お盆ですね。

22073109.jpg 


残暑お見舞い申し上げます


まだ暫くは この暑さが続きそうですが
体調を整え お盆休みを有意義にお過ごしください。


暑いが口癖になって 冷たいものばかり
食べたり飲んだりで 
少し夏バテ気味な私です・・・

このお盆は 母の事偲んで見ようと思っています。
去年の10月に亡くなった母 いつもすぐ近くにいるような
そんな感覚なのです。。。

心の中で生きている・・そんな言葉がぴったりなんです。
私は兄弟の末っ子 この歳になっても 
まだ甘えたい気持ちで
今日まで来てしまいました。


涙もろく 泣き虫の私は時に母を思い涙しています。
何年経てば しっかりできるのでしょうか。
何年経てば ・・・。



お盆って 今までこんなに 大切に感じなかったけれど
天国から 母が戻って来るのなら。

心の中じゃなく  実家に戻って来るのなら
毎日がお盆でもいいと思うくらいです
母の好きだったもの お供えして
迎えようと思いました





CA3G0034.jpg 

 



あれれ湿っぽくなってしまいましたが
大丈夫 です

3きょうだいがいるから。
みんな 今日も がんばろうね

お昼寝を・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村
         

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お盆が来ると、色んな事思い出しますね
亡くなって行った人や、動物の、在りし日の姿を思い出すと
切なくなります、身近な人たちの死に直面して初めて
生きていることに気づかされるような・・・そんな季節です

あかね さんへ

私もそう思います。
今までのお盆とは全然違う 感覚です。

去年までいた人が 今もういない
嫌でも 泣いても もう戻ってこない。
だから生命の大切さが身にしみるのです。

No title

去年お亡くなりに・・・辛いね
でもお母様側で見守ってくれてますよ
毎日思い出してあげて下さい。
私の両親は健在ですが、大好きだった祖母の事など
よく思い出して感謝してます。
お母様の好きだったものお供えして
いっしょに食べてあげて下さい


No title

まだ 一年もたってないですものね
我が家の方は 新盆っていいますが
やはりそちらも同じですか・

お母さま 帰ってきますよ
二人で 昔話をするのも
良い時間です

No title

もしかして新盆ですか?
きっとお母様も楽しみに戻られますよ。
お盆という日本の習慣に感謝して過ごします。
やっとこの歳で目覚めました。
亡き人を偲ぶこと きっと次の世代に繋がるのだと思います。

No title

母ってすごい存在ですよねぇ。
私も甘えっぱなしです(笑)
結婚するまではうるさいなぁ、って思ってたけど
離れてみると ほんと親の温かみが身にしみますv-398

こたママさんへ

クックを貰って来て すぐに入院したので
クックのあまり知らないのですよ。
茶子は カワイがってもらいました。

思い出します。

ランまま さんへ

新盆です。
良い年になっても 泣き虫で困ります。
パパも両親がなくなってますが 男だからか
 非常にあっさりしてます・
母親って いくつになっても恋しいです。

ぶーふーうーさんへ

そうなんです。
新盆なんですよ。

気持ちの整理が付くかもしれませんね。
気を強く明るく持ってないと 笑われますよね。
 愛する人がなくなって
でも前向きに生きておられる方 みんな辛いのだから
私だけじゃないんですものね。


ゆみさんへ

良い年齢になって まだこんな未熟な事ばかり云ってます。
ゆみさんは未だお若いのに 親孝行ですよね
私もまだまだ親孝行したかったです。

これからもご両親をいたわってあげて下さいね。 

クツクのママさんへ

こんばんは!
お久しぶりです!

一年に何度かは、
思い出したり、お墓参りをしてあげてください!

なかなか、生きている間に出来なくて!
若いうちには、やはり、そんなことも分からず

今は、お供えするだけの自分です!

No title

私の母も15年前に亡くなりました。
亡くなって一年は去年の今頃は~こうだったとか思い出し泣いていました。
何年かはやっぱり一日考えない日はありませんでしたが、
次第に母の笑い話などが出てくるようになりましたよ!
ママさんもきっとそんな日が来るはずです。
お母さまきっと帰って様子をみにきますよね!

ママさん笑っていてください、きっとお母さまはママさんの笑っているお顔が見たいはずです!
ママさん、がんばって!

No title

こんばんは~♪
お母様がお亡くなりになって初めて迎える新盆ですね。
色々と想い出しますでしょう、お母様の事を・・

人は人を亡くしてはじめてその人の大切さを実感するんですよね。
私もそうです、亡くなったオットの事をもっと大切にするべきだったと^^;
どうかご主人様を大切に、ね。

No title

今年、初盆(私の地域ではこういいます。)
なんですね。

お母様きっとまだ近くにいて見守って下さっていると
思います。

お盆

まだ日が浅いから寂しいでしょう。
初盆なんですね。
時間とともに、少しづつ癒えますよ。
無理することはありません。
お盆の帰宅を楽しみにお迎えしましょう。

silverbellsfamily さんへ

本当にそうですよね
生きてる間に 親孝行すべきでした。
ありがとうございます。
優しい励ましに感激します

アイリーママさんへ

ありがとうございます
ママさんも随分お若い時に お母さまとお別れしたのですね
私なんて 今の歳でも この様にしゃんとできません
ママさんはさぞお辛かった事でしょう。

そうです 私だけじゃないのですね。

keikoさんへ


keikoもご主人を早くに亡くされたのですね。
私は ・・・主人は未だ死なないとたかをくくって
いるのかもしれません

まだそこまで考える余裕がなくて・・
でも人の寿命は 神様しかわからないですよね

今からもっともっと大事にしたいと思います。
ありがとうございます

あんかあちゃんさんへ

命の限りがわからない時には
いい加減に 母と向き合っていました

反発もしました。
お世話になった億分の1も 恩返しできずに
ダダ 情けなく思っています。

こんな不出来な私 いつも見守ってくれている
感覚があります。

LALA さんへ

私ブログで こんなに赤裸々に 気持ちを書いて
いいのだろうかと思ったりもします。

皆さんに ドン引きされるのも覚悟で
私の再構築計画しています。

来てくれる皆さんの温かい励ましに
本当に勇気づけられます。

良い歳をして お若い方に励まされている自分
を客観視しなくてはいけませんね。

新盆 楽しみです。ありがとうございました
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line