虐待疑惑 。

私の父が いろいろないきさつで 我が家に来て
そして今。私の毎日をスリリングにしてくれてます。

目が かなり見えなくなっていることは 可哀そうで。
手助けする事は 当たり前なのですが。

ここ最近 急に耳が 補聴器つけていても 聞こえないらしく。
 絶叫のごとく 話すしかない 私

意思の疎通がスムーズにならない もどかしい思いから
ついつい 言葉も 荒くなってしまいます。
少し離れたキッチンからだと もっと聞こえないから
ついつい 大声 より激しい  爆声になる

この禿・・・どうしてこうなるのかなぁ・・・・などなど一連の発言で
ブーイング。人格否定のお笑いみたいな
国会議員の 豊田真由子・・だっけ・・    

もしかして 

私も 同類項。


我が家から 漏れ出る 絶叫を老人虐待の罵声・・と
事情を知らない人は  そう思うかもしれません。

虐待疑惑で
何処かに 通報されないよう。
愛をもって 
何度でも
繰りかえし
理解してもらえるまで
諦めず
目を見て
優しく
語りかける

信念と 忍耐と根性。。 ほしいです。








先週から痛めて ・・その後 炎症・・風邪のように
辛くなってきました。
今後注意だわ

このくそジジイ・・・と こころでの中でだけ エア爆発させます。
だって 実際絶叫すると 凄く体力 消耗してしまうんです。

だけどほんとの親だからこそ。 ブレーキが甘く  
心の中の嵐のような鬱憤 もう どうにも止まらない。


290608 (13)

クックも心配そうにしてるから。・

P1010728.jpg

290629 (11)


ママ機嫌よくなったよ。。と演技して
今日は早めに 寝ます

早く 体力回復しないと。
介護は長丁場。。代わりはいないもの・







 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村


span>
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん、頭が下がります、お疲れさまデス☆
でも、お父さんは娘に面倒を見てもらって
とても幸せだと思いますよ☆
大きな声を出すことは腹筋を使うから体にも良い!と
言う事で、優しい言葉を大きな声で叫びましょう〜(絶対難しい、、)
でも、無理しないように。

ポキママ さんへ

ほめられるようなこともないのだけど。
落ち込んだ時には。。。もっと褒めて・・と 誉め言葉をほしがる
自分がいます。

わたしが介護してやってるのよ。。という
傲慢な心を極力出さないように。と普段は 思ってはいるのですが

私だって生身の人間 頭に来ることも多々あるんです 笑

No title

お疲れ様です
我が家は火事やガンで介護は早期に終わり
イヤ・・・・火事の時には散々だったよな・・・・
母に癌の時にも苦労の連続
叔母たちの介護もしてきたもんな・・・・
二十代から五十まで何人見取介護も・・・・
今は老猫達やボケ猫の絶叫との闘い
きっと我が家もご近所から猫を虐待しているて言われてると思うな~
介護て本当に大変ですもの
山や車を運転しながら怒鳴っていたっけ
ストレス何処かで吐き出さないと私の様にパニック障害や対人恐怖症になりますよ

茶チャママさんへ

コメントありがとう。お久しぶりです・
そうなの・
たまりにたまったものをどう浄化するかが問題なんです。

まだまだ未熟で人間が出来てない私なので。
ついつい父に当たってしまいます。
父の今までは わがままで 自信家で 人を見下すことが多かったです。過去の父の言動に対する 嫌な思い出も。 そんなのみんなひっくるめて 老いていく父を愛おしく思ってはいますが・・

父のこんな性格のため 気の弱い兄は 病気になりました。
私はバンバンいえる方なのですが。。やはり落ち込みます。笑


今 目も耳も脳までも 悪くなって。

line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line