私の好きな言葉 💛げんせりやく💛

私の実家の宗派は 浄土真宗 
親戚にiお寺があるので
子供のころから お経は読めたし お寺にお参りに行くこと
あたりまえに思っていた。そのお寺のご本尊は阿弥陀如来様

パパの京都の実家の宗派は 曹洞宗。
パパの仲のいい京都の友だちがお寺の息子で
そのお寺の御本尊はお不動様。
 
共通項が お寺だったから 笑
不思議なご縁・仏縁があり
私も不動明王ファンになり  お願い事するときには
 石川県内の倶利迦羅不動寺にお参りさせてもらってます 
ふらっと 思い立った日に お参りしてます 
歴史は古いが 堅苦しくないお寺  
私たちにぴったり。 ただ10時と2時のお参りの時間は
決まってます。 

290618 (4) 290618 (11)

290618 (10) 290618 (9)
 開運招福 ・家内安全・ 身体健全・・お不動様にお願いしました

護魔木は1本300円 私はその時々で3本まで。こんな場面でも節約
ほかには
就職や 安産 出世 良縁 厄除け 先祖供養 等々チョイスできます


 本堂での般若心経・エトセトラのお経 お話があります
 階段を下りていく 若いお坊さん(ニューフェース)
 

290618 (12) 290618 (14)

290618 (15) 290618 (5)

新しく買った車のお祓いですね
読経 ・お祓いしてました。。
3年前 うちのスティングレーも ここでお祓いしてもらいました。 
その時 5000円出したと思います。 命が掛かってるからね ケチは封印でした
現世利益 現世利益
大好きな言葉です  

☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ 
午後からはクックと茶子連れて
白山市運動公園にいきました  目線の先には わんちやん・・

290619 (11)
290619 (5)
290619 (3)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

tag : ビーグル 多頭飼い

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですよね。
お寺さんへ行く事は極々普通の事でした。
長い間のベルリンの暮らしでお寺さんとは縁が遠くなりましたが、
今年はお盆にお墓参りに行くつもりです。

太巻きおばば さんへ

お寺は今では 遠い存在になりつつあるのでしょうか

 観光で仏像を見るためとか・・建造物を見るためとかありますけど。
最近はお葬式もセレモニーホールが多く。
檀家 段々なくなって お寺も厳しーみたいですね


お墓 近くなら お参りも楽でいいのですが。
パパの方は宇治に
お墓があるので・・時間と体力と費用が掛かります。
京都大好きだから ゆっくりしたいけど。。いつもとんぼ返りします。 

 お墓参り・久々ですか。いっぱいお話ししてきてください。
 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line