お別れ

22041510.jpg
 



 わんこの寝顔 本当に可愛いですね

 
 大きなあくび も可愛いです
[今日の記事とは 関係ないです]






CA3G0107.jpg 




 


きよう 電話で 私の姉の飼ってる犬がなくなったと知り

急いで 最後のお別れに行ってきました。

午前11時 昇天   ガンでした。




16年前の6月

姉から
ビーグルのお母さんとたぶんお父さんは柴犬の間に生まれた
ミックスの子犬がいるので 今から見に行くけど 一緒に行く
と誘われて見に行ったのが出会いです 
その可愛さに 私もメロメロ状態
結局 姉妹で 同じ兄弟の子犬をもらうことになりました。

16年前の事なのに 昨日の事見たいに思い出されます。

私は男の子 名前はチャッピーと付けました
姉は女の子 名前はビーちゃんと決定

春夏秋冬 あっという間に
大きくなって 犬の青春時代謳歌して
家族の一員として かけがえのない存在でいてくれました
お散歩のときに あっても ビーちゃんはあまり
チャッピーと じゃれたりしませんでした。

少しクールで 上品なビーちゃん
やんちゃなチヤッピーでした




 あっという間に月日は流れ
 若いはつらつだった あの子たちも 年老いて・・・。

2年前に 私の家のチャッピーは 14年の命を燃やして
 天国へ行ってしまいました

姉の家のビーちゃんも ガンと闘いながら 今日まで
命の限り きらきらと輝いて 生きてくれていました。

あまりの闘病の辛さに お見舞いもままならず
具合いがよくないと知りながら・・
今日の日をむかえてしまいました

顎にできたガン 1年前にも手術で取りましたが
リンパの転移で 顎から首にかけて巨大なガンのこぶ

まるで頭が2個あるみたいな大きさになっていました  









辛かったね 我慢したね




やっと楽になれたね。




122610.jpg



私は最近やたら泣き虫 弱虫です

 こころは号泣
目は涙の洪水です












やっと涙を拭き拭き 運転して家に戻ってきました




ミルクもクックも茶子も

生きて私をむかえてくれます

これがあたりまえじゃなくて

これは 奇跡ぐらい あり得ない事のような感覚
がします


命に限りがある それを知ることによって
今がきらめく時だと わかります









      22041503.jpg







   
   CA3G0143.jpg
 



      CA3G0167-1.jpg







 大事な宝物 なくしてから その本当の価値気づくとしたら

  悲しすぎます 


  だから  

今もっともっと 大切にしてあげたいです




     22041404.jpg     


 







 
      僕たちの命 短いらしい

               
     
     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 
      
         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
          にほんブログ村
      
   

     ありがとうございました




>

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピーちゃん闘病生活お疲れ様でした。
今頃はチャッピーちゃんと
天国で再会しているんでしょうね。

ピーちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

ママさん、辛いですね。
人間から見れば、ワンコの一生って短くて、
すぐに歳をとっていくようで、悲しいですね。

私も愛犬の死を何度か見取ってきましたが、
とっても辛くて、自分が壊れてしまいそうでした。

限りある命、大切にしなくては、と思います。

No title

辛かったですね。

でもビーちゃん精一杯生きてくれたと思います。
ビーちゃん最後まで頑張りましたね。
きっと今頃はチャッピーちゃんと仲良くしてると思いますよ~。
元気出してくださいね。

人間と同じ位生きてくれたらどんなに嬉しい事か・・・
1日でも長く元気に生きて欲しいといつも思っています。

No title

16歳とは長寿のビーちゃん。
16年も一緒に居てくれたなんて親孝行の子ですね。

犬も猫も寿命は短いです。
限りある命だからこそ愛しいのだと、見送るたびに思います。

ビーちゃんのご冥福をお祈りします。

たくさんの思い出とともに、いーっぱい泣いて送ってあげましょう。

No title

自分よりずっとずっと後から生まれて、先に逝ってしまう短い命がどうしようもなく切なく思ったりします。いつか訪れる最後の時のためにたくさんのいい思い出を作ってあげて幸せを感じて天国へ旅立って行ってくれたらなぁって思います。

ビーちゃんのご冥福をお祈りします

クックママさん、また辛いお別れされてきたんですね・・・。
出会ったら、必ず別れが来るとは解かって居ても、
いざ、その時が来たら、辛くて辛くて、たまりませんね・・・。

特に、ワンコの場合、人間の何倍も速さで年をとり、老いていくのですから、
1年・・・いえいえ、1日の時間も、すごい速さで過ぎてると思うと、
一緒にいられる時間を、感謝して大事にしたいと思って居ます。

後で後悔しない生き方なんて、なかなか出来る事じゃないと思いますが、
今!を一生懸命生きてるクックママさん、素敵ですv-221
私も、見習わなくちゃんです・・・v-398

Re: マロピママさんへ

> 家族の一員の愛犬たちですから。
> お別れするのは辛いです。
>
> でもこの子たちがメッセージを残してくれています。
> 命は 予告なく終わるという事を
> びーちゃんも朝まで いつもと変わらずいたそうです
> でも神様との約束の11時 天国に旅立ちました。
>
> ありがとうございました

LALAさんへ

本当に 長生きいてくれました。
ありがとうの言葉 感謝の言葉で送りたいと思います
別れは辛いのですが。残してくれた 宝ものがいっぱいです。

ビーちゃんとチャッピー 仲良く遊んでるかなぁと思っています。
ありがとうございました

ナッチョスパパ さんへ

16年長生きと思います。 ガンのが実際にみるみる大きくなって顎の下に頭がもう一つあるような 凄い事になっていました。安楽死という選択もありますが。
 私の姉も良く辛抱して看病したと思います。 約2年の闘病生活でした。
ガン。 憎いです。

ありがとうございました

桃・ばぁさんへ

そうなんです また辛いお別れしてきました。
次は ミルクかもしれません。ですから毎日大事にしてあげないと 後がないと思っています。

事故死や急死でない分 心の整理や 準備の時間があったので それはそれで良かったと思います。姉も肉体的にも金銭的にもかなり負担だったと思いますが。最後の最後まで
看病できて 本望だったと思います。

ありがとうございました。

Re: 姉さんヘ

> 天国には私の母 愛犬のチャッピー愛鳥ピーちゃんが待っています
> みんないるから 寂しくはないと思います。
>
> ありがとうございました

No title

ビーちゃん
大好きなママと一緒に居る為に
いっぱいがんばってきたんですね。
病と戦いながら生きるって
ほんとすごいです。
ビーちゃん、
もう痛いところもない世界にいけるよ。
ママと離れるのは淋しいけど
チャッピーちゃんと一緒に
しばらくはママ達を見守ってあげてね。
ありきたりの事しか言えないけど...。

体を撫でて 暖かいって感じるって
すごい事ですよね。
私も時々そんな思いになります。

ビーちゃんのご冥福を心から
お祈り申し上げます。

Re: ラッキィママさんへ

> 本当に 悲しいですが。
> 何度かの経験でわかったことがあります。
>
> 散る桜 残る桜も 散る桜 
>
>
> 生きている私たちもその事をしっかりと受け止めながら
> 生きて行かないと。。と思います  
> ありがとうございました

: ゆみさんへ

温かいかいコメントいただいて本当に有難く思います。 繊細な心の機微を分かち合えて ホッとします。
せちがらい時代ですが。愛があふれる人たちとこうしてお付き合いできる事は 幸せです ありがとうございました
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line