鍵交換のお値段 &  暗黙のルール。

玄関ドアの
鍵が入らなかった悪夢のあの日から・
念のため裏のサッシ窓の
1箇所だけ鍵をかけずに 出かけていますが。

潤滑スプレーしたからか・・鍵はスムーズ。に解錠出来るように
なりました・・・ひとまずほっとしてます 

鍵の見積りですが
ネットで2か所にしてもらいましたけど。
 鍵の真ん中にあるシリンダー交換 2か所で4万~6万
    色がシルバーで 不つり合いが難点
 
     
 鍵と持ち手部分もそっくり   交換で  8万~10万
 
    後継のものだから 少し構造と色が違う
 
この金額が 相場的に適切な価格なのかどうかも
わからないけど 電話で聞いてた金額の約2倍で
どん引きです。(最初からダブルの鍵穴って言ってるのに)
現地見積もりって・・断わりにくいけど・ 少し不信感あって
判断材料がなく・・迷い中


そんな時地元のリフォーム会社のチラシが入って
  玄関ドアとまわりのフレーム全部交換で22万~というのを見ました
いっそのこと 新しくする??  

展示会が茶子のシャンプーの日にあるので お迎えの時間のあいだに
ちょっと行って見ようと思ってます・

④ それとは別に サッシ卸会社さんに
今あるドアと同等なものがまだあるのか
ドアだけ1枚交換してもらえるのか。あれば工賃込みでいくらぐらいになるか
聞いてます。 ただし 返事遅れるとのこと・

まだ 鍵が普通にかかる今だから。
選択肢もあるし・少し冷静に考えてます。
 

わが家の暗黙のルールで

こういう下調べは普段 時間のある私の担当なんです。 
  
週末に二人で協議 
もちろん パパの背広購入は なしになりました。


ランキングに参加してます
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 
 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は地震のことでご心配していただきありがとうございました。
遠くのお友達に心配してもらって私は幸せものですねー。
本当にありがとうございました。

玄関の鍵!? 鍵ですかー・・・・。
なんか・・・ほんとに見事に次々ですねぇ。
買った時期が重なるから壊れる時期も重なるってよく言うけど・・・ママさんところ本当におれもこれもで大変だぁ。
まあ。考えようで、どれもこれもきれいになって、新品で気持ちよく使える点はうれしいことでもありますよね。
「いるときはいるのよ・・・」が買うときの言葉なの。笑
新品になってラッキー♪って過ごしてくださいね。

あやゴンmama さんへ

そうなんです。
玄関ドアの鍵が 時々入らなくなるんです。
この前は ほんと焦りました。
無理に入れようとして ますますパニくりました・

私の使っているキーが痛んでしまって・入らないという
疑いもあるので。
スペアキー 作って。
それでもだめなら 買い替えということになります。

鍵の寿命も20年前後らしいです。涙
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line