夏休みの思い出 & しっぽ達の課題。

この季節になるとちょっと思いだすのは
小学生の頃の  夏休み




26080307.jpg 
宿題・課題を7月で終わらせる計画立てて途中までは 真面目にやってて
半分ぐらい終わらせて。登校日
 みんなより進んでると すごく安心してしまって。
  ・・宿題は 暫く後回しでも いいか。。って
 遊び優先な生活・・

早起きしてラジオ体操・・その後2度寝・
お昼ご飯食べて プール。
水着のところ意外は真っ黒でした・
何度も背中の皮がむけるほど 日焼けして
それが。また いいと思っていた。


8月 ドッチの試合があって 練習
町の行事で海水浴・ 親戚の家にお泊まりが楽しみなお盆。
お盆が終わると・・
 8月の終わりくらいまでがあっという間だった。様に思う
読書感想文に自由研究 まだで
課題を終わらせるのに 夏休み最後の日まで かかった記憶があります
この頃から 後回しの手抜きで  締め切まじかで ギリギリ終わらせる
そんな 小学生だったなぁ。
何時 姉や兄に 勉強は・やったのか・・って言われるのが嫌だったなぁ

その失敗から。
今では こつこつと毎日 物事を処理しないと
後が大変だと 学習しましたよ・・・・ 笑



ある日の光景。

26080204.jpg 



クック 行儀が悪い。。
お兄ちゃんなんでしょ 
テーブルにお腹乗せないで・

ちゃんと 椅子に座ってよ。              







26080203.jpg 

  レアルと桃子はちゃんとお座りしてる

  でもね

ここはテーブル です・

変な時間に 何か食べると。。。みんな集まってきます
茶子だけ 上がれないから。テーブルの下で待ってました。


わが家の
しっぽ達。
礼儀作法・ が身についてません・
マナー最悪・
この夏の課題です>


もう少ししたら また父が居候に来るかも。
こんなの見たら なんて言われるか。


本当の食事の時は みんな ケージに行ってもらいます

ランキングに参加してます
応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

裏山には二メートル近いのがワサワサ
茶チャのお散歩で何とか見ることは出来るようになりました^^
でも爬虫類って苦手だな><
茶チャも苦手で><
お猫様達何でも持ってかえるから困るのですよ><
食台に上には乗せない躾していたのに
いつの間にか乗るようになって
しつけのしなおしですよ^^

茶チャママさんへ

2メートルもあると さすがに 怖いですね。
ちょっと 引きます。

テーブルに 上がってもいい時間 悪い時間は 
人の勝手で決めたもの。
しっぽ達に 理解してほしいといのは 無理な話かもしれないですね。

なので 食事の時は ケージに入ってもらってます。
フリーでも 大丈夫なのは ダックスの茶子だけです・
でもその茶子が くれくれって ワンワン啼くんですよ・
なにか 優越感を感じてしまったのか。。勘違いしてます。笑




No title

すごい記憶力ですねぇ~

夏休みって、毎日変わり映えなくって~いったい何してたんだか・・・
断片的にしか覚えてないわ・・・
小学校は、学校のプールに通ってたぐらいしか覚えてない~
宿題は~、いつも7月ぐらいで全部終わってたと思うなぁ~
図工や自由研究以外・・・

そっかぁ~食事時のねこちゃん達の定位置は~机の上なんだ(笑
うちは、あんなに暴れてるチビのまめがイスに上がれなくて、床でまってて、いつも動かないもるが食事の時だけは、イスの上に乗って、待ってます。

No title

ブログやってる人の上位の人って、
夏休みの宿題は7月中に終わらせる、
って記事がちらほら、
クックのママ様も優等生側の人に思えますよ、

しっぽ達に囲まれた生活、
これがあれば上手く進んで行くのでは、
マイペースで自己中心で行き、生きましょう。

もるぽぽさんへ

子供の頃の思い出。。
兄妹・親族が集まるお盆などで。繰り返し
あの頃は・・なんて話になっり。
私が忘れてしまいたい 失敗談などの思い出話。多いのよね。

どれだけ 話題がないかっていうことですよ・・笑

小型犬は さすがに ここまでは飛び乗れないでしょう。。
ビーグルのクック 時々テーブルに乗りますよ。
信じられないでしょ。笑
強盗集団です。

はうとと さんへ

最近の子供たち。
夏休みでも 塾に行ったり。大変そうですよね。
冒険もしないのかなぁ・・

私は 部分的に真面目ですが。
O型 人間です。
お掃除とか かたずけとか。好きじゃないです。

しっぽ達のためにも 夫婦で元気でやって行きたいと思ってますが
病気って 突然わかる事も多いからね。
心の準備だけはしておきたいです

はうととさんご夫婦も 健康で元気で頑張りましょうね。

誰にもいいたくなかったけど、もう我慢できなくて。

少しだけでもいいので時間をください。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

etukoさんへ

私には 不必要な情報なので。
 すみませんが
今後 メール受け取りを拒否させていただきます。
悪しからず。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line