姉猫ミルク

22080901.jpg 




ミルクです 平成7年夏生まれ14歳11か月 です
のらちゃんだったのでお誕生日は
お家に来た日の9月9日を 誕生日にしています

公民館近くの空き地で 生まれたのか・・
小学生に可愛がられていました。
公民館の主事さんが

わたしに  可愛い子がいるんだけど・・・
と ミルクを指さしました。

家にはビーグルのチャッピーがいたのですが
犬と猫がいる生活が当たり前だった家庭に育った私は
すぐにミルクと名づけて飼い始めました。






22080402.jpg 


あれからもう15年 2年前に先代チャッピーがなくなり
バタバタと新しい家族が増えて・・・


とても複雑な気持ちだったと思います
特にクックには 手こずってました。

今でもいたずらが過ぎると
クックの鼻や 目のあたりに噛みついて
教育的 体罰与えています



22080903.jpg 


今少し生活面で サポートが必要になってきてますが
最後まで ミルクらしく 猫らしく 
暮らしてほしいと思っています



201008092208421bb.jpg
 



22080904のコピー 


クック 開き直りのお顔ですね。

。。

茶子はどうしたのでしょう。
いすの下にもぐって寝てしまいました・・・・・


家族が多いと 毎日色々な事がおきます
これが刺激的なんです
3きょうだいに 明日はどんな日が来るのでしょうか
とても 楽しみです・・・ 


 

22080809.jpg 
以前の 動画ですがよろしかったら どうぞ

[広告] VPS





 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 
   

    
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
         

ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルクちゃんはママさんちの歴史を見てきているのですね!
そ~っと見守っている感じですか?
茶子ちゃんとクックくんと遊ぶことって・・・ないですよね。。

クックくんお耳とっちゃったのーーー?
あらら・・・
ママに手術してもらわないとね。

No title

へぇ!ミルクちゃん、クックくんのいたずらが過ぎると
ちゃんと態度で示すのですね。
さすがおねえさん、教育がしっかりしてますね!
ミルクちゃんのお誕生日まであと1ヶ月。
元気に迎えられますように。

No title

ミルクちゃん
ほんと温かいママと出会えて良かったねぇv-398
そして、最初はいい事ばかりでは
無かったかもしれないけど
温かい家族も増えてv-290
これからも教育係りがんばってe-271

お耳取れちゃったのぉ...。
ママにお願いしてごらんe-454e-266

No title

動画・・・可愛い~。癒されました!

厳しくもあり、優しくもある良き姉猫さんですねっ!

ミルクさん・・・
ちょっとやんちゃそうだけど楽しい弟と妹・・・
それから優しいママさんに囲まれて幸せそうですね~

No title

ミルク姉さんとっても良いお顔してますね
貫禄あるわぁ~(笑)
うちのマリア姐さんとダブります(爆)
ワンとニャンの同居は、した事が無い方からすれば
ハードル高いって思われるけど
シッポ達は寛大やから
結構スムーズにいくのよねぇ~(笑)
ミルクちゃん元気で長生きしてくださいネ

No title

お久しぶりの白色多めの小春です。小春は猫を見つけると吠えだし、追っかけたいようです。ビーグルの血が騒ぐのかな?と思っていましたら今日の動画を見てひとり微笑んでしまいました。いつもはヤンチャなクック君がしおらしくてかわいかったです。大きくなってもお姉ちゃんに頭が上がらない弟って感じでしたね。ドッグランがオープンして一カ月が過ぎ、小春は軽快に走りまわっています。と報告したかったのですが、しきりに小枝を食べ続けあまり走りません。とゆうかほとんど走ってません。いつか走りまわってくれるだろうと期待して今日も行ってきます(笑)暑い日が続きますがミルクちゃんをはじめ皆さんお元気でお過ごしください。

No title

可愛い~みるくちゃん舐めてる~すごい仲良しさん
ウチもこんな日が来るかしら!
家族が多い分だけ楽しみも増えますねぇ
只今実感中でございます~♪
明日も楽しい1日が来ますよ~

こたはいつもは9㌔で今は少し痩せて8.7
ゆずは只今増量中で3㌔です
ゆずはどの位の大きさの子になるかなぁ~♪

コメ&ご訪問ありがとうございました。

動画拝見しました!癒される~にやける顔。
この姉弟の関係、うちのワンズとそっくり。
弟分は暴れて遊びたいけど、お姉ちゃんに怒られないように
様子見…姉ちゃんマイペースにぺろぺろ…

かわいいですね~、ほんと。

No title

ミルクちゃん、元気そうで安心しました。
動画のミルクちゃんとクックちゃんは本当に仲良しですね。
こんな風に仲良くなるまで
沢山の紆余曲折があったかとお察しいたしますが
本当に微笑ましく癒されます。
我が家のサスケは怒ったりはしませんが
ワン達と一緒に寝たり、グルーミングなどはしません。
最近は一線を引いて2階を居場所にしているようです。
やはりジャック2匹の世界では安心して寝ていられないのかも・・・(笑)ミルクちゃん、暑い夏ですが夏バテせずに頑張りましょうね♪

No title

わ~♪ミルク姉にあまえるクックくん、かわいい^^
姉御の教育的指導が行き届いているから、
きちんと上下関係が成り立ってるんですね。
家族が多いと、それだけ楽しみがあって、
いいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイリーママ さんへ

最近めっきり弱ってきています。

可哀そうに かなり無理をさせたかもしれません
半年前最悪から立ち直ってくれた時は
奇跡と思いました。

今はあるがままを受け入れています。

Lunaさんへ

最近は 足も首も痛そうで。
可哀そうです。
まだまだ長く生きてほしいのですが。

複雑な想いです。
限りがあるからこそ 今がキラキラ輝いて見えます。 
できるだけ のサポートするつもりでいます。

ゆみさんへ

ミルクの立場を大事にしています

クックたちを待たせて ミルクにごはんを食べさせています
手助けが必要なんです。
ミルクが食べ終わったらクックたちがご飯食べます。

歩くのも痛そうにしていて 本当に可哀そうですが
プライドあるので 頑張っています・

クックがもう少し落ち着くと ミルクも喜ぶのに・・
こんな大きくなったクックに教えるのは 無理があります
なので わたしがクックの鼻を噛んでいます・あはは

ぽんまりさんへ

コメントありがとうございます。

今現在のミルクは 少し弱ってきていて少し心配しています。
14歳まで長く生きてくれたので 嬉しいのですが
希望としては 後少しもう少し3きょうだいの姉猫として
いてほしいと思っています。

コロリ達の母 さんへ

本当に この子たち仲良くやってくれています
険悪な事なんて1度もありませんでした

ただ クックはよくミルクにしたためられていました。
どの家庭にもルールがありますよね。

うちのルールでは ミルクが一番偉いのです。
私も尊重しています。
今骨や関節が痛くて 可哀そうなんですよ。

小春ママさんへ

またいつかそちらでご一緒したいと思います。
少し質問があったのでメールしましたよろしくお願いいたします

この暑さが終わったら 毎週にでも行きたいと思います・
ただ 時間的にきついので できたら日中お付き合いお願いします。

こたママさんへ

ミルクの動画少し前のものです
今は 元気がないミルクです

兄弟の関係を保つためには
やはり年長さんを 尊重して
新入りさんを 教育してもらうことだと思います。

こた君もしっかりお兄ちゃんしますよ。
でも 活発なスーパー小娘のゆずちゃん
のお布団もぐり 可愛いですね。
思い出しては笑っています

ふわころ本舗 さんへ

コメントありがとうございます。

賑やかに暮らしています 3きょうだいです
いろいろ わからないことがあるので
また教えて下さいね お願いします。

愛玩動物飼養管理士 って取るの難しそうですね
次は1級狙うのですね 頑張って下さい。

No title

一つ屋根の下にいるとみ~んな家族に
なるんですね~
年長者がちゃんと教育的指導をしてくれるなんて
羨ましい~

我が家は、前の子が虹の橋を渡ってから
茶々丸が来たので、教育的指導が
足りていない様で~すe-343

そらのママ さんへ

元気な頃の動画なんですよ。

今骨関節が 痛くって・・・
辛らそうなんですよ。

ご飯を食べたりお水みずを飲んだりする時
首を前に倒せなくて・ 私が食べるのサポートしています
お水も 口まで手ですくってあげてます。

猫ちゃんも加齢で骨の変形が進むのです・

hinamit さんへ

嬉しい事も 困ったことも 3倍です
教育がかりのミルクも 今少し弱ってきてます。

我慢させてしまいました。
これからは 毎日毎日がミルクの幸せになるように
特別に優遇するつもりでいます。

ミルクちゃん

いや~、しっかりお姉さん!。
やんちゃな弟を可愛がってるじゃないですか。

うちも犬猫入り乱れた生活があたりまえなので、犬派猫派?なんて質問には答えられません(笑)

こだぬきさんへ

その子その子で 性格が違って面白いですね。
お宅のジュラちゃんは ワン達と少し距離を置いているのですね。

クックがいたずらして 私がダメって言うと ミルクもやってきて
お顔をなめて 諭してくれました。それでもききわけがないと
ガブリとしていました。

本当によくしつけてくれてました。
最近 関節が痛くて 辛いそうなんです。

茶々丸ママ さんへ

犬や猫におしえられるところが多くあります・
この子たちは よそから来た子でも優しく受け入れてくれます。

それに引き換え人間の中には 子供を者のように扱い
育児放棄するという なんとも恥ずかしくなるような
事を平気でやってしまう・・愚かに人もいます。
理解できませんよね。

LALA さんへ

ほんとにミルクいい おねいちゃんです。
少し厳しいですが。。

今 元気がなくて心配ですが。
大丈夫私が サポートしてあげます。
ミルクが愛おしくて 可愛くて 恩返しのつもりで
お世話しています。

No title

ママさんのおうち、沢山兄弟がいてとっても楽しそうだし、幸せそうですよ!!
あれ?クックちゃん、、、お耳ぃ~~~!!!そのお顔とっても可愛いよ!!

↓夕焼けの写真、とってもきれいです!

あやさんへ

わたしのうち 沢山だと思われますか。
ブログのお友達の中には 総勢8匹の以上の方 おられます
リンクの中の 陽のあたる場所 LALA5Cat.s 
犬種はアース犬 のみなさんのブログもっと賑やかですよ。

クック可愛いでしょ ありがとうございます。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line