちにやってきました。
これで焦げ付かせてもしばらく買いにいかなくてもよさそうなくらいねー。

ママさんち。ほんといろんなものが次々新しくなって。
主婦は台所がきれいになるとうれしいでしょう?
お料理ますますがんばれそうですねー。

No title

いいなぁ〜、IHクッキングヒーター。
私も今度壊れたら絶対にIHにしたいです☆
そうそう、けっこう普通のお鍋でもIH使えたり
するんですよネ

クックくん、遊びたかったのかな?
私、タックルされても全然大丈夫デス☆(笑

No title

IHって未知の世界ですよね。
いたいいどうやって調理するのか不安です。
同じでしょうけど…
掃除が簡単そうなのがいいですよね。

あやゴンmama さんへ

本当に 次々で。泣きそう・
実は まだ故障しているものがあるんです。
食器洗浄機。これはもう諦めてます。

お料理は 最低限してますけど。
けっして上手じゃないです。

今 父がいるので 手抜きも出来ず。。涙・
週末は パパがお昼を作ってくれたりして。助かります・(麺類)
あとかたずけもしてほしいですが。
そこは ぐっと我慢してます。笑

ポキママ さんへ

どんなだろう。最初は手間取るかもね。
電磁波・・が 怖いと聞いていたけど。
IHに決めました。

土鍋が使えないのが痛いですけど。
なんとか やってみます。

フラットだし
レアルと桃子が飛び乗ったりする事があるだろうから
安全面で 配慮しないと。。いけないかも・・です。

茶子がわんわんって 出て行って。
次にクックが ガパッと タックルしてしまい。私もあわてました。笑

オバチャン さんへ

今 新築されているんですよね。
IHになるのでしょ。

本当に 未知の領域。
どうなるのか ドキドキです。

お風呂も新しくするので(バスタブはそのまま)
使い勝手が分からず。不安でもあります。
今銭湯通い。。家にお風呂がないと 本当に不便。

No title

いや~私も今までのが使えなくって
お鍋にはこだわりがあって少々高くても何て^^
正直そこまで考えずにエコに変えたんですよ
殆ど使えない・・・・
室内飼の子って人見知りするんでしょうか?
アパートの時には室内で
猫のためにと田舎に家を買ったのですが
出入り自由にしたら幻の猫といわれた風爺さんまで
家族の前に姿を出して
しかも旦那にまでかまってよと擦り寄ってきたのです
環境でかなり変わるんですね^^

茶チャママさんへ

お鍋もったいない事でしたね。
私のは 大したものじゃなかったので。笑

冬の定番 湯豆腐 なべ料理する時。
卓上の コンロを使わなくっちゃいけない。
これが困る事です。

灯油とガス代が なくなって 7年ぐらいで
元を取る計算です。

凄いね。しっぽ達 幸せそう。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line