熟成作業


22072201.jpg
 


 平成21年Ⅰ月24日生まれ 男 クックです

お家には 14歳の姉猫ミルクと
3歳半のダックス茶子 のきょうだいがいます

技のないブロク゛ですが 毎日更新を目標に
頑張っています。


今ミルクの体調が心配な 猛暑ですが
姉猫ミルクが快適にこの夏を乗り越えられるよう
きょうだいの二人にも 配慮してもらっています。



22072203.jpg 22072202.jpg


 

22072204.jpg 


22072205.jpg 


暑い お昼間はほとんどお昼寝しています。

わたしはただいま専業主婦の貧民ですが
心までも貧しくならない様。
気をつけてはいますが・日々の暮らしの中
我心が貧しいと思う事 多々あります。


特に羨望 ≒ 嫉妬
この取り扱いには注意が必要です・・・・
でも 自分のおかれた立場の中で
ベストを尽くす と言う事で 解決できると
と思っています


貧民は言いすぎとアドバイス頂きました。
そうですね すこし不適切かもしれません
自分が働いていただいたお金で
自分のために 使えていた ゆとりが
今ないから それを表現したかったのです
・・・削除しておきます。


そしてやはり究極の要求に
話はすり替えられるのでした・
心のモヤモヤの核心は ここにあったのかも知れません

スローガンを掲げます
家事労働に報酬制導入を求めたいでーす
夏場の戦い 主婦の労働に対する
適正な評価が なされてない現状にプンプン
土日祭日の労働には特別手当が頂きたいです

あはは 書くだけでもすっきりしたわ。
 で何が言いたかったのか
。。謎でした

  ❤  ❤  ❤ ❤


お話変わります

今日 訪問者リストを見てて 驚きました
フランスにお住まいの方が 来てくれてました・

出会いは 衝撃的な物ですがまさに
衝撃を受けました。なぜこの方が家のブログに
いらっしゃったのかもまだわかりません。

いつも通っているブログの方のお友達なんでしょうか・・
驚きました・これからもこのご縁を大切にしたいと思います・



ブログでのお気に入りは沢山ありますが
信頼が生まれたなら それから何年も
熟成させるつもりでいます

皆さん熟成作業にお付き合い よろしくお願いいたします




 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
    

ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この日記で
やはり ちっとしとた事いで出会いがあり
お友達になれるって事は 素晴らしい事ですね

ましてお顔もぞんじない
かた達と こうして 毎日 お喋りでき
お互い信頼関係ができるのですから
ブログに感謝しなくてはね・

私もいつもこういう 出会いとても大事にしています
これからも 私の方こそ 宜しくね!

No title

私もブログ初めてまだ間もないですが
心強い先輩方に色々と教えてもらっていて
毎日ありがたいなぁって思っています。
嫉妬と羨望はいかんですね。自分がみじめになるだけですもの。
常に余裕を持って暮らしていきたいです。
(今は自分らの生活とリンダの世話で、余裕なんてありませんが 汗)

それにしてもママさん、貧民は言いすぎかと 笑

ランままさんへ

嬉しいですありがとうございます。

生活の中の一部のブログですが
ここからの情報が 多種多様で
時間を忘れて あちこちと覗きに行ってます。

テレビよりずーっと有意義な時をすごせてます
自分の人生しか 生きられないのだから
この生き方を 実りあるものにしたいと思っています
よろしくアドバイスお願いたします

うこんさんへ

うこんさんはお若いから 大貧民ゲーム知りませんよね
軽く使ってしまいました。

食べ事も出来ないわけじゃないのだし 言いすぎですね
若い方には 直球で受け止められそうですね。反省です
すこし おふざけがすぎてました。

No title

ママさんの毎日の更新、いつも尊敬しています。
自分で決めたことをきちんと守り続けるって、
簡単なことじゃないですから・・・

ハイハーイ!
家事労働に報酬制導入、大賛成でーす!!
年中無休で大変なのに、
毎日休日だねって言われることは辛いですもん。
大変さも、分かってもらいたいですよね。
特別手当、欲しいなぁ。

フランスからの来訪者ですか!
ブログって、世界につながってるんだなぁって
実感する瞬間ですね。
偶然の出会いも、大事にしたいですね♪

No title

ママさん、エライよ!
毎日更新してるもん!
専業主婦にも報酬・・・納得します。
仕事の方が家事育児より楽かもしれないよね

フランスからですか~
ブログで色んなお国で生活してらっしゃる方に出会えるなんていいですよね~
実は私も読み逃げしてるんだけどアメリカの人の所へ覗きにいったりしてるわ
もうスケールが大きくって羨ましいぃぃ~って思ってます。

No title

家事労働に報酬制導入
私も賛成でーすe-343
私の場合、日曜はほとんど家事しませんが(笑

前から思ってたんですけど
クックのママさん宅のイス
オシャレですね~v-352
ママさん宅のイスと言うより
クックちゃんのになってるのかな(笑?

No title

おなじく専業主婦のLAVIEママでございます。
ママさんからは働く意欲が感じられて尊敬いたします☆
私は心身ともに体力に自信がなく・・・
専業主婦をやらせてもらってるコトに感謝する日々です(^o^;)
フランスからのお客様ですか!
私も以前上海からの訪問者が。
blogやってるとワールドワイド。世界が広がります♪

No title

毎日の更新って、とっても大変ですよね。
私も以前は毎日更新していましたが、なかなかできず
1日おきになりました。
ママさん、とてもすごいです!!
私もブログを始めたころは右も左もわからず、
色々な方に助けて頂きました。
(今もまだよく分かっていませんが… 笑)
本当にブログで出会えた方達のご縁って
すごいな思います。
こうしてクックのママさんともお友達になれましたし(^^♪
こういう出会いは大切にしたいと思います!

夏場や冬場の家事は大変だよね~(涙)

さとうママさんへ

出会いは偶然です
そこから物語を作るのには努力が必要ですね・
恋と同じ。ウフフ

毎日ブログで恋してます・

プリまま さんへ

それぞれの人生に乾杯ですよね。
私疲れると ついつい 感謝の心がなくなって
不服が前面に出るのです。

いけませんね。こんな時は ゆっくり休む事ですよね

ゆみさんへ

籐のイスは 姉の旦那がアジアの方で
かったものを貰いました。

もうクックが噛んでボロボロになってます。
御洒落に見えますか。ここが涼しいのだそうです、。

LAVIEママ さんへ

主婦のお仕事たまにお休みしたいですね。
これでしっかりお給料やポイントが付くと
嬉しいですよね。

上を見てもきりがなく。今を感謝しなくては入れないのですが
疲れてくると すっかり猛獣化する私です

クロムママ さんへ

私はリアルタイムのお話は苦手なんです。
文章なら取り消しゃかきなおしが出来ますよね。
ブログって とても奥深いです。
お付き合いも様々ですが。
自分流が良いですね。お友達は大事にしたいです


家事は

毎日、完璧にこなそうなんて無理ですよ。
それこそヘトヘトになってしまいます。
私は仕事を理由に手抜きしまくり・・・。
金食い虫だらけなので、働かないとやっていけません。

主婦の特権、毛深い子供たちと一緒にいられる時間が長いこと!。これはうらやましいですよ~。
頑張り過ぎずに、手抜きの要領を覚えましょう(笑)

: LALA さんへ

LALAさんのお家
綺麗に住まわれてますよ。
お仕事しながら ケーキやお料理も
上手に作っておられるし。
尊敬しています。

お家にいられること自体に感謝して
いますが。もっとのもっとと・・・
いけないいけない。 欲望の
コントロールしないといけませんね。


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line