冬場の北陸 粟津温泉 法師

先日の温泉は・・ 北陸屈指の 老舗旅館・・養老2年~続く
天皇陛下もお泊まりになった。 格式のある旅館・・ここ
かつてはそうでした・

父はここが好きで 50回以上泊まってます
私も数回泊まりました。(ここ最近は利用してなかった。)
 今回泊まって見て 怒りを覚えるほどの現状です
 現在の法師はもう2度と 泊まりたくない宿になりました
あくまでも私の感想ですよ。。
5点満点で点数付けてみました
お部屋  2
お料理  1
サービス 1以下
湯 質  4
園 庭  3
価格   1 
総合   1以下

数日たって・・ わたし やっと怒りが・・半分になって。
ブログ書く気になりました。

時代の波の中 旅館業界は
大変な荒波の中。勝ち残るため 方針転換し
人材削減 サービスも低下・・して・・
最低にしてまでも 生き残りをはかっているのでしょう

予約の際 寒いのは耐えられないから こたつのあるお部屋で綺麗な
部屋を希望しました。
 お風呂に行くにも 少し遠い部屋だけど 新しい部屋と
説明聞いていたけど。 ・・
新しいと言っても 10年前のもので
この北陸の寒い冬の宿泊なのに。管内の空調が壊れてるのか
と思うくらい効いてなく・・節電??
極寒。
極寒の中
 お風呂に行くにも 食事に行くにも 外と同じ様な寒い
渡り廊下(庭園に沿って ぐるり一回り)を延々と歩く・..5分以上はかかる
まじ 心臓が痛くなりました。
浴衣に 薄いぺらぺらの綿なし丹前だけでは・まじ 寒いです

こんな状態では 最悪の場合ヒートショックで健康を害する人も出ると考えられるわ・
今回ラッキーな事に 知人が父に暖かい綿入れ袢纏を
プレゼントに持ってきてくれたから。助かりましたけど
あれが無ければ。。どうなっていた事か。
私たちは ギリギリ我慢しました。


お食事どころは 殺風景な 広間。暖房が弱く 寒い
お料理は 写真とは大違いのしょぼさで・・・・・。
さらに教育されてない バイトのような 係の人は
愛想なく。

 クラッシックのレクイエムが流れて・・ぴったりだと苦笑
残念な寒い時間。。気持は泣きそうになりながら
何を食べても・・嬉しさは湧きませんでした。

お世辞にも 美味しいとは言えない。無感動な食事・
散々です。
いいところは 庭と 湯質だけです。

これが 一昔前
北陸 粟津温泉なら ここが1番と言われた 
法師の今

北陸新幹線が開通して 遠くから来られる方
ネット見て イメージ先行で来られる方・
残念な思い出にならないよう。
健康にかかわる事故が起きないよう、
宿の方には 万全の配慮。
空調の管理。
冬場の血圧事故に対する配慮 危機感を持っていただきたいです。
このままじゃ 法師の歴史や 名前がすたり続けて行くと思います
と言うか もう 法師は瀕死。

私は請求通り料金を払い。もう2度と泊まりたくない宿と
 心に決めました。
帰ってからは 悶々。大金払ったのに。不満足絶頂。

ごめん100%愚痴書きました。 あーーすっきりした
あくまでも冬場の事なので。
春から秋には こんな危険もないかもですが
一度 経営が悪化した旅館の再建途中では
高かろう 悪かろう。。は覚悟しないとね。

もしも 石川県の観光に携わる方
温泉旅館ホテル協同組合の方 
消防関係 保健衛生の行政の担当の方。
何かしらの  監督指導の立場にある方。
の目に留り 少しでも悪評の営業を改善
してくれるように なれば と・・。

安全第一 真心サービスが基本でしょ。
責任者は配慮が無く反省していますと言うのですが・・
本当に??・・信じられません。


/br>今年もどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひどいところに泊まってしまったものですね。
何故こんな旅館になってしまったんでしょうか?
口コミってのが一番怖いってことを知らないのかもですね。

No title

せっかくの温泉旅行だったのに。。
何度も行かれた所だから安心して出かけられたのに
本当に残念でしたね。。
HP見るととっても素敵な旅館なのに。
時間を作って高い料金を支払い、、、
ママさんの気持ちを考えるとその気持ちわかります。
そんな風ではなかなか再建できないんじゃないかと
思いますね。
リピーターがいなくなります、それに、口コミも
怖いですよね。
そういう、基本的な事が抜けてしまってる状態では
近い将来、大変なことになりますね。

オバチャン さんへ

父の誕生月に好きな宿で 思い出を作ろうと思ったのですが・
がっかりを通り過ぎて。怒り爆発です。
口コミなども。悪評は載せないよう ちゃんとブロックしてますから。
ネットって 本当に信じられません。

1300年以上続く宿。真心を失くした宿になってました。

ポキママ さんへ

確かにホームページとか見れば ちゃんとして見えますけど・
お部屋の写真は 1番高いお部屋の写真を 使いまわし。
お料理も ぜんぜん違いました。

最初お部屋を案内してくれた時。 避難経路の説明もなく
お部屋も 古くなっていて。絨毯にしみもあったり。。。
不満を口にすれば きりがない状態でしたが。

父の知人を含めて6人だったのですが
体調が悪くなった人もいて.私責任を感じてしまいました・
がっかりです。
口コミで 最低だったとの書き込みもあったのですが・
高いプランは大丈夫と信じてました。涙


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rママ犬さんへ

あの後風邪ぎみで。。
散々です。 



父は過去・
事あるごとに この旅館を利用していたんです・
昔は 本当に良く行っていました・

経営が変わったのは知っていたけど・・ここまで
変わったなんて。知りませんでした。

怒りが湧いてきて 人に聞いてもらわないと
どうにも 気持処理できなくて。。泣

そうですよね 実際に行った人の新しい情報は確かですよね。
あずきちゃんって石川県のワンちゃんなんですね。
後から 見てみます。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line