保険証 忘れた・・

茶子の心臓のお薬は 12月27日で終わる
年末は 病院も混むだろうと
今日 病院に行きました・


受付で 診察券出して。
28121802.jpg


茶子の保険証忘れた事に気がついた・


初めての失態。
一旦 全額払ってもらって 後で保険会社に請求してくださいって
説明されて
納得。。したけど

お金 あるだろうか。
 
28121803.jpg

診察とお薬で
いつも保険で 5000円ちょっとだけど

今日は 全額支払いです
会計で お財布ひっくり返して 17100円払ってきた・
そんなにかかっていたんだ。
改めて 保険って 必要と 痛感しました。

帰りスーパーで買物も出来なかった。。。

家について アニコムのサイトで保険料請求の手続きしたけど
領収書送ったり めんどくさい
それにお金戻ってくるまで1カ月ほど かかるらしい (年末年始を考慮して)
やっぱり その日に窓口決済してくれる アニコムのシステムって 便利。






 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかるわかる。
のんちゃんを迎えて初めて保険に入ったんだけどね。
どこの病院にかかるかで保険を扱っているかどうかもポイントだったわ。
書類を出せばあとから戻ってくるシステムでも・・・やっぱり面倒ですよねー。
電話で聞いた病院は「簡単に請求できますからそんなに大変じゃないですよ」って言っていましたが・・・いや!やっぱり面倒だ!って思いました。
ママさんそんなに現金もっていたんですか??
良かったですね。危うく取りに帰るところでしたよね?
年末に予定外の出費は痛いけど仕方ないですね。
元気出してくださいねー。

No title

絶対窓口決済は便利です。
でも 保険は年々上がるからつづけるのが負担にもなる。

のんちゃんは 誤飲気をつけた方がいいよ。
保険は必要かもね。

パパのお財布からもかき集めて払いました。無かったらカード支払いでもいい病院だったよ。
あり金はたいたから 帰りお金がなくて スーパーにも寄れなかった。笑涙。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line