消防署に大胆なまさかのお願いしてみた。

買い物行こうと 玄関を出たら。
歩道にカモさんが いた  (写真なし )

こんなところにいるの見たことない
えー何々 ガーガー鳴いてるけど・
それ威嚇してる?? 怒ってる??
私の事 あっちに行け・・って言ってるような。

車のエンジンかければ 飛んでいくと思ったけど。
まったく動かない。カモさん
今までより大きな声で ガーガー鳴いて
態度は 威嚇??



290605 (7)

何だろう・・と よーーく 周りを観察してみると
グレーチングの下から 
小さい声だけど 合唱が聞こえてきた

隙間からのぞいたら
あららら まあ 
小さな小さな子ガモちゃん・が いっぱい
だからお母さんカモが パニックになってたのね。


ここは うちの前だけ 暗渠になってて
 水の 流れる入口出口が 狭くなってる。
 そこに 子ガモちゃんだけが 入り込んでしまってる

子ガモちゃん・・助けたいけど グレーチング重くて。
持ち上がらないし。

どうしたものか・・・迷ったあげく  
動物をレスキューした消防のテレビ報道 思い出して・
ダメもとで 消防署にに恐る恐る☎してみた
消防の業務妨害するつもりはない 一人だけでもいいから・・
助けに来てもらえませんか・・とお願いしたの。おーー言っちゃったよ私

消防の人は 近くだし グレーチングをあげればすぐに助けられそうだから
誰かしら 行けるので待っててと言われ ホッ


でもなかなか来ない。
家の前 お母さんカモと一緒に 待ってた。20分ぐらい

反対側の歩道の方から  私と 困惑するカモさんを見て
不思議に思ったのか  男の人がうちの前まで来てくれて

こうこうしかじか。。説明すると
グーレーチング持ち上げられるかやってみるって・・・

必死でグレーチングと格闘 重いのに・少し開いた
すると お母さんカモが あっという間に 中に飛び込んで
暗渠の中に 消えて行ってしまった。
えーー なんで・・・

お母さんカモの方が入るってちょっと想定外だったけど
それくらい心配だったんだね。
お母さんカモと一緒なら子ガモちゃん・。たぶんもう大丈夫ね。
そのことを。また消防に電話して・・でも複雑な気持ち。
  

なんだか
心配も残るけど 買い物行った。。
それから 何度も探したけどいなくて。。

それから 数時間後   


290605 (11)

あのお母さんカモ
子ガモちゃん・たちと 無事暗渠から 出て。
川で固まって泳いでるの・・・・・見つけた。 
よかった よかった。


290605 (10)

 カモ大冒険の1日だったかも
 私も大胆なことしたよね。(後でそう思った)
 カモの恩返し あるかも・・ないかも  笑




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったですね。
みんな一緒に泳いでいるのが幸せそう。
ママさんのおかげですよ。
お母さん、嬉しかったでしょうね。
こんなとき、どこに電話したらいいのか
よくわからないけれど、消防署も聞いたことありますよね。
あとは、市にそれに関するところがあるような・・・・・
誰かに助けてもらわないと無理ですよね。

No title

ちょっとパニックだった経験でしたね。
なによりカモちゃんたちが元気で無事でよかったです~。

No title

カモちゃん達 無事で良かった~^^
クックママさんのお蔭ですよ
きっと感謝してますよ
恩返しがあるか?ないか?は
解れへんけど~(笑)
カモちゃんの母の愛情を感じました♡

mimi さんへ

あの男の人のおかげです・
私はただあたふたしただけ。

でも お母さんの愛の強さ見せつけられましたよ。感動もの。。
かわいい子ガモ10羽いたからね もう必死だったわ。

市役所の仕事はたらたらでしょ。はなから期待してなかったの。

オバチャンさんへ

そうなの パニックになってました。
私も お母さんカモも。笑

車は何台も通るけど 事情が分かるはずもなく。
こんな時 頼れるご近所さんもいなくて。

でも みんなの姿見るまでは。少し心配でもありました。

みかん さんへ

私 鳥も大好き。カモも好き
でも お母さんカモに威嚇されて。噛まれるかもと思いました。
母の愛は強いですね。 人間に子ガモの危機を伝えたんだもの・

歩道で 私とお母さんカモと 立ってたの。。きっと変だったと思う・

それでもって あの男の人に ちゃんとお礼できたか。
ドタバタしてて 名前も聞いてなくて。

今度またあったら しっかりお礼言いたい思います。


No title

良かったですねぇ。
途中、ドキドキしました。
世の中、嫌な事が多いですが、
ホッとするニュースでした。
クックのママさんのお陰ですね。

太巻きおばば さんへ

ホントにびっくりな出来事で・・
自分の思考回路にも びっくりします。

私の中では 緊急性マックスだったけど。
あとで 冷静になれば。。お恥ずかしい。限り。

でも すぐ横にバスが通ると バスにも威嚇するほど
お母さんカモも必死だったから。

私の計画では 子ガモの方を すくい上げて
お母さんと 近くの川に逃がす・・だったんです。
消防の人も タモ持って行きます・といってくれてた。

想定外の ダイブで・・よかったのか 悪かったのか
途中・不安でしたが・・・・結果よかったです。ありがとう。笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line