困ったことなのか いい事なのか。

今。私に降りりかかってきた
アルト゛ステロン症疑惑・

はじめて聞く 病名で、不安が先に立って・
毎日ネットで調べてます・

入院中 血圧が一時とても高くなっていて。
痛みをこらえているから。それで高いのかも・・
と言われていたのですが・

退院後 腎蔵内科で。
再度検査してました・
今までのところ 疑惑は副腎の病気で
 濃いグレーで。ほぼ確定的

最後の検査 静脈からカテーテルを入れて2つある副腎の
どちらから アルドステロンというホルモンが過剰に
でているのか特定する検査を残すのみになりました。(手術の前検査 )

過去父も同じ検査して・結果 なんともなかった・・・
事実があるので。
何かの間違いであってほしいと思ったりしてます・

この病気は 簡単にいえば
副腎から出るアルドステロンというホルモン過剰で
血圧が高くなり。
ほっておくと 心臓や脳血管にダメージがでるらしい。
私は見逃したのだけど。
ためしてがってんでも 取り上げられてたそうです・

治療は
1 副腎を取る 手術。
手術可能なのは 片方が正常な場合・
2 服薬。 
両方が異常な場合は 一生涯薬を飲みづづけなくてはいけないらしい

やだ。一難去ってまた一難・
最終の検査を受けるだけの心の余裕も
体力の余裕も あまりない 今の私。

手術で 将来の心臓や脳の病気の確率を下げられる。
そう思った方がいいのかなぁ。
見つかって 良かったと思わないとだめなのかなぁ

今は まだ そう前向きに考えられず。
手術なんて したくない。と思ってしまいます。

日常の血圧。少し高めなだけで。120から140
お薬も飲んでません・
これが160とか180になって行けば
私も 考えますけど・
ただ 低カリウムで だるい。これも症状の1つだそうです



そんな中。
またまたテレビの 故障。
26032101.jpg 

 26032102.jpg
シャープの修理の方が 黄色の部分の基板を取り替えて
すぐになおりましたけど・・。
これ1月に買ったものだよ。
もう壊れるなんて・
信じられない

ランキングに参加してます 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体のこと、本当に不安ですね。。
私は病院のあの匂いが嫌いで健康診断も
したことないんですが、最近はちょっと不調な
所もあったりしてそろそろ診てもらわなきゃ
いけないかな〜。。って思ってます。
人には早く診てもらって治療しっかりね、なんて
言ってるけど、自分の事となると何かあるんじゃ
ないか。。って怖くて。
ママさん、早めにわかって良かったと言うことで
前向きに考えてくださいネ
とにかく無理しないでしっぽズに癒されてください。

しかし、テレビ、そんなに早く壊れるなんて。。
しっかり修理してもらいましょう。

No title

心配だし、不安だし、
いろいろ前向きに考える言葉はわかっていても、
気持ちはついていかないですよね。
病気と向き合うのは、ほんとに難しい。

お父様もそうだったのなら、体質的に間違われるような何かが
あるのかもしれないということも、あるかもしれないですよね。

精神的なことも、大きく作用すると思います。
難しいですが、しっぽちゃんたちにの力も借りて、
できるだけ、前向きに考えてくださいね。

お体の事、心配ですね。
早いうちにみつかって、何らかの対処法があって、着実に前に進んでいますよ!前向きに考えるって難しい事だと思いますが…良い薬になりますよ。
シッポちゃん達との時間やブログを、心の整理をする場にしてくださいね。きっと支えになってくれます(^^)

鍵コメさんへ

ありがとう。
闘病中の方のお話は心の支えになります・

私の知人中にも 明るく頑張っている人がいて
凄いなぁと思います。

病気の事調べて行くうちに 全体像がつかめて
安心できるようになるかも。

とても神経質になっていて それがいけないとわかるのですけど
知らないことが多すぎて。今情報をかき集めています。

 病気としっかり向き合い 信じて治療できる
強い心も 作りたいと思ってます・

コメント嬉しかったよ。

ポキママ さんへ

前回の手術の時。
ほぼ毎日 絶食で。免疫力ががたっと落ちて
医療不信感でストレスが半端なく。

回復にも時間がかかったことが。
この副腎のホルモンが原因だった可能性もありますが
そうじゃなく。また別の病気が隠れている。
いろいろ 妄想しています。

先生は専門家なので。
血液の中のアルドステロンとレニン の比で
病気を見つけられると言われます。

にわかには 信じられなかったのですが・
色々調べるうちに。
手術に向けての最終検査を受けた方が良いのかも
と 考えてます・

検査で副腎の片方が正常なら。わるいほうを
手術でとる事になりますが・
もし両方だめなら。手術はできないらしい・

この検査は入院が必要で3時間以上かかると聞いて
ビビり倒してます。
今命の危険があるのなら すぐにでもしますが・
まだ 決心出来てないです。
 

mimi さんへ

副腎って 腎臓の上にある小さな臓器
色んなホルモンを出して 体の調子を整えているんですって。

そのホルモンの一つアルドステロンが出過ぎているのが
アルドステロン症。

1日2回 血圧測定しているけど まだそんなに高血圧だとは
自覚ないんですよ。
父も副腎の検査した事あります。変な所似ていて・・苦笑
私は血圧のお薬飲んでないから。
なお この病気の発見が出来たということらしいです・
1カ月後 また経過観察のため血液検査です。

ササキチさんへ

今までのいくつかの検査で 黒に近いグレーらしいですが。
また゛最後の検査をしなければ。確定は出来ないのですが
その検査を今の病院でやるのか。
別の大きな病院に紹介してもらってするのか。考え中。
ゆっくり考えたと思います。

あまり 余計な神経を使うと疲れます。笑

No title

こんにちは。
一つでも病気があると心配になるし、心細く
不安にもなります。
私も去年肺炎になって、医師から仕事して大丈夫と
言われましたがその後も体調が戻らずこのまま
ずっとこんなかなと不安でいっぱいになりました。

ですのでママさんのお気持ち良く分かります。
病気の事はお医者さんに任せて、一ヶ所の病院が
信じられなければセカンドオピニオンも・・・
辛いでしょうが、先ずは一つ一つクリアして行って下さい。

心と体は繋がっています。
ナーバスになるなと言っても中々難しいもの、
そして気持ちも落ち込みます。
ご主人様に支えて頂いて、どうかこの先を乗り切って下さいね。
人間の身体には治癒力があります、先生を信じて前を向いて下さいね。

keiko さんへ

父も母も高血圧のお薬を飲んでました。

私も少し高くなってましたが。検診でも高めということで・
終わってました。
今回の入院はストレスだらけだったし、その影響もあったと
思っていたんです。
でも まったく原因の違う高血圧だと言うことで。
びっくりしてます。

体のだるさは カリウムが低くなっているからだそう。
本当に 手術すれば全て解決できるのか
心配です。

それと最後の検査は 入院が必要らしいので・・二の足を踏んでます。
前向きに 前向きに と思っているけど
なかなか 決心出来ないのです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうなのよね。
もうそういう 年だから 仕方ないけど。
気持だけは 若かったのに。。それもヘしおれてしまいました。

病気の自分を受け止める勇気。必要です。
一歩前に。
頑張ります。

リンタンとリンタンの親戚さん とても似てましたね。
びっくりしてます。
可愛い血筋っていいよね。笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line