凄い忍耐です

  
22080401.jpg      22080402.jpg






きようも暑い暑い暑い1日でしたね

お仕事されてる 皆様 御苦労さまです

私なんて クマの反対 夏眠しています。
買い物も 行くの暑いし。

でも夕方 ちよこっと買い物してきましたよ。
極力 動かないよう 
余計な力使わないよう ばてないよう工夫してます
家では 毎年夏限定で 登場するものがあります









22080410.jpg 

南の窓 からの強烈な直射日光対策 の よしずです

これ想像以上に 効果あります。

ただし 破壊は覚悟です。

 

22080406.jpg 




22080405.jpg 



そして お台所には 涼しげな ガラスのビラミッド

せめて 涼しそうな物で 

涼しさ演出します
  








 22071106.jpg 







  22070903.jpg



22072707.jpg 




22072706.jpg 
 


悪いけど
その毛皮 今だけ脱いでほしいわ
みてるだけで ・・・・・



口から 出かかったこの言葉を。飲み込みました。


思えば
暑くても しんどくても 脱げないんだから。
暑い暑いと 言う事も出来ない
タダ 辛抱強く   愚痴る事もなく
我慢している 3きょうだいに



クーラーかけてあげてます 首を冷やしてあげてます
 
スイカもあげました。 
私も一緒に食べましたが・・



パパが羨む待遇ですけど 許されるよね。
これくらい・・・・ 


今度うなぎ食べさせてあげよう
と思った私でした・・・




しっかり食べて暑い夏 乗り切りましょう  





 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





    ポチリとお願いいたします

       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村
 ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年の夏は特に暑さが厳しいですよね~
この頃は、茶々丸も日中のお留守番の時
エアコン使ってます。
暑い中帰って来ると、茶々丸は快適に寝ています。
ま~毛皮は脱げませんしねe-343
大切な家族ですからね!


No title

ガラスのピラミッド素敵ですねぇ~♪
涼しそう!
毛皮・・・可哀相ですよね(T-T)
剃ってあげようと何度思ったコトか・・・
でもそっちの方がメイワクなのかしら?
LAVIEもパパより待遇いいですよ☆
大抵パパのいる時間帯はエアコン
つけてませんから(* ̄m ̄)プッ

No title

こんばんわ♪
ほんと、猛暑の時ワンズの毛皮が脱げたらいいですね。
ガラスのピラミッド素敵ですね。
そうそう、ブラのオモチャは中国産です。
ワンコってブラがすきなんですね。知りませんでした!!

No title

よしずや、ガラス雰囲気で涼しさを感じるのもいいですね。
うちのチャーさんもばてばてです。
かんちゃんは暑さ知らずで元気です。

ホントに・・・(>_<)

毎日毎日、なんでこんなに暑いの~~!って叫びたくなるね!(~_~;)
今日の金沢は、今年最高の気温になるとか?(+o+)
私も冬眠ならず、夏眠してますよ・・・。
出来るだけ部屋から出ない・・・・(笑)

この暑さの中、ワンコ達は退屈だろうけど、
外に連れ出すのは拷問に近い・・・・。
この暑さの中、文句も言わず、我慢してるんだもんね・・・。
エアコン、休まずにフル回転です♪

クックママさん、お家の中も涼しそうに素敵にディスプレイして工夫されていますねヽ(^o^)丿
我が家も、すっきり片付けて、涼しく見えるようにしなくちゃ・・・。
っと言いながら、今日は久しぶりに21美に行って来ます♪

No title

こうして 夏模様を
するだけでも 気分が違うものね

暑さも今日がピーグだと言ってますが・

私達よりこうして 毛皮を着てる
子達 可哀想よね

沢山食べて 沢山休んで
元気にこの夏を乗りきりましょうね!

茶々丸ママさんへ

暑い夏も 後半分 水分を補給して
熱射病を防ぎましょう。

私はタンクトップを良くきています
が 宅配の人がびっくりされるので
いつも 近くに 羽織れるものを用意しています。

 

LAVIEママさんへ

これは 良いと思って 買いました
普通におくと 光の反射が単純なので
立てて置いてます。

暑い日の夕飯作り 嫌な時間ですが
少しは 爽やかになりました。

星空月子さんへ

ブラジャー 中国ですか。
恐るべき 商魂。
私も頑張るわ・ あはは 

もう商品の特許申請とってるかなぁ。。。
・・。。。。        半分冗談ですよ
でも半分は マジです

charryhouseさんへ

この暑い中 かんちゃんは 暑さ知らずですか・・
凄い 毛が多いのにね あれサマーカットしたのですか・

後少しの夏の暑さ スタミナのあるもの食べないと
フラフラになりますね。

ビールも キンキンに冷やして。 1日の終わりは幸せです

桃ばぁ さんへ

21美 藤城清冶 光と影のファンタジー
に行かれるのでしょうか。

私も行く予定です でも8日で終わりますね
のんびりしてると終わりますね あはは

暑いから国会中継見てました・・
そしたら議員さんも コックリしてて

なんだか アホらしくなります
民主党に期待していたのに・・・がっかりです
テレビも消しました・  電気の損。

ランまま さんへ

ママさんこそ 元気なちびっこ レオ君ににエネルギーを
貰って 頑張って下さい

きょうがピークですか 嬉しいです
猫のミルクにとっては 寒いより暑い方が
体調は良いようです。

15年も生きて長生きなんですが
私にとっては まだまだ人並みに生きてほしいのです

No title

ほんとに暑いですね~~。
だりあもクーラーつけるまでは
あちこち涼しいトコを見つけて
倒れてます(笑

毛皮...夏はちょっとしんどいねぇe-444

No title

午前中はクーラー我慢してもらって
午後はつけてます・・・が
一番クーラーの風がくる場所で
早くつけてよ!!と訴えた目でこちらを見てます(笑))

ガラスのピラミッド
素敵ですねー
涼しげな演出。

No title

ウチもヨシズしてますよ~
緑のカーテンもね!これもナカナカ効果ありですよん
買い物面倒よねぇ
私も極力外出したくない!
でもでも・・・もう明日には買い物行かねば~
あ~こんな時ネットで注文して持って来てくれるような
都会に住んでたらなぁ・・・ブツブツ
ワンコ達も暑いよねぇウチも最近エアコンのお世話に!
うなぎかぁ~ウチも旦那さん好き!私は穴子のが好き(笑

No title

本当に暑いですね><
こちらは本日37度越えてました!!!

確かに動物たちは毛皮着て暑くても耐えるしかないですものね><
我が家も留守番中もクーラー入れてます。。。
電気代が怖いけど
この暑さでは仕方ないですね><

ゆみさんへ

うだる暑さだったですね。
玄関前の お花に水やり忘れたら
もうかれてしまいました

オキザリスと言うピンクのお花です
可哀そうに。

私ももう枯れそう 急いでビール飲まないと・・・・笑

サトボンママ さんへ

電気の有難さ実感します・
クーラーは 絶対の力発揮してくれますよね。

温暖化とか 気にはなるけど
きようの暑さでは そんな事考える暇もなく
スイッチ入れますもの。

ここだけ涼しげです。
部屋全体のかたずけできてないから
お見せできません。


こたママ さんへ

よしず クックが噛むから 出すの考えてましたがあまりの暑さに
ついに登場させました
 やっぱり効果ありますね。

買い物 暑い時間には行けません。
夕方いきます それも1日おきにです。

うなぎ美味しいー   大好きですね

キャンディ’ズママ さんへ

37度 体温と同じですよ・・・
うだる暑さですね・

こんな日にはやっぱり ビールですね。
私金魚にならなければもっともっと飲みたいのに・・・
せめて ママさんの桜色なら 良いんですが。。笑

No title

あははっ~~!
確かに見てると、暑く・・・ですね。
でも脱げないですものね。。

こちらも今日は異常な暑さです。。。
買い物いっても駐車場の車の止め方がみんな適当なんです。
暑さのせいでしょうか?
早く冬よ来いーーー!

アイリーママ さんへ

猛烈な暑さですね

私は脱げるだけ脱いでます。
犯罪にならない ギリギリまで

クックたち暑いだろうと思います
可哀そうですよね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line