この差って何

22043001.jpg 








今日のお出かけは 

一人で 2ワン連れての 急用です


窓の向こうに 小さく見えてるのは  キリン北陸工場です 

経営方針で もう閉鎖することが決まっています 

 ビール会社も 不景気なのでしようか。



22043002.jpg 



今日は クックのワクチン注射とフィラリァの薬を頂に

獣医さんの所に行きます


近くの獣医さんから 変更して 
新しい所に行きます。

2ワンと1にゃんになって 経費の事を考えて色々調べてみました
すると驚きの結果が出ました。



同じ ワクチンでも 獣医さんごとに 価格が違うのです
それに フィラリアのお薬にも 色々あるってことも
わかりました。



たとえば
ワクチン6種混合は 7000から 8500円
    8種混合は 8000から 10000円


フィラリア予防薬は 
何キロまで 何キロ以上 のグループわけも
獣医さんによってさまざまなのですね


去年クックたちは 近くの獣医さんに行ってました
でも体重11キロ以上になると 1500円から2300円に
急にアップするので 困惑してました。
同じお薬なら 同じ効果なら
安価な方が良いですもの。

お友達からの口コミで 安い獣医さんを教えてもらいました。
確かに クッキータイプや 錠剤タイプ も選べるし
それに
体重のグループわけも 我が家にぴったり

で本日の支払金額は 6種ワクチン7000円
  
フィラリァ予防薬 茶子800円 クック1200円×3か月

合計 13650円でした



これからは


獣医さんも2パターンわけて賢くその時その時に分けて
便利に 使い分けするといいかもしれません。

人情的には ドライすぎかもしれませんが。
予防薬 ワクチン注射の時は 少し遠くても 安価な獣医さん
急な病気 けがの時などの 治療を受ける時は 腕の良い獣医さん
そんな都合よく 使い分けできるのかは わかりませんが。。
どんな先生なのか 実際お話したり してみないと わかりませんよね。


そう言っても毎年同じ所にかかる安心感はあります・
ミルクは高齢なので しっかりした獣医さんにかかっています
しっかり費用はかかりますが。それは仕方ないと
特別経費と考えています。

みなさんはどんなお考えを持っているのでしようか
知りたいところです。


ネットでの購入なんてあるのかも・・・





      
     




22043003.jpg 






体重 茶子 5.1キロ  クック11.2キロ

二人とも少し太りました。 今から少しやせないといけませんね。 

クック200グラム落して 次は11キロまでのお薬もらいたいです

お二人さん 家計に優しい愛犬でいて下さいよ。

お願いします。
 


健康が一番ですから


22043007.jpg 


 












22043005.jpg 












22043006.jpg 








獣医さんの近くの裏道にある

小さな公園でクックのトイレ休憩しました

前の川も 橋も いい感じ


こんな小さい公園なのに おしゃれな モニュメントがありました


芝桜も 可愛いピンクでした。 




 

        22043006.jpg
      
         芝桜が綺麗ですね
 




        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 





           
       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
    


         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
          にほんブログ村
         

ありがとうございました  







          
 

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

気持ちはとってもよくわかります。 高いですよねー。
うちも他の病院は?って考えたこともありけど、なかなかそれができなくて。
困った時の対応とか、自分たちが行ける時と診療時間があうっていうのも大事なポイントなんですよ。
まあ、病気さえなければ賢く使い分けるのもありじゃないですか? たぶん・・・。
うちは車酔いがひどく、吐くし、降りたら下痢するし、病院では暴れまくるから二人がかりでいかないといけないんです。
どんだけお嬢様なんでしょうねー。

No title

いつもは町内の病院ですが、
避妊手術は 男前 の先生の所へ
行っちゃいました(汗

って、実は小学校時代の同級生が獣医さんになってて。
当時、クラス…いえ、学年のアイドルだった人。
やっぱりカッコよかったです(ウフ

あ、ウデもいいって聞いたんで行ったんですよ!(^_^;)

うちも

病院は使い分けしてますよ。
ワクチンやフィラリヤなどは、愛護団体の病院が一番安いです。
仕事からの帰宅が遅いので、緊急用に夜10時まで開いてる病院もたまに顔出してますし。
ここは夜間救急も受け付けてくれるので、いざというとき安心です。
動物病院は、ホントに相性がありますね。
病院ジプシーでしたが、今のとこ、この2箇所で間に合ってます。

No title

ほんと病院によってさまざまですよねぇ。
私の行ってるトコはかなり
お手ごろの価格です。
それでも他に比べると安いだけであって
私にははなかなか痛い出費ですe-444
でも、我が子の健康を守るためe-271
ケチって与えないわけではなく
同じものを安くにかえるのだから
ぜんぜん良いと思いますよe-348

でも病院選びってほんと悩みますよねe-330

あやゴンmama さんへ

3人いると楽しいときも病気の時も 3倍なんですよ。
なっちゃん そんなクルマ酔いするのですか。
それはそれで大変ですね。 

古梅さんへ

浮気もいいですよね。
ダメなら 前に戻ればいいのだし。
そう思いませんか 古梅さん。

私は経験ないんですよ。 一般論です

LALA さんへ

夜10時までっていうのは いいですよね。
保護団体の病院っていうのがあるのですか。
沖縄はやはりアメリカ的なんでしょうか。

夜間救急に見てくれる所って私の所に来ないです。
私が知らないだけなのかなぁ。

獣医が親戚にいるなんて いいでしょうね。 

ゆみさんへ

飼い主の無知で フィラリアの予防なんてしていない ワンちゃんが
近所にいたんです。
その子は発症してしまい 治療してましたが やはり亡くなってしまいました。

その時は我が家の愛犬が その子を刺した蚊に刺される可能性は大でしたから。 本当に薬だけが頼りでした。それで 本当に効くんだってわかりました。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line