ドタバタなお墓参りですが  何か?

姉が 11日 12日 父を見てくれる事になりました・
有難い

明日12日は仕事のパパ。
ゆっくり家でオリンピック三昧と思っていたけど
急きょ 出かける事になりました

似たもの夫婦で。。気分で 行動する私たち
 宇治にお墓参り行く事になりました。もちろん日帰りです

10時に出発。。。
明るいうちに 帰るという
  
ハードな 計画・・・・ですけど
いつもの事。

短い時間に

ドタバタと準備して
北陸自動車道に 10時5分に徳光スマートインターから入りました

28081201.jpg
意外と すいてる

猫たちはお留守番で

クックと茶子を連れていきます・



28081202.jpg


28081203.jpg

うちの子たち ドライブが 好きで良かったわ。

ワゴンRスティングレー 120キロ近くまで出しても
アラーム鳴らなかった。
警察に捕まらないように パパに渇を入れました。

安全運転 安全運転。急ぐ気持が危険信号・・・


途中 お花と御線香を買って。

ドタバタで 宇治のお寺に着いたのが1時半
外は猛暑. お墓の前で手を合わせて
気がついた。御数珠忘れてた。
滞在時間 20分くらい。
今年も お参り出来て 良かったです。


そして どこにも寄らず
とんぼ返りです
家に着いたのが 夜の7時でした。
でもまだ明るかった。



 パパお疲れ様です・あーー疲れたね

そして 課題クリアです・

 
ランキングに参加してます。
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

ID:52k04p
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お盆ですね。
すごいすごい! ちゃーんと夏休みの課題クリアですね。
ママさん地方から宇治まで・・・お墓参りするのも体力勝負。
うちは義父母連れてお墓のすぐ手前まで車で横づけしてのお参り。
それでも疲れる疲れる。
二人とも足が弱くなって階段が難所に。。
もう義母はお参りあきらめて車で待っていました。
まだ暑さは続きそう。
ママさん体調には気を付けてくださいね。

あやゴンmama さんへ

毎年の必須課題。
いつもお盆は混むと思って9月に行ってたのですけど。
今年は 先手楽勝とばかりに 決行しました。

石川県~京都宇治 ほとんど 停まらず
行ってきました。

途中 SAに入るのに 少し渋滞してましたが。
それ以外は スイスイです。

御先祖様あっての 私たちの命ですから。。。
何が何でも 御参りには行きます。

帰ってから 頭痛でした。笑・・・理由・・??  深酒です
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line