茶子ちゃんの セーター作りました

121403.jpg
  クックとお揃いで 茶子のセーター作りました

 
  前見頃はゴム編 背中は写ってないけれど編み込み模様です
  寒くなってきたので。
  お散歩の時 着ていきます 
   
 
  茶子の事を少し書きます
  2008年9月
  大阪の アニマルレフュージ 関西〔アーク〕と言う 非営利の動物愛護団体の 
ブログ アークなしっぽから  茶子たちのこと 知りました
  
  アークでは いろんな事情のある犬猫をレスキューし  避妊去勢して また新しい家族の 一員として
  送り出す お仕事をしています

  茶子も 2008年9月の大型レスキューで 救い出された32匹の中の1匹でした  お金もうけの 道具として 狭い 汚い
 檻の中で 繁殖のためだけに 飼われていた
  かわいそうな  犬達が 劇的な結末で レスキューされることになったのです

悪者〔繁殖屋〕が  交通事故で 死亡したのです</span>
  
その後 32匹は 檻から開放され アークで 汚い体を洗ってもらい トリミングしてもらって
 見る見るうちに 愛らしい 元気にな 子達に  生まれ変わりました。

もう 機械の様に 子供を産み続けなくても 良くなったのです
  
  
  私達は 14年共に暮らした愛犬チャッピーを心臓病で亡くしたばかりで
     悲しみの中で空虚にいた頃でした 

 しかし 私達は 天からの指示であるかのように 大阪に向っていました
 人間にあんな 惨い 仕打ちをされた犬達が 澄んだ瞳で 家族を求めているのですもの

 茶子のお腹には 大きな切開の痕が 痛々しくありました
 まだ 1歳ちょっとの この子も お金儲けのため お腹を切られて
 子供を取り出されていたのです

  残酷すぎます 可哀想に。 アークなしっぽのブログ  には 色々な耳を塞ぎたくなるような
   ペット業界の事実が 綴られています。

  私達に出来ることは ささやかなことですが 最初の1歩は
      大事だと思います
            


  今日 アークでは 新たなレスキューで救い出された チワワが 20匹以上
     新しい 家族を 待っています 

   こんな 選択肢もあること 私も 以前は 知りませんでしたが    是非 アークの 事 を 皆さんに 知っていただけると 嬉しいです
   
 
   茶子ちゃん 穏やかな 毎日を キラキラと生きようね。
 
 
  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クックのママさん、こんにちは♪
ブログ開設おめでとうございます!
(ちょっと、出遅れてしまいましたが。。。)

茶子ちゃん、そうだったんですか。
アークさん出身なんですね。
私も時々、HPを見させてもらっていますが、
オリバーさんはじめスタッフの方々の愛情には
いつも頭が下がる思いです。

我が国のペット産業の裏側を知ると、あまりの
惨たらしさに打ちのめされます。
私も「ひろしまドッグパーク」の頃から、ペットを取り巻く
真の状況を見るように努めてきました。
知れば苦しくなるけれど、何も知らずに幸せに生きるよりも
苦しむ事になったとしても、知っている事を選びたいです。

自分にできることは小さな事かもしれませんが、
小さなものも集まって大きな力になりますもんね。

長くなってしまって、ごめんなさいね。
近くに同じような考えの方に出会えて、
すごく幸せです!

No title

クックママさん、はじめまして。

そうですよね、ペット産業の現実を、もっと知ってもらいたいですよね。

うちのピ-スは、実験施設で生まれた所を愛護団体の方に発見されて
レスキューされた子なんです。

自己満足だけど、1匹救えたって思ってます。

また、遊びに来ますねv-286

Re: No title

おみえもんさんへ

ブログはじめて 10日たちました
やっと コメントのお礼の正式な方法が
わかりましたので 遅くなりましたが
御礼 申し上げます

人は自分より力の無い生き物に対して
愛と 慈しみと 尊敬を持たなければ
と 思います

でも 正論を大声でいうとき
絶対 反発をうけるのですよね

だけど 理解してくれる人いますよね。

また 遊びに来て下さい
私も お邪魔します よろしく
お願いします
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line