見てしまった。。

290611 (2)

今朝 早起きして 6時30分に 集団検診に行きました。
毎年私よりもっと早くに来てる人もいる。私は5番目でした・
始まるまで1時間近く並びました

今日私は 基本的な一般検診のみ。

1時間並んだけど それぞれの検査は
まったく待ち時間がなく・・すいすいでした。


そして 血液検査の部屋に来て。
採血してもらって。その後

血が止まるまで 指でしばらく押さえててくださいって言われて
次の人が その間 採血する・・ということになっているのですが・

 看護婦さんが若い男の人の 血管に針を刺して・
採血始める直前に
指先 ピリピリしませんか・・つて・・って聞いた

私にも聞いてた 事なので。確認事項の一つなのだと思うけど

そしたら その人 はいっ   ピリピリしますって・・・・

え・?


沢山の人が待っているし スムーズに仕事を進めたい看護婦さん。
大丈夫ですか・・・・・ってもう1度聞いたけど
また゛ しびれてるって いう 男の人。

えーー
私は そのまま待ち続けなくっちゃいけなくて。
 男の人と看護婦さんの成り行きを黙ってみてた。

そして 凄いの 見てしまった。 
半袖の服に隠し切れない 青黒い模様
それも 大きな 広い入れ墨。
 普通の人?なのに。 最近の流行りなの??

その男の人は 採血中止で 内科の先生のところで相談しましょう・って
看護婦さんと出で行った 。
私も 解放された。 




入れ墨って 入れるとき 半端なく痛いんじゃないの
そんな 
凡人には想像できない 痛みに耐えられた人が。
 こんな採血ごときで  過敏 過ぎない・・??
このアンバランスに おかしくなった

思想の自由。宗教の自由  職業の自由 ファッションの自由
 個人のいろいろな自由が幅広く 守られる日本

だけど  体にお絵かきしてしまった人って・・
その後の生活に いろんな制限もついてくる。。はず
人の目は きつく当たると思うの・
消したくても 消しゴムじゃ消えないのよ。

集団検診に来て 採血・の技術に難癖つけてるのか・・??
はたまた 極端にビビりなのか・・・??
しびれるを感じ 何か別の病気が あるのか??

検診の流れがストップすることで・
眉間にしわ的な 気持ちで 見てしまったんだけど。
その場にいた みんなも 無言で眉間にしわだったのよね。
同じ 感覚だわと  不思議な空気 感じました。

************************************************************************************




290611 (5)

クックも私と 気持ち 共鳴してます。
今日はチーズ味の・おかし食べようね💛

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
思い出のムービー
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line