首にしこり・・事件簿

月の初めシャンプーしてもらった後・
毛がサラサラで 気持良くって・触り倒していた私

タルタルの首を撫ぜていると。触れたんです。
えーー 
これ何。
白玉のように 柔らかい楕円のしこり
大きさ的には どうだろう1.5*1センチくらいあるかなぁ

 
25070504.jpg 

念入りに調べると もうひとつ小さいのもあった。


大ショック・ もしかしてあの病気
まさか・・まさか・・でも・でも・・

しこりあるよ 2個も。


それから 毎日悩んでました・
ネットでしこりを調べまくり。
疑念は深まり。なおさらますます悩みました。

最悪の場合いつもの獣医さんではちょっと手に負えない。
じゃーどうする。
たちの悪いしこりで。手術になる場合その後の治療に対応して
もらえる獣医さんかどうかが問題。

今日 この病院が一番だと決めていた
ちょっと遠い 獣医さんを受診してきました。

はじめての病院
ドキドキで 神経質な 心配性の私
今日まで 色々なサイトで しこりの記事を読みあさり
頭でっかち。になってる。
先生の優しい言葉の裏の裏まで考える ビビり。

先生はそのしこりに直接 針を刺し。吸い取った物に試薬を落とし
試薬で染色して診る 検査をしてくれました。

待つ事15分。


結果 それは良性の 脂肪の塊でした・
ほんと良かった・良かった。
もう 緊張の糸か切れて。嬉しさの中 脱力。


26071906.jpg
26071907.jpg
26071905.jpg

いつもの こんな姿。 元気な姿を見られなくなる時が来るのかも・・
どんどん悪い事ばかり考えづつけ
沈痛な気持ちでいた ド最悪な気持の雲が いっぺんに消え。
心 晴ればれです。

私の妄想につき合っていた パパもホッとしてました。
嬉しさついでに
クックと茶子 健康診断してもらうことに。


また待つ事30分
クック5歳 茶子7歳 今のところ 

健康体のお墨付き頂きました
めでたしめでたし

メモ 初診・針生検 保険適応で1458円
   健康診断 5400円+5400円
ランキングに参加してます・
応援 お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村
 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何事もなくてよかったですぅ~!
姫も、頭の上に1cmくらいのしこりがあって、
大きくなるようなら診てもらおーかと思ってたんですが、
他の用事で行った時ついでに診てもらいました。
やっぱ脂肪腫。
いろいろ考えるより、先生の一言でほんとに胸をなでおろすって、
よくありますよね。。
私も、自分のことで、ネットで見るに、どんどん悪い方に考え、
医師の一言で力が抜けるほど安心したってこと、つい昨日も経験しました。。
心配なことがあれば、やっぱ専門に見てもらうのが一番!

姫はは さんへ

お騒がせですよね。
考えすぎで 思考停止にはまる性格。
 悪性だと思い込んでいたんですよ。
首だし ビーグルに多い甲状腺の病気も頭をよぎりました。

心から信頼できるホームドクターを見つけられてないから
なおさら 悩んだのです

今となって見れば
笑い話です。

ご訪問ありがとうございます

一瞬ヒヤッとしましたよ><
このところワンニャン仲間やブログ仲間
がんがよく聞くものですから・・・
でも本当に落ち込みますよね
今は花御嬢様と元の事でかなり落ち込んでいたものですから
好かったですね^^

茶チャママさんへ

クックは5歳まだまだ若いけど。
お友達の中には。病気を持っている子もいます。
見つけてから 週末に予定が入っていたり。
決断できなかったりして。

でも 案ずるより産むがやすしですね。
笑い話になってしまいました。

No title

今日は洗濯日和^^
私も茶チャのシャンプーしましたよ^^
気になってはいたのですが
シャンプーとタオルドライ
大きいだけ洗いがいがありましよ^^
濡れるのが大嫌いな茶チャ
硬直状態でした^^

茶チャママさんへ

真夏になる前の 今だから 作業も楽でした・
茶々君もシャンプーしたんですね。
茶々君 そんなに大きいですか。
クックと変わらない大きさに感じますけど。

クックも川とか入れません。先代ビーグルチャッピーとは
大違いです。


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line