派手に転倒しましたょ

032207.jpg 032203.jpg
                  写真は別の日のものです
昨日の午後の事です。

少し雨の上がった間に お散歩と思い
いつものように クックと茶子を連れて
ひろーい
公園に来て見ると 芝はぬかるんでます
クックは平気なのですが 短足の茶子は歩きたがりません

早くしないとまた雨が降ってくると思い
向こう側のいつも遊ぶ屋根のある
所を目指して歩き出しました。

でも茶子は嫌がって動かないので
5キロの茶子を抱いて 傘持ってクックのリードもって
池のそばの少し傾斜のあるところ歩いてました

そしたらズルっていきそうになり あわててクックのリードを
引っぱったとたん


ズリリ デデーン

次の瞬間
私は天を仰いでいました
抱いていた 茶子も空中を飛んで
二人で転倒 


 アハ ハ 

可笑しくないのに 笑ってる私
パーカーの帽子をかぶってたから良かったものの
後ろ頭から 背中 おしり 体をかばった肘
ドロリンピックの参加者同様の 泥だらけ

キャあ゛~と叫んだらしく

遥か向こうの人が こっちを見てます
恥ずかしいけど 痛いけど こんな時って 

テヘヘって

平気を装う事ありますよね。

大したことないって自分に言い聞かせて
いつものステージまで来て

ゆっくり状況を把握しました。
服は 後ろ半分グチャグチャに濡れて

段々とお尻が冷たくなってくるし
でもクックは
私たちが遊んでいると思って テンション上げて
水はねながら走るし。。

もうこうなったらいいわ
まえも後ろも ドロドロになってのお散歩して

やっと車に乗り込んだら 
あーーん 冷たい 今までかなりの水を含んでした
ジーパンから圧力によって押し出された水でおりが水没

もう 表現しずらい感覚
かっとばして 家に帰りまし。

散々な目に遭った今日のお散歩でしたが
考えてみれば

無茶なお散歩だったし これだけで済んでよかった
と思います。

少し風邪ひきそうですが。。。。
腰の弱い私なので圧迫骨折の4文字が
空に浮かんだ瞬間 よぎりましたが 大した怪我も
なく 背中が痛いくらいで後は無事でした。


みなさんも雨にぬれた
 芝は危険ですよ
ご注意くださいね



PA0_0003.jpg 


  大丈夫ですか 
 
PA0_0001.jpg 
 どうしたの??
 

1日経った 今も湿布貼ってます。
おおげさに安静にしてますから

 明日には 治ると思います




  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 ビーグルランキングに参加してます 
上下のビーグルをぽちっと

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 応援してね    
        

ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~♪

『ドッデーン』・・痛みはなかったですか~
そして・・
叫ばなければ良かったかもね(^^;
でも咄嗟の時って声が出ちゃうんですよねえ。

芝が濡れている時って・・スッテンコロリンやるんですよね、分ります。

車に乗る時が大変だったでしょう。
その後、体温めましたか~

No title

大丈夫でしたか?
青あざとかになりませんでしたか?
あまり無理しないで下さいね。

湿布貼って寝たほうがいいかもしれませんね。
お大事に・・・

No title

こんばんは。^^

クックのママさん、大丈夫ですか?
ありますよ!私も…σ(^_^;)
雨上がりの芝生は、ジュッと容赦なくしみ込んで来ますネ。
2頭は、リードがからまっちゃいます。
その日は、「ここまで汚れたら、もういいや。」とグズグズになって帰った覚えがあります。
クックのママさんと同じ心境でした。(*^▽^*)ゞ
先代犬の時ですが…。

No title

大丈夫ですかv-399
腰はなんともなかったですかv-361
私もつい最近芝生の坂道を滑りましたe-350
なぜか、ああいう時って笑えてしまう
1人で笑ってるとSORAが、冷ややかな目で見てきますよ
俺の首引っ張りやがってぇ~って感じでe-441

痛い時は、無理せずにですよ
お大事にv-363v-363

No title

大丈夫ですか~@@
でも、気持ちわかる~><
本当は、物凄く痛いのに笑うしかない情けなさ(汗)
痛いでしょう><
安静にしてください!
こんな時、クックちゃんがはしゃいでいる姿が救われます(笑)
茶子ちゃんは大丈夫だったんですか?

No title

はじめまして。コメントありがとうございます。
で、気をつけてくださいよ。
病気も怪我もこわいです。
でも、そんなときって、わけもなく
笑ってごまかしてしまいますよね。
今日は、友達のいえのダックスアップしています。
また、遊びにきてくださいね。

後から・・・

痛みはやってきますよね(ーー;)

転んだ時は、恥ずかしさで笑ってごまかして・・・・。
私も、ワンコ連れで転んだ事何回かあります・・・v-356

雨の日は、マンホールやグレーチングの上も滑りやすくて危ないです(^_^.)
芝生の上も、滑りますよね~(>_<)

大げさすぎるくらいの処置で、早く治した方が良いですよね!
雨上がりのお散歩、色々な匂いに誘われて、
もっさんも、いつもよりグイグイ引っ張って、
今日は私も足腰が痛いです・・・v-394

お互いに、早く治しましょ(^_-)-☆

茶子ちゃん

空を飛んだのね。
大丈夫だったかしら?。

雨の日の散歩は要注意ですね。
傘もあるし、滑るし・・・。

腰、大丈夫だった?。
尻餅ついたら腰にきますよ。
気をつけてくださいな。

No title

たいへんなお散歩でしたね。

お大事にしてくださいね。

笑っちゃうのわかります。
どうすることもできなくて苦し紛れに笑っちゃう・・・。

わたしドジなのでそんなことよくあります。

No title

おはようございます♪

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
楽しそうなブログと言っていただきとっても嬉しいです^^
あんなブログですが良かったらまた遊びに来て下さいねー♪
リンクフリーですので、ご自由にお持ち帰り下さい。
ありがとうございます(^_^)/

お尻大丈夫でしたか?お大事にして下さいね(^_^;)

No title

あららら…これは…大変びっくりされたことと思います。
怪我がなくて何より。
こういう時って、あとから痛みや恥ずかしさがこみ上げてきますよね。
はじめは驚きのあまり平気なんですが。

雨の日のお散歩は無理されませんように!

keikoさんへ

そうなんですよね。
濡れた傾斜は危険ですよね。
ベル君タイガー君は
お利口さんだから 大丈夫と思ってましたよ
やはり スッテンと滑った事あるのですね

マロピママ さんへ

お風呂入って 湿布して早く寝ました。
朝起きたら足首が少し痛い程度で 後はほとんど異常はありませんでした
前日の御参りが 効いたのかも。
ありがとう 

lucky.mac さんへ

ご心配おかけします
恥ずかしいけど仕方なかったと思います。
つぎまたこけたら馬鹿みたいですら
注意します。

みなさんも経験あって 少し恥ずかしいのおさまりました。
ありがとう

そらプーさんへ

茶子を抱いてなかったら 態勢立て直せたと思いますが あとの祭りです。
2日もお散歩行かなかったので 可哀そうで
行きましたが。
今度から注意します。
ご心配ありがとう

キャンディ’ズママさんへ

ほんとにあっという間の出来事で 茶子がどこに行ったかわからなくなりました。
茶子もびっくりしたようにへたり込んでましたが怪我もしませんでした。
ご心配ありがとうございます

mimi さんへ

ご訪問ありがとうございます。
無理やり一人で2頭連れて行ったのがいけなかったです。
雨の日は一もクックだけのお散歩だったのに
この日は 茶子も連れて行ってました。
また遊びに行きますよろしくお願いします

桃・ばぁさんへ

そうなんですよね
恥ずかしくって 痛みもあのり感じなかったのですが
段々背中が痛くなって 湿布プンプンいおわせて貼っています
足首も痛いような 気もしますが
本当におおげさにして パパに協力してもらってます
エヘヘです
チェーンのリード素敵なので 私も作りたくなりました

LALA さんへ

地面に限りなく近い空でしたが
飛びました。というか 私が滑った時弾みで飛ばしてしまいました。
泥だらけになって 帰ってからまた大変 みんな綺麗になるまで
時間かかりました。
尻もち付かずに背中から落ちた感じです
もう動けなかったらどうしましょうと 思ってましたが
腰は痛めなかったようです。
ご心配 ありがとう

charryhouse さんへ

ありがとうございます
でもこれだけで済んで感謝してます

筋やほねがどうかなってたら大変でした。
えーードジなんですか。そうは見えませんよ
あんな器用になんでも作れて
ドジってのは ぴったりきません。

No title

いやいや、ママさんこれからもっと痛くなるはず? 笑
芝かぁ・・・確かに滑りますねー。 頭打たなくて本当に良かったわ。
後ろは自分でよく見えないからパパさんにみてもらいましょう!
どこかに青あざできてるかも・・・・。
お大事にしてくださいねー。  

こだぬきさんへ

ありがとうございます
スッテンコロンと 転びました。
でも大した事もなくホッとしています。
毎日どたばたしてますが
またよろしくお願いします。
私も遊びに行かせてもらいます。

Lunaさんへ

雨が続いて クックが限界だったので
本当はクックだけ連れて行こうと思ってましたが
茶子の連れててほしそうな顔を見たら可哀そうで
連れて行きました。

でも怪我もなくて良かったと思いました。
感謝しないといけませんね
ご心配おりがとうございます

あやゴンmama さんへ

そんな脅かさないでください。
確かに足首が痛いような ・・・

背中もお尻も今はもう大丈夫です・
ご心配ありがとう これからは気を付けようと思います
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line