ミシンの縫い目

22061905.jpg 


子供の頃 母親がミシンでいろんなもの縫っていました

私も小さいころから 縫いものが好きになりました
高いミシンも買ってもらいました。

そして生まれつきの 頑固な性格 失敗すればするほど
粘りました。

今でも変わらず頑固です

この前 父親が久しぶりで訪ねて来ました。
昔の生地を持って これでのれんを作ってくれと
言うのです

しっかりした木綿に 紋が入っています。
父の母が持っていた 物らしいです。




22061904.jpg 


父の記憶の中でこの布と母親が結びついているのだと
思いました。
幼いころの記憶 いつまでも自分のなかで生き続けて
いるのですね


丁寧に のれんを作らせていただきました。




22061903.jpg 


これは ブログのおともだち ゆみさんに無理を言って
写真を撮ってもらいました    ゆみさんのブログです

私はワン服のリメイクをしたい人なのですが
なかなか 思うようにできません

ゆみさんの愛犬だりあちゃんのワンピースが
とても可愛くって 真似て作りたいと思いましたが

見えない部分をアップにしてほしいと 頼み込んだのです
ゆみさんありがとう しっかりプリントして 
これをもとに茶子のワンピースを作ろうと思います




 
22061901.jpg 






クックは 最近もお洋服が嫌いになってます

そうそう歯磨きして早く寝てください。

次は茶子のワンピースだけ作ります。クックは 裸で良いですよ。
安心してください



          
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

          





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています

応援頂けますとたいへん励みになります 
      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
        にほんブログ村
         

ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

思い出の布地が暖簾に変身
素敵ですねぇ
お父さんその暖簾見るたび、お母様思い出し
娘が縫ってくれた事を思える。幸せな事ですねぇ

茶子ちゃんのワンピ
茶子ちゃんワンピ似合いそう
楽しみです
是非頑張って完成させて披露してくださいな

クックさん自分で歯磨きしてる?
スゴイ!!!

No title

いい生地ですね。かっこいいのれんになったんでしょうね。
いろんな気持ちがはいったのれん・・・。
お父様は幸せですね。
ワンちゃんの洋服って難しそうですね・・・。

No title

裁縫が出来る人を
尊敬する私v-352
私はまったく出来ない。
って言うかキライでーすe-443
ボタン付けたらもうカラダはガチガチe-350

お父様、嬉しいでしょうねe-266

いえいえ、こんな写真の撮り方で
分かりましたか?
写真くらいならすぐ撮れるので
分かり難かったら言ってくださいねe-454
茶子ちゃんのワンピ
楽しみにしてま~すe-343

No title

ステキですね。
思い出の布が暖簾に変わるだなんて。
きっと喜んでいることでしょうね。

茶子ちゃんのワンピースがどんな風に出来上がるのか
楽しみにしてます。
自分で出来るっていいですねー。
羨ましいです。

歯磨きはどうしてるんですか?

No title

頑固な性格やなんて・・・
私も何かを作るのは好き
何かって何!?(爆)
ザッとチャッチャッとが得意ですけど(笑)

紋付きの暖簾なんておしゃれですね
良い父の日のプレゼントやないですか

ワンコ服完成したらアップして下さい
楽しみに待ってますv-221

No title

ワンコの手作り服、良いですねえ。
私もミシン縫い、好きです。
だから縫いたいのは山々ですが時間がない^^;

仕事リタイヤしたらやってみたいなあ・・・

No title

すてき暖簾になりますね。
ビルんちも日本風のテーブルセンターを暖簾にしました。
まっすぐだったら 一応縫えるのですけど・・・
茶子ちゃんのお洋服楽しみです。
あ! ムーピー すごいです。
私はあれから手を付けれずにいます。
がんばろうっと

charryhouse さんへ

直線縫いは 楽ですね
でもミシンの縫い目が乱れてます。
新しいの買いたいです

ワン服は 適当に縫っていますが。
可愛く出来ると嬉しいです。
次はプレッシャーかかりますね
どうしましょう 笑

こたママさんへ

> 親孝行らしい事もしてないのですが
> 親って生きていてくれるだけで 嬉しいです。
> 母は残念ながら去年10月に亡くなりました。
>
> 父は元気で長く生きていてほしいです

ゆみさんへ

小学生の時から縫いもの大好きでしたよ・
ぬいぐるみの犬の服を作ったのがはじめです・

父親は母が亡くなって 寂しいのですね。
私の家に犬猫がいるので 遊びに来ます。
私もゆみさんのように親孝行しなくっちゃと思っています

マロピママ さんへ

プレッシャーかかります。
茶子は 毛もじゃなのでタンクトップじゃなく
普通のワンピース風にするつもりです。

いい加減に作るのに みなさんが着たいしてくれてて
ヒビリマス 笑われそう困ったわ

クックの歯磨きは 人用の歯ブラシです
自分で噛み噛みしているだけです。
隙をついて 前歯犬歯を私が磨きます

コロリ達の母さんへ

私頑固ちゃんですよ。
本当に。がんこのヘタレです
泣き虫の 頑固もの・救いようがないですね

期待にこたえられるよう 頑張ろうと思いますが。
自分のベストを尽くすだけですから・プレッシャーかかって
ひびりますよ 笑。
気長に待っていてくださいませ。
 

keikoさんへ

お仕事しておられますからね。私は今プーですから。
でも専業主婦って辛いですよ・
収入が無いから・贅沢出来ません・
お仕事のできる方 良いですよ。

keikoさんも縫いもの好きですか。
どんなもの縫いたいのでしょうか。お洋服ですか

ぶーふーうー さんへ

お仕事しながらのブロガーさんは大変ですね。
しっかり稼いでますね。羨ましいです。

テーブルセンターでのれんですか。
見せてほしいです。無理かなぁ。

ブーさんムービー楽しいですよ。感動しますから
待ってますょ。

No title

お父様の思い出の布なんですね!
そんな生地を暖簾として甦えさせるなんて素敵ですね!
裁縫が得意なんですね!
いいな~^^
私も子供の頃は興味を持ちましたが。。。
今はすっかり裁縫から遠のいてしまいました><

キャンディも洋服は嫌がります^^
もう、諦めました(笑)

素敵です♪(*^^)v

紋の入った立派な生地ですね・・・。
お父様の思い出の生地で、素敵なのれんが・・・。
良いですね♪

直線縫い、簡単そうで難しいですよね~(~_~;)
曲がったら目立つしぃ~~※

クックちゃんはお洋服嫌がりますか?
桃太郎は嫌がるわけでは無いのですが、
お洋服着せない方が楽そうに見えるので、
最近は私も着せて居ません。

でも、作ってみたいので、暑い夏が終わったら・・・。
って、言いながら何年も過ぎてしまいそうです・・・(笑)

茶子ちゃんのワンピース、楽しみにしてますよ~\(~o~)/

キャンディ’ズママさんへ

ありがとうございます
母が無くなって とても気弱わになった父です
のれんと父の日のプレゼント 今日届けました。
洋裁は好きなんですか 最近作ってなかったのですよ。
皆さんに 言ってしまってプレッシャーかかります

桃・ばぁさんへ

私はまっすぐなら自信ありますよ。ざっと縫えて早い早い。
クックがミシンをテーブルから落として それから縫い目が飛びます
でも なんとか縫えます。

茶子の服皆さんが期待してくれてますが どうなんでしょう
良いのに出来るでしょうか。

自己満足でもいいのでしょうかね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line