探し物は何ですか ♪

22062502.jpg 


きようは半日 探し物をしていました
この 糸きりが見当たらなくて

いろんな所を探していました
これは ミシンの縫い目を 切る道具です
これがないと  縫いなおすとき滅茶時間かかるのです

どこにいってしまったのか小さいものなので
なかなか見つかりませんでした

探し物をしたおかげで いろんな所の生理整頓が
出来ました


沢山のいらないものを 捨てられました




22062501.jpg 



一回縫った茶子の服
胴周りがだぶついてるので 縫いなおさないといけないのですか



22062416.jpg 


茶子は何度も仮縫いのため 着たり脱いだり させられて
おつかれのようです






この糸切りを探している間に
時間が経ってしまって。 
きようの作業時間は あっさり終了です

明日から お天気が下り坂なので お散歩行ってきました


その後 何といつも入れてある裁縫箱の隅に
ありました。
えーー何回も見たのに ・・
何時間も無駄に使ってしまいましたよ・ 

あーー疲れた 
例の発泡酒のんで 気を取り直して ブログアップしています


3日ほど前の公園です よろしかったらどうぞ
[広告] VPS

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   ビーグルランキングに参加しています 下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
      にほんブログ村
         

ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいドット柄のワンピースでしょうか?
茶子ちゃん、嫌がらずに着てくれるならつくり甲斐がありますよね!
家はふたりともお洋服は大嫌いです(^^;

発泡酒のお味はいかがでしたか?
当選した喜びもあって、味わいは2倍でしょうか(^m^)

No title

コレの名前なんでしたっけ??
私もいま探してます!!!!見つかりません
あれがないと不便です~

茶子ちゃんお疲れ様~

No title

私もありますよ
探しものついでに
かたずけたりします
そういう時でないと 出来ないのですよね

トッド柄の可愛い 洋服
茶子ちゃん 楽しみだね!

飲みながら 書いてるなんて最高ね!

Lunaさんへ

ちょっと失敗 大きく修正です
クックおかしいほど似合ってたのに
茶子に作りなおすと バランスが取れません。

糸をほどいて 縫いなおさないといけないのに
探してる間に 持ち時間なくなりました。

黒の麦とホップ 私にはグーです

いの頃ハワイですかいいなぁって。また言ってしまいます

サトボンママ さんへ


いやだーママに見られると
照れてしまいます。

やっと作り始めましたよ。
そして失敗。 色々試してやってます
ママはささっーと縫えるから 凄く出来るの早いでしょ
驚きます。

No title

あります、あります!
何度も見たはずなのに…そこにある…(-_-;)

そのお洋服を着てお散歩が出来るのは、もうすぐですネ。

No title

そうそう探してる時ってなかなか見つからないのにね
あるあるそういう時って!
で、その後の洋服はどうなったのかな?
私は、お裁縫が苦手だからミシンとか出来る人を尊敬しちゃうよ。
子供服のリメイクって安上がりでいいんだけどさぁ~なかなか出来ないわ(大笑)
茶子ちゃんお疲れ様だったね
きっと可愛く仕上がるわよ

No title

いろいろな手作りをする友達がいます。
ママさんのさがしもの。
わかるような気がします。
これがなければ・・・ってよくききますね。
彼女も今頃、お仕事たくさんで
大変そうです。

No title

その糸きりリッパーとってもだいじですよね。
わたしも、とっても重宝しているんですが
私のリッパーも行方不明中・・・。
さがすのも時間がなかったので
糸きりはさみやカッターでほどいています。

めんどくさいから・・・あたらしいのかってしまおうかなぁ

買うと、古いの出てきちゃうんですよね。

お洋服楽しみです。

lucky.mac さんへ

時間かかりますね。

縫ったりほどいたり。
晴れた日じゃないと 着せられません。
なんだか外用にするのもったいなくなりました。

プリまま さんへ

今日は 暑くってイライラしました。
細かい縫い目をほどいたり 縫ったり 
時間かかりました。

可愛いけど実用的なのかしら。
まだ着せてお散歩してないから。わかりませんが
動きにくいと 可哀そうですよね。

mimi さんへ

楽しみでやってますが・
失敗ばかりでなかなか進みません。

洋裁のお仕事されてる方って早く縫いますよね
私には出来ません。

時間かかってしまいます。

charryhouse さんへ

たまにどこに行ったかわからなくなります。

めんどうくさいですよね。これがないとやる気がなくなります。
今までクックとお揃いでボーイッシュな服を着せてました。

どうなんでしようか。 走ったり飛んだりするのに
スカートが邪魔りならないと良いのですが。

ダックスって・特に茶子はスタイルが良くないから
とても難しかったです。

ランママさんへ

コメントのお返事大変遅くなりました ごめんなさい
見落としてました。失礼しました。

こんなあわてん坊の私ですがよろしくお願いいたします
また茶子の服 そっちにおいてあわただしくしています。
いつになったら 完成するのか 8割出来ると安心して
のんびりモードになってしまいます 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line