急な展開になりました

290710 (10)




救急車とかパトカーのサイレンに反応した時
クックならではの 遠吠えです。笑

今日 ほんとににマジ緊急事態発生しました。。
さすがに 即救急車は呼びませんでしたが。
父がまっすぐ座れず 左に傾いて左腕の力が入らなくなったんです
足も少しだけ よろっとしましたが 歩けました。

念のため 内科で診てもらいました その時は 話もできるし 歩けるし
なんともないとは思うけれど 1度MRI 撮ったほうがいいですねと
紹介状書いてくれました。 念のため。

P1020087.jpg

紹介された脳神経病院で 検査したところ  
軽い 脳梗塞で 即入院といわれました。急展開です。。


私は お昼から ずーっと病院で そのあと入院準備の買い物
そして自宅に戻りお薬・ 下着・パジャマを用意して 再度病院。 
今 やっと帰ってきました 10時過ぎです 
消耗が 半端ないです。 ヘロヘロです。

290710 (12)

楽しみにしてた  京都へは 勿論行けなくなりました
今日の11時がキャンセルの期限だったので 
 11時前にキャンセルしました。ぎりぎりセーフです                   
                  そこだけちょっとラッキー。

何せ 早い対応だったから よかったです。 
 父は自分で夜ごはん食べることも出来てました。
なぜ入院が必要なのかも よくわからないようです。
  病状が急変した時のため しばらくは入院・安静なのだそうです。
 
普段から熱中症。 脳梗塞にはとても気を付けてました
あんなに 水分とっていても。 
こんな風になってしまうんですね。 もうびっくりしました。

早く治療開始できたので 心配はいらないと思うのですが・
後遺症が残るのかどうか?
わかりません。
神のみぞ知るです。



ぽちっとお願いします

 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




にほんブログ村






 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変ですね。
でも、早期発見でよかったです。
気が付かなければ、大変なことになっていたと思います。
京都は残念でしたが、お父様が退院されて、
落ち着かれたら、またゆっくり。
父は脳梗塞で、半身が不自由ですが、自分の事は自分でできるので、まだ、助かっています。
病気はやはり、早期治療ですね。
お大事になさってください。

No title

お疲れ様です
急な入院となると準備も大変ですもんね
それに退院されるまでは
何度も病院へ通わなくてはいけないし
落ち着かない日々が続くと思いますが
お身体ご自愛下さいね


mimi さんへ

不幸中の幸いでした。
何か変だったんです。
ちょっとだけ 脳梗塞の知識があったから。
念のために病院行ったんです。

ラッキーなことに ほんと回復が早く。
早期治療で・助かったと思います。
ご心配おかけしました
ありがとうございます。 

みかん さんへ

たぶん昨日1日で少しやせたと思います。 
いつもいるはずの父がいない 自宅は なんだか静かです・

そっか 私の大声がないんだわ。
父は もうリハビリ始めてます。
とても早い 回復なのだそうです。

暑い夏。水分とミネラル補給して 乗り切りましょう・

ご心配おかけしました
ありがとうございます。

No title

ママさん素早い対応でほんとよかったです。
うちも義父が2年前にしました。
夜でしたが夜中ではなかったので自分でおかしいといい始めてから病院に入るまでが2時間経っていなかったので軽くて済んだんです。
あれが一人の時とか夜中だったらと想像するだけで怖くなります。
ママさん一気に疲れがでたでしょうね。
お父様、娘に感謝しなくちゃね!

入院中・・・ちょっと気持ちを休める時間が取れそうですか?
お見舞いに毎日いかれるんでしょうが、あとのことは病院にお任せできるから。
ママさんもご自分のことを大切になさってください。

No title

ママさん疲れ出てませんか?
お父さんが病院でお世話になってる間
少しだけ ママさん自分の時間を過ごせない?
病院にお任せ出来る所はお任せして
そう言っても 病院へ通ってたりしたら
時間取れないかなぁ
ママさんまで疲れが出ないように
ご自愛くださいね

あやゴンmama さんへ

お義父さんも そうだったんですね。
時間的な要因は 大きいですよね。

そうなの 様子見ましょうなんて悠長なことしてたら ダメなのよね・
大騒ぎして 空振りでも かっこ悪いとは思わず。
危ないかもしれないと危機感もって対処するのがいいですよね・

最近 目も耳も 頭の方もダメになったと 嘆いていたんです。
重篤なことにならなくて本当に 嬉しいです・
ご心配おかけしました
ありがとうございます

こたママ さんへ

なんだか 今脱力感で・・ぐったりです・

いつもしている お世話がなくなって。。拍子抜けしてます。
なんやかんや お世話したいのかもしれません。
愚痴言いながらもね。。

夜もゆっくり寝られてます。
今からまた病院に行きます。6時から7時まで。面会時間です。
お昼の面会時間は姉が行ってくれました。
こんな時は 姉妹はいいです。
 
ご心配おかけしました
ありがとうございます

No title

大変ですね。 高齢者がいる我が家も他人事とは思えません。
クックのママさんの機転で、大変な事にならずに良かったです。
私だったら、気づいただろうか? って考えてしまいました。
京都は残念だけど、また落ち着いたら何処かでゆっくりして下さいね。

無理なさいませんように(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父様すぐに病院に行かれたのが良かったですね
後遺症は心配ないでしょう
お大事になさってください

しょうが紅茶さんへ

ラッキーだったと。思います。。
時間的なこと お医者さんがやってる平日だったこと。など
幸運でした。

そうですよね お互い実の父親のお世話に 頑張りましょう。
水分ミネラル不足。気を付けてね。
夜間でもお水を飲ませるのがいいそうです。

ご心配おかけしました
ありがとうございます

ママ犬  さんへ

夏場だけじゃなく いつだって 若い人だって・
注意する方がいいですよね・

医療関係のお友達がいると 生の情報が入ってきて
心の準備っていか 基本の部分を押さえられますよね。
たまたま ラッキーに早期治療できて 喜んでます

あはは 京都の友達にもドタキャンの理由を話しました・
またの機会を作ります。
ご心配おかけしました
ありがとうございます 

アビmama さんへ

病院の先生からも たぶん後遺症は大丈夫でしょうと
言われています。
ちょっとの時間の差が その後を決めるのですね・

緑内障で視界の80%が見えないので 普段でも サポートが必要だったのに 
立って歩けなくなると もう自宅では暮らせません。
覚悟していましたが。
回復も早く 今日あたりから 歩行の訓練もするらしいです.
ご心配おかけしました
ありがとうございます
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line