仮説を立てました & 100均で見つけました

少しづつ秋になっていくような。
少しだけ 過ごし易くなってきて。

朝のお散歩も 5時から 6時に変更・しました。


28090702.jpg


今年の春から やり出したのですけど。。


仮説を立てました
散歩の後のカイカイの原因は 食べ物意外にもあるのかなぁ。
て言うことで

仮説 1  道路の雑草から体に着く ダニ等・極小虫説

仮説 2  花粉 雑草の汁 原因説 


28090701.jpg

だとしたら。。
仮説 1 の対処法でやってみた事。

散歩の後 足の指の間を
このブラシ??でしっかりお手入れ・・
私 目が悪いから
 良く見えてないのだけど。
黒かったり 透明のものだったり・
極小の何か・・絶対とれてると信じて。。。


なんとなくですけれど
これするようになってから
指の間を そんなに 必死で
なめなくなった・・・様にも思える

ついでに お耳の表と裏も。


仮説 2 の対処法
病院で 石鹸は付けなくてもいいと言われたけど
やっぱり 気持悪いので。石鹸使います。
すすぎは しっかりします。
お風呂場で足を洗った後
体全体を 軽く絞ったタオルで拭く。

きれいになります。

気のせいかもしれないけど。
すこし カイカイ軽減してると思います。
お薬も 飲まなくても大丈夫な日増えました。

みんなは どんなお手入れしてますか。

28090503.jpg


わたしが使ってるものなのですが (写真の下の物)
100均の ペンキ用の豚毛ハケです

 
指の間って狭いから。
今まで ハブラシ使ってましたけど。
これでやって見たところ
思った通り 大正解でした。 
本物の豚毛だし  大きさもちょうどいいんです。

 

応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ID:52k04p
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クックくんもカイカイ、かわいそうですね。。
でも、ママさん流のお手入れで緩和されてる
ようで良かったです♪
ポキはお散歩後、濡れタオルで全身拭いて
指の間を一本ずつ拭いてます。
でも、掻きます(泣
シャンプー後などは特に掻くけど週一回シャンプーと
言われてその度に激しく掻くなぁと思いながら
覚悟してシャンプーしています。
でも、去年よりいいみたいです、新薬が効いてるのかな?

ポキママ さんへ

いままで目にみえないものを疑ったりしなかったんですけれど。
もしかして。1ミリ以下極小の虫 もいるかもと思うようになりました。

毛虫のとげとかも 見えないですし。怖いですよね。

豚毛ブラシでお手入れすると良いと見たので。
ピンときました。笑

No title

カイカイって始まるとかわいそうですよね。
原因がわかれば避けることができるけど、その原因を探るのは雲をつかむようなことかもしれない。
「アレルギー」ってひとくくりされて終わることがおおいじゃないですか?
患者側としては不満なんですけど、その原因を探るのにものすごいお金がかかるのも不満だったり。
難しいですよねー。
だからお医者さんもあんまり高額検査を安易には薦めないのかもしれない。
高額のわりにわかる項目が少なかったりして。
カイカイ・・・永遠の問題かもですね。

ママさんみたいに少しの工夫で軽減されるならよかったですね。
手間はかかるけど・・。 ちゃんとされてて偉いなー。

あやゴンmamaさんへ


いままでお医者さん3軒で診てもらった。

結論としては お薬では軽減しか 望めない。
ものすごく痒いときは 楽になるけれど・・完治はないのかも
良くなったり悪くなったりです。

日常 家の中のダニやカビも
全部完全に排除できないしね。お掃除してても ジュータンあるし。
いつも 一緒にお布団で寝てるし。4しっぽいるし

外では 草や木の近くで 色々付けてくるからね。

食べ物だって いつものフードだからと言って安心も出来ない。


ほんの軽い気持ちで 食べさせてる
人用の食べ物の中には 人は大丈夫だけど
体の小さい動物には・・・多すぎる量の 酸化防止剤とか
保存料とか。食品の色をつけるための染料とか
香料とか あるのかも  ですよね。

とにかく フード以外は 極力あげないようにしてます。

今はアトピカっていうお薬 たまに 飲ませる程度になってます
このまま良い状態が長く続くよう 頑張るつもりですけれど
また悪くなることだって きっとあると思うの。
一生付き合う覚悟もしてる。

それから まめにシャンプーって言われてます。
シャンプーのし方でも かゆみが出る事もあるので
とても 神経質になる。もうそろそろ洗わないといけないかも。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line