唯一の命

27041801.jpg

無言の圧力にまけて。
車で
出かけました。

今年になって 初めてかもね。この公園。


27041806.jpg



心臓病とわかってから。
無理は禁物と 
先生から言われてる茶子ですが

久々のお外で。
楽しげに 走ったり クンクンしたり

病気は持ってるけど 
嬉しそうにしてくれて。

私 ありがとうね・茶子って 心底から思いました。

前の愛犬チャッピー・愛猫ベガ 愛猫ミルクから
命の限りを 教えてもらい・死に至る過程・そして 最期を看取らせてもらい

今 現在を生きてる
命の 尊さに儚さに気ずかせてもらいました

ペットとの死別という辛い経験がなかったら
今も そんなこと知らず。考えず 
毎日を あたりまえに 無神経に生きていたかも。。 

27041807.jpg


家族として 愛おしく かけがえのない存在を
愛せずにはいられないです。

心臓のお薬を続けて
沢山の 幸せな時間を持ちたいと思っています。

ランキングに参加してます
応援おねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

https://youtu.be/R95OYcHD-Vs?list=RDBU_2HWYL_Ag
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今、お隣のわんちゃんも一生懸命病気と戦ってます。
先日、その姿を見た時には声を絞り出して吠えてくれて
シッポを振ってくれて、泣けてきました。
本当にひとつの命、かけがえのない命ですね。
両親達が年齢が近くて、最近になっていろんな
体の不調を聞き、私はどうやって死ぬのかな〜?
みんなに迷惑かけたくないなぁ〜って言ったら
どうやって死ぬかと思うより、どう生きるかだよと
パパに言われ日頃のこのグダグダな毎日をどうにか
しなきゃと思ってる今日この頃です(泣

No title

しっぽ達の一生は 人間で言うと中学生ぐらいで終わりますよね。
長生きで16歳 早く逝く子も多いです。だからこそ
1日1日 大切です。

何も言えない子達だからネ・苦しいも痛いもいえず
けなげに 耐えている姿を見ると 辛くなりますよね。

茶子は永くお薬を続けなければいけません
治るものではなく。生活の質を落とさないための
お薬で。症状が進めば その都度お薬を増やすことになりそうです・
今は 2つのお薬ですけど・・どうなって行くのか
わかりません。

それと ダイエットが 難しくって。笑
後悔しないよう サポートして行きたいです。

父の事も最近 凹むことがあって。
しょっと ねーー。しんどいわ。



初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
クックのママさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします((●≧艸≦)

だからもっとお話させてもらえたらなってo(^▽^)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

クックのママさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(≧∇≦)キャー♪

エスプリさま

コメントありがとうございます。

悩みは色々ですよね。
こうして オープンに書くことによって 新鮮な風が心の中に
入ってくると信じてます、

個別にメールとかは できないので ごめんなさい。
言葉は話せないけど 動物は 心を慰めてくれますよ。
是非 ペットを飼う事をお勧めします。ペットショップじゃなく
保護団体の方から 引き取って下さると尚うれしいです。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line