応援  声援 

28081603.jpg

過去こんなに 応援した事ないくらい
私 今のオリンピックに 盛り上がってます・

日本勢 いっぱいメダル取りましたよね。
まだ まだ 可能性あるし。
目が離せない。

がんばれ にっぽん


クック  は  無反応・・
時々 何事・・と 目をあけるだけ。


28081601.jpg

父の目が だんだん悪くなっていて
いろんな場面で出来ないから やってと 言う事が多くなったけど・

私は 今後 もっともっと見えなくなる事も 想定して。
出来そうな事は
自分で時間かかっても 出来るだけ 頑張ってするよう
声掛けしてます。

まったく見えない訳じゃないだもの。
丸投げしないで 頑張って欲しいんです。

そしたら 昨夜 私がお風呂から出て
脱衣場で 着替えしてる時。
パパが 支援要請する父に 自分でやるよう・・さとしている
声が聞こえてきた。
父は私に言っても だめだから パパ優しいから・・・と思ったのか・・


やってあげない理由。。。それは父のこれから先の事を考えての事。
一見 意地悪そうに 見えるかもしれないけど。
大声で 言ってるから 険悪と聞こえるかもしれないけど・・・
それは それは こちらとしても エネルギー消耗する事なのよね



わかってほしい。


頑張れ。頑張れ と し お・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ID:52k04p

tag :

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クックママさんこんばんは!
お父様への配慮は絶対正しいです。
出来るコトは時間がかかってもしてもらう方がいいですよ。

施設はそれを見守る時間がないのでついスタッフがしてしまい
だんだん何も出来なくなるんだろうなぁと思います。
ワタシの父も入所して5ヶ月が過ぎましたが入浴時に
「自分で洗えるのに洗いよる。髭も自分で剃れるのに」
と初めの頃は不満がっていました・・・
今はもう何も言わなくなったので
きっともう出来なくなってしまってるでしょうね・・・

介護はほんとうに大変ですが無理せず頑張って下さいね。
クックママさんの心と身体が元気でいられますように・・・
陰ながら応援しています・・・
癒し隊、お母さんの事よろしくたのむね!

ときまま♪さんへ

そうなんです。
今ある 身体能力を温存しながら。気持ちの面でも
やる気になってもらいたいんです。

イライラする事 大声で話す事にとっても消耗してしまって・
私がさっとしてしまう方が どれだけ楽かとおもいます・・
いろいろ悩みます。

時には性格が極悪にもなります。気分の大爆発も起こします

でもやせない。ぶくぶくと太ってしまうのは なぜでしょうか・
やはり 夜のビールもどきなのかも。・・
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line