お月様と・・・  久々のお裁縫・・・

中秋の名月と 満月とは ずれることがるんですね。
明日 が満月なんだって・・

そこで思い出した・・この歌

この世おば
わが世とぞ思う
もち月の
かけたる事も
なしと思へば  (藤原道長)

うーーーん
こんな
自信満々な  気持になれるって
どんな おいたちだったのかなぁ

幼少期からの 自己愛と自信
相当のものだったと推測できますよね


こちらは月も見えない夜になりそうだけど
 ウサギのもちつきしてる まんまる月
想像したり・・・  


おもち???
28091608.jpg

クックも おもち 食べたいよね



***********************************************************************************************


そして今日

わたしは必要にかられて
久々にミシン出して・・・服のリメイクしてます



28091606.jpg  

28091603.jpg

とても気に入ってた 生地のものだけど
肩パットが入ってる デザイン。古くて
ちょっと 今は着られないから

パットをとって
肩にダーツを入れて
肩幅を小さく
リメイク。。してます

来月のお出かけに着ていくつもりです。
新しいの買おうと思ってお店まわっても
なかなか 好きなのなくて。
方針変更。リメイクする事にしました



縫い目をほどいて
 背中側はダーツを縫いました
前は タックにしましょうか??

28091602.jpg

今日はここまで。。

また明日続きします。

新しく買ったミシン・・・あまり使ってない
使わないと もったいないものね。


ランキングに参加してます。
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
茶 子 平成18年10月4日 
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line