通帳・・って・・書いてあるから。

急にお金が必要になって 金沢の銀行まで出かけました。

三菱東京UFJ銀行は 
7とかコンビニでも下ろせるけど 1日の限度額20万だから・・

車で45分 ちょっと 遠いのよ、
銀行について お金下ろそうとしたら・
eco通帳に切り替えられたので ( 自分でした記憶あり )
前の通帳はもう使えなくなっったんですよ。。って
それは知ってる

ここ数年店舗で引き出す事もなかったから 
印鑑と 前の通帳持って行っただけで 切り替えした 新eco通帳から
お金が下ろせると 思ってた。


キャッシュカード が必要なんですって・・
今日持って来なかったわ。   ここで 気持がっくりなんですけど 

それ以前に  最大の勘違いを指摘された
eco通帳とは ペーパーレスの通帳になったってことだった・


三菱東京UFJ銀行だもの
何か ハイテクな 通帳がお目見えしたのかと。。

大きく妄想してた 私  まったく 疑いもなく思い込んでたから
あはは  見事に撃沈で  笑った。





私の利用してる 銀行で
通帳がないのは 新生。 トマト SBJ しずぎん

これからも どんどん変わっていくのかしら。
便利な事もあるけど 反面不便でもあります。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

みんなには
この事 内緒にしましょう・・

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line