外出が 怖い・訳

今年に入って。
トラブルの連続。次は 炊飯器か洗濯機・だねって予想していた。
それが
昨日。玄関で・ まさかの事態
ぎゃー 入らない
26031305.jpg


鍵が 鍵穴に入らない 
以前から 少しガタガタしていたけど
鍵がちょっとも入らないなんて・・今回はじめてです


買い物したものを横に置いて 何度も何度 やって見ても
全然だめ 焦りました。

焦りながら。サムターンまわしとか。。あきす・・とか
物色とか 盗難とか・・いろいろ な事を・・
妄想しながら。

これで駄目だとしたら 鍵壊す・窓破る。あ゛ーー
災難よ。

  

体が冷えてきて これはもうアウトかと思った時
(15分くらい後) やっとの事で 鍵が入った・

良かった・良かった ほんと良かった
いつもの当たり前なこんな事で すっごく 感動した瞬間・

家に入って 確認・
クックも茶子も レアルも桃子も。
みんな無事。荒らされた後もなく・(いつものまま)
たちまち 妄想は消え
やはり経年劣化と 思いました・

ふーーっ

鍵のトラブル110番
鍵の生活救急車 とか 見積り取らなきゃ

やっぱり
ちょっと不具合見つけたら。
早め 早めに交換する方が良いと わかってはいても・
ほら。ちょっした コツをおぼえてしまって・放置してました。

わが家はいつもこういうパターンで急なトラブル。を招いている・


鍵屋さん 6時半に来てくれる予定です
でもその前の 買い物行くのよ
鍵かけるのが 凄い怖い・

どうしよう・・・
まさかの時のため 窓の鍵かけずに出ようか・・考え中です


span style="color: #008080">ランキングに参加してます 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  

   


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してます。

鍵が開かないのは怖いですねー(汗)
私は娘が1歳の時に 中から閉められました…。
窓もどこも開いてなく 鍵も携帯も持ってないまま閉め出し。。。
家の中には娘とだりあだけ、、、。
ほんと災難(笑)

鍵 早く直るといいですね(^-^)

こんばんは♪

うちの玄関錠も上の鍵が回らないのです!
すんなり入るのですが回らない。
下は回るので 最近ずっと下だけかけてます^^;
早く交換すべきですよね。
わかっちゃいるけど・・・ついつい先延ばしに。

桃子ちゃん、順調な回復よかったですね。
ママさんの深い愛情を感じます。

ゆみさんへ

お元気ですか
今。育児大変でしょ。
ママさんも こんな経験あるんですね。

家に入れなくなるなんて。。(自動ロックではなく
娘ちゃん・・???)・・パニクリますよね

私めが悪いから 反対に入れてしまう事あるんですよね。
鍵が少し変形したのかも。。
とにかく 今 。鍵穴にスプレーして
恐る恐る使ってます。
.

KEIKOPYさんへ

壊れてしまってからでは どうにもならないから
即決なのでしょうが・
今まだ 悩んでます・

何処に落ち着くか・まだわかりません。
小さい鍵でも 数万なら
新しい玄関ドアにする方が良いのかなぁ
とも思います。
お財布と 満足度で 折り合いつけます。

桃子 元気でしょ。
レアルより元気あるから。怪我しないよう
過保護ですよね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line