新薬ロトリガ効くのか&そんなこと聞いてない

290421 (4)

きょうは私 愚痴ってます

クックも聞いてくれる


きょう私の診察の日だったの
前回コレステロールのお薬が増えて
その成果。期待してました

それなのに 数値が更に少し上がってた・
ありえない。

290421 (3)
84日分 のお薬
新薬 トロリガ と 副腎のホルモンのお薬セララ
血圧のお薬 アムロビン

飲み忘れしないように気を付けてるのだけど
食後 1時間後に はっと気が付いて慌てて飲んだこともあった

効果なかったのは 
。 服用のタイミングです・これだと思うんです



自分が飲んでるお薬のことネットで調べたとき
飲むタイミングは 食後じゃなくて食後‥って書いてあった

きょうそれを 先生に聞いたら やはりそうだった
食後5分
私 そんなこと聞いてないわ。

それで お薬もらう 調剤薬局の 薬剤師さんに
聞いてみると・・
先生から 食後と 指示されているから・・そうしました・・って
でもね そこは 大事なことですよね。
食後は食後でも  食直後って 言ってくれないと。
290421(7).jpg


だってあなた お薬のプロでしょ。
製薬会社の説明書に書いてあることは
しっかり伝えてほしいです。。


  


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村

 お薬のみに 頼らず
食べるものにも気を付けて 
ビールも少し控えて また がんばろーと
思った次第です。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それはダメだ!その言い訳ひどいわ。
なんか不信感のこりますよねー。
お薬だって安くないのに。
調剤薬局変えたほうがよくないですか?
お店によって(人によって)ほんと説明の仕方って違います。
私はお薬のお世話になっていないけど、ほかの家族はみんなお世話になってるから。
くどい説明は聞いてて疲れるけど、勝手に省略されるのはもっとだめでしょ。
なあんて私がちょっと怒ってしまいました。笑

あやゴンmama さんへ

私は3種類のお薬飲んでるのだけど・
セララとアムロジンをシートから外して 紙袋に入れてもらって
それに 名前と日付を入れてもらってます。
ほかの薬局より サービスや ポイントもある 薬局なので
これからも 使うと思うのだけど・・

今回の 薬剤師さんには カチンときましたよ・

先生はお薬の飲み方は 薬局にお任せなのね・

このお薬に関しては ちょっと気を付けて飲まないと。
それから 副作用もあるらしいから。

最近の頭痛・・副作用かも。


No title

そこはねぇ・・・・・
しっかり伝えてくれないと。
食後ならいいですよというお薬じゃないんだから。
なんだかねぇ。プロとしての意識に欠けるんじゃないかしら。
お薬は飲み間違えると怖いですからね。
命を預かっているという強い意識で、
接してほしいですよね。

mimi さんへ

そう思いますよね。

このお薬1つ265円するんです まぁそりから保険適応だけど・・
でも 3種類のお薬全部で 9950円。

健康はお金より大事だと思いますが
効果あるのが 前提ですものね。

また 次に検査して 結果が思わしくなければ
別のお薬になりそうです。

私 最近太ってきたのもあるんですよね。
このままいくとビール樽のようにおなか膨らみそう。笑
何とかしなくっちゃ。。焦ります。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line