節約で 愛を注入。。

290704 (1)

レシートをエクセルで集計



29年 1月から 6月までの
家計簿の半年分 集計しました

こういう事。 好きなんです。
1か月づづ 集計して1年分になり それがもう20年使く・
年度別集計も 楽しみのひとつです。
 
節約の効果が出たり。・・・過去と比べてすごくスリム化しましたよ。
オール電化にした後 電気代が安くなったことも 食費を抑えられたことも
数字が 教えてくれます






☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁




今 スライド式貯蓄っていうの 少しやってます。
1か月を5週として 家計費を割り振ると
1年後 約1か月分が 浮いてくる計算です
それを 貯金に回すとという  凄い技・・
目から鱗です。 

みんな頑張って 貯蓄しようとしていて 私なんてまだまだ甘いと
思い知らされました
/span>



290704 (18)

290704 (13)



290608 (5)

しっぽたちの分は  別に集計してます
クックは カイカイ。茶子は 心臓の病気があるし お薬飲んでます


お薬はもちろんだけど 
まさかの大病のため 入ってるアニコムが・・
大きな金額なので。
積み立てしないと 払うのが大変
節約した分を しっぽたちの予算に 注入してます。


290704 (19)
 
猫たちも  保険入りたいけど。
もう少し あとにしようか・・どうしょうか。迷ってます。

皆さん 猫保険どこはいってる ?  アニコム?




290704 (16)


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村

 
私のネットでの買い物や 楽しみのためのお金は
もちろん 裏帳簿です・・・何か問題ある?












line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん、きちんとしてますね。
私も簡単に計算してるけど、いつも予算から
大きくはみでてしまいます(泣
犬猫の毎月の費用、、しょうがないですよね、
ポキの医療費もすごいです。
うちもアニコムだけど、猫たちはまだ入っていません。
もっとお安いのもあるみたいだけど、、

ポキママ さんへ

パソコンで きれいに表とかできると嬉しくなってしまうの。
手書きだと 字の汚さが 嫌になるし 計算が面倒。
エクセル好きなんでしょうか。

これでも前に比べたら 凄く節約できてるんです。
で浮いた分は。。。焦げ付いた株の穴埋めに なってる・・という
疑惑もありますが。キッパリ そういう事はないです。

前 レアルの保険も1年だけ入ってたの。でもその頃
ちょっと 考えるところがあって 更新しなかった。

別の保険いろいろ見てるけど・なかなか決められないの。笑
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line