夕暮れ金沢お花見








22040813.jpg

今日は お隣の金沢市 兼六園のお花見に来ました

 いつもお世話になっているブログの皆さんにも

 夕暮れ間近の兼六園 お届けしたい と思います

 

  

 22040803.jpg

 22040801.jpg

  

  この写真を撮るために順番待ちしました。

  でも一枚はどうしても記念に撮りたい 綺麗な風景です

 

22040812.jpg 

 

 

昔は 歩いて渡れた橋ですが 石の真ん中がすり減ってきたので

今は 立ち入り出来なくなっています。

鴈が飛んでいる イメージの 鴈行橋 がんこうばし

 

 

22040810.jpg  

 

  

  

029.jpg  22040811.jpg

  

 

  033.jpg

 

 

  

  ブルーシート の上で 今から お花見宴会が始まります。

  凄い 賑わいになっていました。

 

 

 

 

 

 

 22040805.jpg  

 

    

 

 039.jpg

 

 042.jpg

 

     

 

 久しぶりの 兼六園 石川門 いつ来ても

 素敵なのですが  桜満開の 今日は

 特別 綺麗でした。

 

 写真に人が写りこまないよう 気を付けました

もっといろんな写真撮ったのですが。。。

 アップ出来ないのが残念です。

 

 加賀百万石の金沢 

 遊びに いらっしゃいませんか。

 

 

 

    CA3G0144.gif 

 


          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
               にほんブログ村

ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると

 

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
           にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
           にほんブログ村


     ありがとうございました




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な景色ですネ!
行ってみたいです♪
色々な花がありますが、やはり日本は桜ですね。
庭園の桜が映えてます。
こちらの桜も少し有名で、日本さくら名所100選の中の一つです。
あまりの観光客の多さに、中々行けません。

加賀百万石の金沢の桜…
楽しませてもらいました。^^

No title

実は兼六園行ったことないの
ALTの先生絶賛だったからね、1度は行ってみたい♪
桜咲くとまたいいね
きっと観光客もいっぱいなんだろうな

No title

やっぱりキレイな場所は
みなさん知ってるんですねe-343
並んで撮った写真とごくステキですv-352

今はどこも桜がきれいですよねv-290
でも休みからお天気崩れるようだから
もう見納めなのかなぁe-444
もう少しゆっくり見たかったです。。。

No title

すごく素敵な所ですね~。
行ってみたいなぁ。

桜いいですね~。こちらはもうそろそろ咲くのかな?
まだなんですよ~。だからうらやましいです。

No title

素敵ですね~
兼六園!桜の咲く季節に行って見たいです
すごく暑い夏に昔行きました
冬もきっと、風情があるんだろうなぁー!!

素敵な写真
楽しませてもらいました~♪

No title

満開ですね!
明日あたりは花見の人で賑わいそうね~

昔、昔 若い頃にママさんが撮影した場所の石の橋から落ちました私。
兼六園で迷子になった事もありました。
こんな私は随分と兼六園には行ってない気がします。



No title

兼六公園、行ってみたいですねえ。
やっぱり桜の季節が良いかなあ(^^)

数々の写真でちょっぴり行った気になりました。
ありがとう!

Re: No titlelucky.macさんへ

いつもお世話になっている皆さんにささやかですが お届けしました。
喜んでいただけましたか。 兼六園は 広くって 人がたくさんで撮った写真のほとんどは 使えませんでした。残念でした。

Re: No titlehanamama さんへ

是非 遊びにいらしてください。 でもママのお好みに合うと思いますよ・・。 香林坊 片町の繁華街もありますので 美味しいもの食べたり お買い物したり 美術館もありますよ。 

Re: No titleゆみさんへ

春は短いですね 桜はもっと短命 だからなおさら愛おしいですね。
私の前に順番ついてた人は インドの方でした 頭にターバンまいていました。
国際的な観光地になっています。 外国からの観光客がたくさんで それは前からなので
すが。話しかけられたら 困ってしまいます。
単語単語の連発で なんとか しのぎます。

Re: No titleマロピママ さんへ

ママ何処に住んでおられるのですか。
おしゃれな方なので関東だと思っていましたが。。

是非ご家族で いらしてください。金沢のファンは多いですよ。
小京都と言われていますが。私は 金沢は金沢と思っています。京都と比べるのちょっと無理やりすぎます。

Re: No titleサトボンママさんへ

夏にいらっしゃったのですか。暑くて大変でしたね。
私は 夏は行ったことないかも知れません。
春 秋冬は良いですね。
いつも お世話になっているので 喜んでいただけたら嬉しいです。

Re: No titleプリまま さんへ

どうして。 なんでこんなとこで落ちたの。 すれ違う時に押されたのですか。
大変な思い出になりましたね。
久しぶりに 遊びに来てください。小次郎君とはあったことあるのですか。私はまだ会ったことないのですよ。 みんなでワイワイたのしく会いたいですね。

Re: No titlekeikoさんへ

是非遊びに来てください。
風情のある街だと思います。 能登も素敵だと思います。

私はこの子たちがいて泊まりがけの旅行は無理なのですが。
金沢は近いので息抜きに出かけます。
若いころは 楽しかったです。色々とね。

No title

兼六園、本当にキレイです!
さくらも満開でさらに美しさを増しますね^^
鴈行橋もすごく素敵です。
渡れないのが残念ですね^^;
お写真で金沢へ行った気分を味わいました!

見事な桜ですね~。
やっぱり日本の風景に桜はよく似合います。
この見事な風景は、いつまでも残してほしいものです。

Re: 姉さんへ

> 実際は何倍も素敵ですよ。桜のころは最高ですね。
> 是非観光にきてください。
> 温泉もありますよ。加賀温泉
> 和倉温泉 山中温泉 山代温泉 とたくさんあります

LALA さんへ

素敵な金沢の近くに暮らしている事を もっと自慢したくなります。
気候の良いときに是非旅行されること お勧めします。
戦禍に 遭わなかったので 本当に良かったと思います。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line