琴線にふれます





お盆になると こんな曲あったと思いだします。


愛する人と別れるのはとても辛いですが
それが恋人となると・・・悲劇すぎます。



この曲は 心の琴線にふれます

オルゴールの曲もありました






 
22071915.jpg


ブログ の写真 お天気が良い日に撮ったものです

きようのお天気は 曇りのち 雨 のち 曇りでした。
お墓参りに行った時が一番の土砂降りで 
全身ずぶ濡れになりました






 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   ビーグルランキングに参加しています
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
   

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    にほんブログ村
         

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

父がよく聞いていて、小さい頃、母に歌の意味を聞いたことがあります。
当時は、暗い歌だなあと思いましたっけ^^
どうしてそんなに暗いことをわざわざ歌にするのかなって、不思議でした。
オトナになる、或いは歳をとるってことは
悲しみを自らで消化するちからを得ることなのかもしれませんねえ。
まだまだこれからですけど。

↓イメチェン茶子ちゃん、かっこいい!!
そんな長い髪を、密かに持っていたのですね(*^0^*)

No title

懐かしい曲ですね
久々に聞きました
でも、何度聞いても、悲しい曲です
家には、当時佐田さんが歌っている
生写真がありますよ(なんでかな~)

うちも、お墓参り行った時雨に降られてしまいました~(T_T)

No title

懐かしい曲ですね。
オルゴールと夕日がすごく合いますね。

実家にさだまさしのレコードあったような?
今はプレーヤーもないし聞けないけど・・・。

No title

心の琴線 とってもステキなフレーズです
懐かしく聴かせていだたきました
この夕日の写真と とっても合っています

ママさん 色んな引き出しを沢山 持っていて
感情がとっても豊かな人なんでしょうね 

mammyさんへ

遠回しの歌詞の意味を理解できるようになるのには
悲しい経験をしないとわからない事ってありますよね。
そしてまた おとなになって 歌詞の奥に隠れたストーリーまで
見えてきたりします。

あかねさんへ

若くして亡くなってしまう方の運命考えると
本当に 切なくなります。
人って強くなれるものなんですね

私も心しなやかに しないといけません。
どこかで生のさだまさしさんを見たんですね・

ケンケンパパさんへ

私 とっても落ち込んでいる時
オルゴールを聞きたくなるのです。

音の波動が心に響きます

ランまま さんへ

私は 物事を複雑にとらえ過ぎたり
真逆に 早とちりしたの

自分でも自分がまだまだわかりません。
自分の気持ちをその時その時に書いています

遊びに来ていただいた方には 理解ができない
かと思いますが よろしくお願いします。

本心を書くために どこの誰だか隠したい
私もいます。 近くに住んでいる
ブログのお知り合いにも。まだ会う勇気もありません。

No title

精霊流し 悲しい曲と決めつけていました。
でもね。 こんなに悲しいことを乗り越える人もいるんだ。と
ある意味、応援の曲なのかな・・・
雨のお墓参りでしたか・・・
きっとお母様がずっと覚えていてねって雨にしたのかも・・
お天気になったら、また会いに行ってあげてね。

ぶーふーうー さんへ

ブーさんも 凄いです。
そこまで感じますか・・・

そうですよね 応援歌でもありますよね。
私は 悲しみを消化するための処方歌と思ってました

さだまさしさん、好きです!

こんばんは~
思わず「さだまさしさん」の歌に聞き入ってしまいました。
良いですねえ、心がほっとするそんな人ですねえ。

台風4号からずっと悪天候ですね、金沢は・・
どうなっちゃってるんでしょう。
お盆休みの期間だって言うのにぱっと晴れて欲しいもんですねえ^^;

keikoさんへ

お盆も終わりますね。
私の友達 若くして
 ご主人を亡くして 随分と大変そうでした。
私は 主人を大切にしているだろうか・・・
少し反省です そして今からは大切にしていきたいと思います  
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line