我儘なオーダー

 22061131のコピー



今日お米を買ってきました
私の家では 玄米を食べています

米どころ石川ですから 近くの農協のお店で
色々注文して買ってきます

このお店では 1キロ単位でお米を買うことが出来ます
そしてその場で 精米してくれます。

以前はお米くださいとしか 言いませんでした
その場合 白く精米されたお米が出来上がりました
何の疑問もなく 何年もの間この白く精米された
お米を食べ続けていました




でもこの本に出会い 目からうろこが落ちました




22061204.jpg 


体にいい成分を出来るだけ残して
そして美味しくいただける
私流の こだわりのオーダーは 

この精米です

22061135のコピー22061134のコピー

 
                     22061133のコピー



私は玄米のぼそぼそした感覚が好きではないので
5キロは 5ぶに精米 そして5キロは7ぶに精米
してもらったものを 家でまぜてそれに黒米を
200グラムいれて保存してます

これなら炊きあがりのぼそぼそ感がなく 美味しくいただけます

気を付けていても 病気になりますが
そのリスクを最小限にできるなら そして美味しいなら
一石二鳥だと思います。

これこそ医食同源 
今年は 体脂肪率下がっている事を期待します。

茶子と私の 体脂肪下げ下げ月間が続きます


今日茶子とクックの2ワンお風呂に入れました 
茶子お風呂で洗ってる時 ウエストのくびれを
確認しました。

普段はフアフアの毛のせいでくびれが見当たりません
よかった すこし痩せた様でとても嬉しいです

明日はしつけ教室なので 今夜は早く休みます






22061202.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 
          
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

          

ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポチッっと
押しおきましたぁe-454

ゆみさんへ

ありがとうございます
あれれ バナーだけでアップしてしまってましたね
大失敗でした。
クックたちお風呂入れて すっかり遅くなりました。
きようのゆみさんのブログのラテン系美女すごく綺麗でした

No title

訪問にコメントありがとうございました。

ウチは真っ白なおコメ食べてました
玄米も黒米もあるのに・・・ついつい
そっか保存する時にもう混ぜておけば!
ウチも試してみよう~♪

今日は躾教室ですか
クックさんが行くのかな?頑張って~

No title

ママさん久しぶりです!皆、元気そうで良かったわ!

そうそう玄米っていいんだよね~って分かってるけど食感が苦手なのは同じです。
ウチはワン達だけ玄米です。
私達も玄米にしたほうがいいよな~
食って毎日の事だから大切だよね!
ただ味噌は母の手作り味噌を食べてるの。
無添加で美味しいよ
私は作れないけどさぁ・・・・ポリポリ

No title

うちは父の実家から送ってくるお米を食べてまーす。
体脂肪を下げる月間なんですね。
世の中にはおいしいものが溢れかえってますね・・・・・。
おいしいものを少しだけ食べれば痩せるのになぁと
思うんですけどなかなか・・・・。
ランキングポチ!

こたママさんへ

ご訪問ありがとうございます
ゆみさんとお友達なんですねブログでだりあちゃんがいたので
驚きましたよ

良いですね 近くにブログのお友達がいて。
また遊びに行かせてもらいますね
よろしくお願いします

プリまま さんへ

ワンちゃんに玄米ご飯ですか・凄いですね
ママも 一度食べてみてください。
案外おいしいですよ。

食べて美味しく 栄養価値があれば良いですよね

みーははさんへ

親戚にお米をもえらると 助かりますよね。
病気の予防には 免疫力をあげると良いそうです

毎日食べるお米なので 一石二鳥と思いませんか
他のにサプリとか 良いなぁて思うものをとるようにしています。

No title

今日は久しぶりにお会いできましたね♪
しつけ教室、楽しかったぁ。
お米もいただいて、本当にありがとうございました。
こだわりブレンドのお米、早速夕食でいただきましたら
ビックリ!とってもおいしかったです!
(いつもはオカワリしない主人がオカワリしてましたよ♪)
私も玄米は苦手なんですけど、これなら大丈夫です。
私も同じ精米方法でブレンドしてみようかな。

さとうママさんへ

これなら白米に近いでしょう
美味しかった 良かった
松任ジャスコの近くに まいどさんってお店があります
ここで買ってます 黒米もお安いですよ
 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line