うちの町内会・・凄いんです

ついに町の役員が回ってきました。
1年前から 何かしらの役を引き受けなくてはいけないことは
 わかっていましたが・・・。

去年の暮に 役。。決定 
書記をすることになりました。
それも執行役員は2年間。
28011601.jpg

先日 引き継ぎもあって
パパは 沢山の資料と。。
ノートパソコンと ボイスレコーダーを持って帰ってきました・

その日から 
明17日の夜の役員会に必要な 大量の書類を28年用に打ち直して
 チェックをし。
今日 印刷する前に 新しい会長さんに見てもらって
オーケーだったから

次は印刷するため。出かけました。
集会場にはコピーも高速印刷機もあります

この町。 以前から町内会の仕事がきっちりしていて
班長の仕事も大変で・それなりに知ってましたが

執行役員はもっと厳しく 半端ないんです。
下手な会社組織より。管理が完璧で見事。めちゃ凄い。
10班に分かれる大きな町で。
年々新しい家も建って。
子供会に 婦人部や 神社の氏子会も含む 大所帯


書記の仕事の パソコンの色々のファイルの中を見てみて
改めて その緻密さを知り またまたびっくりしました。

28011602.jpg
 
こんな大変な仕事・・2年間も。
はぁーー。でも 誰かがやらなきゃね。
やるしかないので。。ガンバロー。(パパが忙しい時は
絶対 私の仕事になるから)

しっぽ達が うらやましいと思ったり。。
してますよ。私・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村・・

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

町内会役員大変そうですね。
私もこちらに引っ越してきてすぐやらなきゃ
いけなくて慣れないのに大変でした。
パパは何もやってくれないし。。
二年間ですか、気合い入りますね
でも、ママさんなら無事にちゃんとお勤め
できると思いますよ☆
しっぽズがしっかり応援してくれますネ

ポキママ さんへ

どこに住んでても 同じですね。
町の仕事って大変。

婦人部もまわってきそうだし、嫌になります。
班長もそうだった。涙

父の体調がいまいちなので。そのあたりがネックです。
協力して2年頑張るつもりだけど、時々溜息出ます。

今年の北陸は雪が少なくって。今日も雨です・
明日は雪になりそうだけど。本当に過ごしやすくなってきました。
お兄ちゃん 金沢大学の大学院ですか??。
優秀なお子さんたちですね、素晴らしいです
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line