マイブーム・・・  新 旧 交代 

使わないカレンダーを利用して


はさみで切って


 
29011201.jpg

食料買物用の 日別フートーを新しく作りました

29011205.jpg


2日ごとに スーパーに買い物に行く時
日付のフートーから お金を取り出して
お財布の中に入れて出かけます。

2日で4000円と決めてるから
それ以上は買わない 買えない。


私は
新札を銀行で両替してもらうから 
キレキレの 1000円札で買物する 気持良さから
何年も 続いてると思う。
毎月 両替に行くのが苦痛に感じなくなってます。

始めたころは もっと細かく 分類してたけど
めんどくさくなって
今は食費と ガソリン代とその他・・だけにしてる

でもね    たかがフートー分別だけど
毎日の出費を把握できることで 家計全体の把握につながるのよ。
もちろん レシート管理はエクセルで。

1年 2年3年 と続けていけば わが家の家計の歴史にもなる
去年の総支出も 食費。光熱費 保険 犬費用 その他も
表にして残してある。 私暇なのかなぁ。
            




そして こちらも軽さに脱帽のマイブーム
ルートートーのバック


緑のスヌーピも可愛いくて めちゃ軽くて 1年以上使ってたけど。
後ひと月で消滅するポイントがあったから それで
 右のドットのバックをもらったの。
ポイントで 0円 だよ。
嬉しいわ。


29010607_crop.jpg



 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ID:52k04p

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいなぁと感心しています。
そうですよね。こうして小分けにするだけで、
管理がしやすそう。
大事なことですよね。

ママさん、大丈夫ですか?
誰しも何らかのストレスを抱えることは
ありますが、介護を含むとそれがほんとうに
大きくなります。お身体を大事にしてくださいね。

No title

私浪費するので 月末にお金がなくなって大変な事あったり。1年の計画なんてのもなくて ハチャメチャな金銭感覚だったんです。
若いころはレシートも捨ててたの。
失敗と反省で今に至りました

父の体調の変化によって 洗濯物が大量に出たり それを乾かすのに大変だったり・・ストレスたまります
励まし有難いです。アリガトウゴザイマス
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line