ドックラン情報

22041802.jpg  
 


今日も 歩きたくなって 一周6.4キロウオーキングにちょうどいい
木場潟に来ました

 こんな所に  しだれ桜  です
 
今年見る 最後の桜になりそうです。
  



22041807.jpg 22041803.jpg








22041804.jpg 










22041806.jpg 



力[りき]ちゃん  こんにちは

フレンドリーな 男の子でした 
力ちゃんに毎日 元気をもらっているとおっしゃる
おかぁさん すごく元気で素敵な方でした。

若さの秘訣は 力ちゃんとのお散歩なのでしようか


        22041809.jpg   



                  

       22041811.jpg
  

グルリと 歩いて  もう終点間近の時
柴犬を連れたご夫婦とはじめましてのごあいさつしました。  




  22041817.jpg 




 可愛い 有希ちゃん
クックの少しおねいさんですが
楽しく走って 遊んでくれました

   

初めて会ったのに パパさんママさんと
お話が弾んで。
たくさんお話させていただきました ね
ありがとうございました。

そして
ブログを見てくださいって
宣伝までしてしまいました。


パパさん お話が楽しい方で 盛りだくさんの
一時 楽しく過ごさせていただきました。
今度できる ドックランの情報もいただきました
ありがとうございました。

是非 また ここでお会いしたいです。



有希ちゃんのママさんが教えてくれた
ビーグルちゃんにも
逢うことが出来ました




。 

  22041820.jpg  

 22041819.jpg

22041821.jpg



クックより ふたまわりくらい 小さい小春ちゃんです

クックをそんなに嫌がらないでくれる
有難い 女の子でした。

カッコいい色合いのビーグルちゃんでした よ


駐車場の車まで戻ってきたのですが ワンちゃんの気配で
茶子が突進していきました。

そうこうしていると またまた犬のお友達が
いっぱい集まって来てくれてました
ダックス フ゜―ドル チワワ コッカスパニエル 
いろんな子と逢えました


今できるドックランは 17年かがりだという お話も
うかがえました。 まさに市民運動です


当初から かかわってこられた方たちの ご苦労
が今 結実するということで。
なせばなる精神 凄いと思いました

私も 地元徳光にドックランがほしいと希望しています
 難しいと思いますが

でも 市民県民の力で なんとかならないものかと。。
はかない夢を見続けている私なのです


ちなみに 木場潟にできるドックランは 登録制で
年会費 500円 くらいだそうです。
5月にオープン 予定だそうです。

もちろん私登録します。 本当に楽しみにしています





テストから抜け出せない下手な動画です
よろしかったら ご覧ください。

[広告] VPS 











 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                  にほんブログ村
         

  ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

17年がかりってすごいですね!
石川県ってドッグランが少ないですよね?
家からはすこし遠いですけどせっかく出来るのだったら
1回行ってみたいと思います(^o^)

No title

1週6.4キロ!!結構長いですね^^
自分1人で歩くにはちょっときついけど
わんこと一緒だと長い距離も歩けますよね!
ワンコ飼って運動も出来るって素敵なことですよね^^
しだれ桜がとっても綺麗ですね~☆

No title

和歌山もドッグランやドッグカフェ、少ないです(ToT)
カフェは仕方ないとしても、
こんな山やら海やら自然いっぱいなのに
広大なランの1つも造ってほしいものです。

No title

わんこ大好きな人って
無条件で仲良くなれちゃいますよねぇe-454
私も外でわんこを見付けたら
1人にやにやしています。
とっても怪しい人です(笑)

ドッグラン楽しみですねe-343
家の近くには土手はあっても
ランがないので羨ましいですe-454

No title

ワンコ話って楽しいですよねぇ。
しかも同じ犬種の方を見ると、何だかホッとします。
知らない人なのに、あの人は絶対いい人だ!
って勝手に思っちゃう(笑)
こういう時間ってとっても楽しいですね。

ドックランが出来たらもっともっと
色んなワンちゃんとふれあい、お友達も沢山ますね
楽しみですよねぇ。早く出来るといいですね♪

No title

6.4キロはきついですね・・・。
えらいなあ・・・。
以前はちゃんとお散歩行っていてあげていたんですが
腰悪くしてからなかなか長い距離は怖くて
歩けなくなっちゃっています・・・

ワンちゃん孝行しなくちゃ

No title

クック&茶子ちゃん長いお散歩を楽しんだのですね~
しだれ桜もきれいです♪
こちらは今、平地は満開。
少し高いところへ行けばまだしばらく楽しめそうかな?
グレンとお花見に行けると良いなと思っていますが
なかなか週末、お天気良くならなくて...
ドッグラン、楽しみですね♪

No title

1週ぐるりとお散歩楽しそうです
しだれ桜もきれいですね~

17年がかりですごいですね!
うちも近所にできて欲しい~!
ドッグラン!!

動画、クック君可愛い
挟まって(笑))ドライブ楽しんでますね

No title

え~~ドッグランが出来るんですか?!
それは朗報だわ!
本当に無いもんねドッグラン!
5月にオープンですかぁ~でもどの辺かしら?
徳光SAに近い?

でも木場潟も最高にいい散歩コースですね!
やっぱり加賀地方のほうがいい所があるよね~~~~。
そのドッグランが出来た私も会員登録しちゃおうっと!

Re: No titleキャンディ’ズママさんへ

心が湿った時 歩きたくなるのです。
歩くと心も健康になれるような気になります。
この日は 気持ちよかったですよ。

Re: No titleナッチョスパパさんへ

愛犬家の皆さんが要望してても 以前は どこも聞いてはくれなかったそうです。
ここ数年のドックランの利用者が増えて・県も市もやっと動いてくれたようです。
少し遠いですが。小矢部に行くより少し近いかも。。

古梅さんへ

愛犬家のために各地に公営のドックランほしいですよね。
自分たちの払った税金の使い道も 自分たちで決めれたら良いのですが。

ゆみさんへ

ビーグルランキングの皆さんで結集しても 500名ぐらい
署名は何万人 単位でないと だめらしいです・。

早くやります課とか すぐやります課とか 聞いた事あるのに。。
実際は どんだけ遅い課 です。

マピロママさんへ

> 実際 どのような施設なのか 見てないのが 言えませんが。
> お金をかけないでできる ネット状の囲い見たいです。
> 要望意見は あまり取り入れられてないのかも・・それで様子を見て 本格的な柵を作るということなのでしょうか。  まずは最初の一歩からです。
>
>  ♥犬のお友達って 特別ですよね♥ クックもビーグルちゃんと仲良くなれたし。
> 嬉しいです。

charryhouseさんへ

私も 腰悪いのですよ。 最悪の時は痛み止め打っていました。いつもの姿勢がいけなかったのと。運動不足と色々の悪条件があわさって ヘルニアになりました。
でも手術は嫌で 運動して直そうと 一生懸命歩いてます。
今でも時々悪化しますが 前の様に最悪にはなりません。
もしかして 足でスイッチの入るミシンをお使いなのではないですか??

モルチさんへ

今桜満開なのですね 綺麗でしょうね。
クックのより弟のグレンちゃんは おりこうに見えますよ。
やはりしつけですね。

ビインちゃん グレん君 クック 今は3名の兄弟会メンバーですが
みんなに声かけして いつか みんなと是非お会いしたいです。

サトボンママさんへ

いつもクックは 車の中ではこんな感じなんですよ。
可笑しいでしょ・・
17年も前からお願いして 今やっとなんて 遅すぎですよね。
私は全然係わってないので 恩恵だけ受ける方で 申し訳ないです。

一体どんなランなのか 5月にまた報告しますね。楽しみです

プリまま さんへ

徳光より まだ50分はかかると思います。
最初は網の囲いですって ドーンと立派なのをしてくれればいいのにね。
愛犬家も有権者愛犬家も納税者なのに。。プンプンです
でも嬉しいです。ママも こっちに来れますか。 それも嬉しいです。
少し遠いけどね。

17年も・・・・(>_<)

そんなに無い間、交渉し続けてくださったんですね・・・。
小松市の愛犬家の皆様・・・。
そんなご苦労を、何も知らないで、使わせて頂こうと思っていた私、
申し訳ございません・・・・m(__)m

我が家からは、小矢部も、福光も、アローザも、木場潟も、何処も50分くらいかかるので、
何処に行こうか迷いそうですv-290

またクックちゃんと嬉しそうに走る桃太郎を見たいです♪

No title

先日はじいじに暖かいお言葉ありがとうございました
ママさんもお別れがあったんですね
やはり別れは辛いですね
今回はずっしりきました
お互い頑張りましょうってまだ言えない自分ですが
今、出来ることをやっていこうと思います

No title

いつもこの公園をメインにしてるルーチョパパです。
そうなんだそうですね。
ウチはこの公園に来だしてからまだ3年くらい。
ほぼ地元みたいなもんなんですが、そうゆうご苦労があったとは知りませんでした。
ドッグランが出来るのは素直に嬉しいです♪
ここのすぐ近くに道の駅も出来ますから
食料やその他調達してドッグランで遊んだり
ウオーキングしたり色々と楽しめそうですね~^^
でもここの潟をぐるっと1周する元気は ないな(^_^;

桃・ばぁさんへ

あれれ17年とおっしゃってましたが もしかしたら 私の聞き間違え・??
なにはともあれ 嬉しいですよね。
桃ちゃんは 色々あちこち行ってて素敵なランで遊んだりできて しあわせですよね
。 お膝の痛みどうですか。 大丈夫そうですか・

hanamama さんへ

大変でしたが お互い 元気出しましょうね。
じいじちゃんが 天国で心配しないように ママさん頑張りましょう。

ルーチョパパさんへ

ご訪問コメント ありがとうございます。
びっくりしました。こちらにお住いなんですか。
てっきり関西に近い北陸と思っていました。
私の下手な写真見られてしまって お恥ずかしいです。
パパさんのようなプロなみのお写真 絶対撮れません。
まだ携帯ですもの。
木場潟でお会いできるかも知れません よろしくお願いいたします。
それから あの禁煙続いてますか。

No title

先日はわざわざ遠い木場潟までようこそ!

うちの小春、ブログデビューです^^笑
ありがとうございました!
家族みんな感動してます♪

ドッグランは6月末予定なので、オープンしたらまたぜひお越しください^^
クック君、一緒に走りましょうね♪
お待ちしております!

小春のかあちゃん さんへ

びっくりしました 随分日が経ってましたから
えーーと 思いました。
小春ちゃん お元気ですか。ドックラン6月の末のオープン
確実ですか。良かった 私も一度聞きに行ったらまだ工事も始まってませんと
言われて がっくりしてました。
場所はどこでしょうか。 また教えていただけると ブログのお友達にお知らせできます。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line