とても好きな 二人

歯磨きするよ・・・って呼びかけると

 この子たちがすっ飛んで来る・

嗜好品になってしまった・ような
歯磨きジェルと
 歯垢がつきにくくなる  デンタルジェル


もっともっとと 言う ふたり




本当は ガーゼやハブラシにつけて 歯磨きするんですけど
一人じゃ動画撮れないから・
ぺろぺろしてるところだけ 動画に撮りました・

皆さん 誤解しないで・・正しく歯磨きしてね。笑



27073003.jpg
上のがビルバック 歯磨きペースト モルトフレーバー味 1680円
獣医さんで買えます・

下が オーラティーンの デンタルジェル ネットで 
6本まとめて買うと 単価 2300円くらいになりました・ 

歯周病菌は 心臓や 他の臓器のまで・入りこんで
健康を脅かします。
茶子は 2本の犬歯だけ残して 全部抜歯手術を受けました・
お顔をそ向けたくなるような 口臭は嘘のようになくなって・
私も 思い切って手術して良かったと思ってます・

もう少し早く決断していたら・・心臓病にならなくてすんだかもと
少し 反省しているのですけど。仕方ないですね。

若いうちからのお口のケアは 大事ですよ・
桃子はまだ
ここまで 好きになれないみたいですけど
毎日 少しずつ 慣れさせてます。

ランキングに参加しています
応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~、毎日暑いですねえ^^
歯は本当に大切ですよね、歯周病などに
掛かると全身に菌が回りますからね。
ウチは2日に一度、忘れても3日に一度は磨いてますよ。

ミルクちゃんの動画、懐かしいですね。
クックちゃんと仲良しだったんですね(^^)
私も時々ベルの写真を眺めますが、思い出すと
今でも涙が出てしまいます。

レアルちゃんも何時の間にか大きくなって、
家族全員が健康で元気に過ごせると良いですね( ´∀`)

お二人とも7月の誕生日でしたね、遅くなりましたが
おめでとうございます。
プレゼント、ナイスですね(^_-)b
ご自分へのご褒美を忘れないところが良いですよ(笑)

keiko さんへ

有難うございます
7月はレアルと私とパパの誕生月です
レアルは本当にこのジェルが たまらなく好きらしいです・
クックは レアルに感化されて・・この状態です 笑

そうなんですよ 歯磨きの習慣づけが大事ですよね。
クックは 奥歯が 茶色になってきてるけど。これ以上るくならないよう
頑張ってます。
レアルはお口が小さくて なかなかしっかりは磨けないけど・
こんな感じで ぺろぺろしてくれてて 歯にも歯垢がつきにくくなってます。

ミルクも ベルくんも 天国でどうしているでしょうね。
下界を見ているでしょうか。
二人とも長生きだったよね。大往生だったね。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line