オンリーワン。

去年 クックが飛びついてきて私の首辺りに爪が当たった
痛いと思ったと同時に 音を立てて 何か 床に落ちた

クロスだ 首に手をやるとチェーンが切れてる
もう どうしてくれるのクック

チェーンが切れてしまった ネックレス。
そんなに高いものじゃないけど とても気に入っていたものだから・・
買ったデパートに修理出来るか問い合わせた。

もちろん出来るけど 
修理には10000円ぐらいかかるって言われた。
えーそんなにかかるの。
シルバーは熱処理すると黒ずんでしまい それを 元の色に直すため
他の金属よりも 手間がかかるので・・と説明
10000円出すくらいなら 新しいの買おうと 修理はあきらめて
同じような感じのものを 色々探した。

季節がめぐり 秋 冬 になると すっかり忘れて
また 夏になり
2..3日前 新聞に入ってたこのチラシみて・思い出しました・
・販売目的の キャッチコピーかもしれない・・けど
一応電話してみた 
現物見せて下さいと言われ
ごもっとも・・・
ダメもとでショッピングセンター内の 時計・宝石店に持って行った。


28082101.jpg

28082102.jpg

期間限定で来てる熟練職人さんが3名いて。
2時間程度で直りますって・・・・

お値段は・・・・・広告通りの1080円ぽっきりでいいですって。
嘘みたい。 助かりまーーす。

嬉しくなってしまい
ついでに 時計の電池交換もお願いしました。


28082103.jpg

直ったネックレス
よーーく見ると つなげたところが 少し白っぽいけど
全然オッケーです。 

28082106.jpg

オンリーワンの宝物です。



ランキングに参加してます。
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line