病気。


27011113.jpg





27011108.jpg

久々に ブログ書こうとすると。
手順が わからなくなってしまう・

写真暗すぎるけど
クックと茶子です。



去年の暮れから 茶子は心臓のお薬飲み始めました
歯が悪くなって このままじゃ心臓とか 他の臓器に
悪影響だと 埼玉県のフジタ動物病院まで行き
すっきり バッサリ
抜歯してきたのは おととしの夏。

しかし  
やっぱり  ここにきて

心臓弁膜症・ですって・


悔しい 悲しい気持ちだけど。
初期と聞いて・・少しはホッとしてます

お薬で。何年も生きられるケースもあると言うので
頑張って・・お薬 続けていこうと思ってます

美味しいお薬のようで。。
飲ませるのに 手間いらずで 助かってます。

今年の秋には 9歳になる茶子ですが
わが家で一番 の甘えん坊さんです・
大事な大事な子  1日でも長く一緒にいてほしいんです

あまり深刻に考えないで前向きにとらえて
私 頑張ります。
・・・こんな時 保険入っていて 心強いです




ランキングに参加してます
応援おねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだったんですか。。
でも、初期でよかった。
そうでしたね、パパさんと遠い病院まで
茶子ちゃん連れて。。。
その後、病気がわかったんですね。
茶子ちゃん、しっかりお薬飲んで
ご飯いっぱい食べてネ
ママさん、随分心配だったでしょう。。
前向きに、それが一番ですネ

No title

そうですか・・・。

病気の子がこんなにいるんだーってなっちゃんの病気がわかって毎月病院に行く機会ができてから知りました。
昔のワンコって病院に連れて行くことは大きなけがしたときくらいだったからね。
病気と闘ってる子はお友達にもたくさんいますよね。
それだけでも心強いですよね。
きっと困ったときには知恵を貸してくれると思うわ。
お薬がおいしいならよかったー。
保険も入っててよかったですね。うちは入っていなかったのでね・・・お財布が・・。

茶子ちゃんがんばるんだよ~。ママさん応援してます。

ポキママ さんへ

ミルクの時も あの生命力に驚かされました。
茶子も 頑張ってくれると信じて ます

一度かかると 完治は望めないけど。
 血行を良くするお薬をのんでます。

今までの病院では 心音も問題なしって言われていたけど
別の病院で・・もうお薬が必要ですよ。って言われました。

家から少し遠い病院なので。この先 進行して
緊急を要するとき。ちょっと 遠さが難点です。
とにかく 茶子が健やかにと・・思っています

あやゴンmamさんへ

実は 先代のビーグルも心臓の病気で。
手遅れでした。

茶子の場合  雷の時 抱いたとき ドキドキってすごく感じて
怖がりだから。ドキドキがいつまでもおさまらないのかなぁって
簡単に思ってました。 咳もしなかったしね。

もっと早く大きな病院に診せるべきでした。
以前の歯周病のバイ菌が 全身に回っていたんですね。
怖いです。

闘病中のお友達。頼もしいですよね。
いろいろ 教えてもらえますから。

保険 やめなくて良かった。
去年は あまり使わなかったから。もったいないと思ってたんですよ
やめようか 迷っていたところでした。

No title

弁膜症ですか。。

しっかり、抜歯したのに、、ちょっとくやしいですね、

大丈夫です、、うちのニャンコさんでも、ず~~っと
お薬続けて、頑張ってた子がいたから。

ご飯しっかり食べて、長生きするんだよ~、茶子ちゃん!!!

ママ犬 さんへ

そうらしいです・

先代のビーグルも14歳のとき 咳とか目立った症状も
なかったけど 心臓の弁がかなり駄目になってました・
手遅れ状態でしたが それから4カ月頑張ってくれました・

茶子の症状も ほとんどわかりませんでした・
しいて言えば 心臓のドキドキ・・でしょうか

詳しいエコーとかまだなので。次のしんさつが怖いです。
お薬飲めば大丈夫と 呪文のようにつぶやいてます。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日  クック 平成21年1月24日   レアル 平成23年7月7日 桃 子 平成25年8月8日 大事な家族です
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line