いまさらですけど 火の用心しましょう

今日の未明 実家の近所から出火
3棟を焼く 大火事がありました・
その家の88歳のおじいちゃんが亡くなったそうです

そのお隣のお寺も 本堂も自宅も 焼けてしまったそうです

(まだ この目で見たわけじゃなく・・・ 実感ない)

風の向きが反対で 私の実家は何も被害はなく
ホッとしてます


冬場 落雷で 実家が火事にならないか・・心配していたところなの
ほんと怖い火事。 
泥棒より怖い 火事
何から何まで焼きつくし 財産が無くなってしまう。


原因は タバコらしいです。

皆さん 今一度 火の用心致しましょう・

28021901.jpg




お寺の人は 火災警報器が作動して気付いたそうです







28021903.jpg

熟睡中は よほど大きな音がしないと
起きないものね・

ランキングに参加してます。
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

テレビ中継でみました。
ご実家がお近くだったのですね。
火事はほんとに怖いですよね。
乾燥しているとなおさらです。
気を付けていたつもりでも、
ついうっかりとか、いつも大丈夫とか、
火事以外でも、そんな事たくさんありますよね。
気をつけなきゃ。

|mimiさんへ

息子さんが車いす生活で
お父さんが認知症だったんです・

いや――他人事とは思えません

父も今認知症 
が始まりつあります

目も耳も悪くなっているので。
私は心配で  犬たちと居間で寝ています。

実家は古いので 雷が落ちての ショートが心配なんです。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line