正体はカビ菌

22090408.jpg 



きょうは 茶子のワクチンを受けに獣医さんに行ってきました


午前中の診察は12時までなのに
ひぇー時間がない時に 電話です

父~ たまには犬を連れて遊びに来てほしいと言う内容です
あ゛ー じゃ後から。。行くねと 言って

時計を見たら 時間がない・・・
いつもなんです 私たち 出がけに愚すぐすして
もたもたして ・・・・・
そんなときに またまた電話・良くあるパターンなんです



道路は空いてて 




加賀平野は 黄金の穂波が風に揺れて
もうじき 収穫なんでしようね




22090405.jpg 


暑さもすこし和らいで ドライブにいい日です
車で分10分




22090409.jpg 22090410.jpg


サティの交差点を 直進
そこから5分 

 
22090411.jpg 

固まる茶子 でもいい子にしてました
前の患者さん猫ちゃんだったのですが
かなり長く かかっていて

退屈なクックは




22090413.jpg 


試供品のフードが気きになって ・・・・・背伸びしてました

今日はついでにクックのかゆくなった手足
診てもらいました


お散歩後に いつも足を洗うのですが
それが 乾ききってなかったりして
カビの細菌が繁殖したようです。
そして アレルギー体質でもあるので

飲み薬 と ぬり薬 それに強い薬用のシャンプー
もらいました

今から10日に1度の強力殺菌シャンプーです
シャンプーつけて15分そのままにするらしいですが
症状が軽いので 1回でよくなるかも・・といわれました

ノルバサンシャンプーより 強力なんだそうです

茶子のワクチンとクックとの合計
お会計 16800円 でした  

保険入った方が良いのかも・・と真剣に思いました。




 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
       にほんブログ村
         

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
ワクチン代はしょうがないにしても、もしもの時の事を考えると
やっぱり保険をかけたほうが安心かもしれないですね。
ウチでも今検討しているところです。
大事な家族の一員ですから、お金が払えないからという理由で
救ってやれないとなると
やるせないし後悔すると思う...

No title

ワンを連れて病院行く時は
財布に諭吉さんが入ってるか
私も確かめます(笑)
金銭的な理由と年齢的な理由から(汗)
うちはココ(チワワ)だけ保険に入ってます
今年で2年目やけどまだ保険使った事ありません
ワクチンやフィラリアは対象外やから
けど使わないって事は元気な証拠
クックちゃんはやく治ると良いですね

No title

うちのポッキーもアレルギーがあっていつも体中掻いています。
今は、薬もあまり効かなくなり、月に一度、注射をしています。
肉球もいつも腫れていて、真っ赤になってるんですが、散歩後の
洗ったあとしっかり乾かした方がいいんですね…ちょっと気をつけて
みようと思います。
クックちゃん、シャンプー、効いたらいいですねe-287

うちは、保険に入る時、ビーグルだから何でも飲み込むから
1歳までは入っておいた方がいいかも、獣医さんに薦められ
入ったのですが、すぐにアレルギーがわかり費用も半額出ると言う事で
今では、入っててよかったのかなと思います。
でも、1年集計してみると、トントンですね。
保険料、けっこうしますi-183

No title

ミルキーのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪

午前中の診療に間に合ったんですね!
よかったですね^^
病院代かかりますよね~><
キャンディは病気や怪我に関してはほぼ全額出るような保険に入ってますが
ワクチン代とかフィラリアのお薬、ノミダニ駆除、避妊等、狂犬病予防接種とか、フードやシャンプーなどは保険はおりません!
確かに具合が悪くて行く事はあるけどその時は2,3千円とかで
通院する事もなく終わる事が多いので
請求するのが面倒で1度も使った事ないんです><
年間38000円くらい払ってるのに~(汗)
ミルキーは今の所入ってません。。。
ちょっともったいない気が。。。でも、それが保険なんですよね~~;
2匹分は辛いな(汗)

No title

我が家もペット保険、何社かのパンフを取り寄せて
検討したんですが、結局入っていません。
いざという時は入っておいてよかった、となるのでしょうが、
保険料も結構高いので毎月ラッキィ積み立てをしたほうが
いいか、と思っています。

クック君もカイカイなんですね。
ラッキィもアレルギー療法食&薬用シャンプーで
少しずつ良くなっています。

まだまだ暑い日が続いていますが、元気に暑さを
乗り越えたいですね。

No title

ウチも散歩の後、濡れたタオルで拭いていたら
凄く足を掻くようになって
乾ききってないのかも!って言われた事あるよ~
こたの場合は濡れタオル止めたら治まったけど
クックさんもお薬とシャンプーで良くなると良いね♪
支払う金額が大きいとねぇ保険考えてしまうね!
でも保険料金高くて、支払われる額は半額・・・
全額支払ってくれる所があると良いのにね

No title

すご~いタイミング!最近ビルも足の甲をペロペロ。なんか赤いんです。
よく拭いてないかも・・・ と反省しました。
近いうちに病院行こうかな。
かかりつけの病院で保険を勧められて入ってます。
その場で半額(ワクチンや健康診断はダメです)になるので、
助かってますよ。

No title

確かに、何かとお金がかかってしまいますよね。。
なので、取っておけるお薬は取っておいて同じ症状のときに飲ませたり塗ったりしちゃいますよ(汗
ほんとはあまりよくないんでしょうけどね。

うちもよくお散歩後足を洗って乾かさなかったりすると、カブレみたいになってしまったりします。。

茶子ちゃんはおとなしく順番を待っていられるんですね!
うちは・・・アイリーが。。。
うるさいです。。

ナッチョスパパ さんへ

皆さんいろいろお考えが違うので
やはり難しくて結論なんかでない問題です

ケースバイケースですね
皮膚疾患もそうですが 
長く続く病気の時には保険有難いでしうようね

コロリ達の母 さんへ

私の無知で 洗いすぎてました・・・
今年の様な 高温の時に湿気があると
即カビが増殖すると言うことでした・・・

保険 考えてますが・・・
のど元過ぎれば・・・なんです

ポキママ さんへ

わたしも今回目からうろこが落ちました。
お散歩後 乾いたタオルでふくだけでいいと言うのです・
どうしても気持ちが悪いと思ったら
赤ちゃんのおしりふきなどで 拭くだけでいいんですって・・

気温が下がったらまた洗ってもいいけど
今高温多湿にすれば カビが喜ぶようです。

キャンディ’ズママ さんへ

アニコムの動物保険ですか・・
今検討しています・・・・

何も保険をつかわなくていいと言うことは
健康だった事だから 喜びましょう

地方地方 お医者さんによって治療費に開きがあるなんて
イヤです。
良心的な獣医さんと巡り合いたいです。

ラッキィママさんへ

やはり高いんでしょうか。保険。
前の愛犬チャッピーの場合
倒れた時から 亡くなるまで
20万円度かかりました

でも 保険では 検査料金は適応外でしょ
それがネックになっています

こたママ さんへ

そうなんですね。私もっと悪かったです
ジャブジャブ洗って 良く乾かさずにいました。

みるみる赤くなってきて ビビりました・
軽い気持ちで診てもらったのですが
顕微鏡での検査や 薬用シャンプー
飲み薬など お高くってビビりました

ぶーふーうーさんへ

掛け金とか 教えてもらいたいです
・・その場で半額っていいですね。
クックは 今から検討し入るかどうするか
決めないとと思っています・・

ククもそうですが茶子ゃ ミルクもいるので
どうだろう犬猫積立した方が良いかも・・と
悩みますね

アイリーママ さんへ

お散歩後にこいつもしっかり洗わないと気持ち悪くって
習慣になってました
それが今年の猛暑で カビが増えてしまったようです

カビの種類によっては もっと手ごわいものもあるらしいですが
クックのは 健康な子にもいる一般的なカビですって
でも高温多湿で活発になったと言うことらしいです

お薬残しておいて また使うっていいと思いますよ

No title

アレルギー可哀相ですね(T-T)
足洗ったら、ドライヤーしてあげた方がいいのかな?
保険は入っておくと便利ですよ♬
LAVIEは最初の1年で5年分くらい使っちゃいました(^o^;)
あんまり使うコトがナイ方がいいものですけれどね・・・

No title

茶子ちゃん良い子だね~

やっぱり地域や病院によっても
多少 違うみたいです。
病院代バカになりませんよね~!
うちの子も皮膚が弱いので心配です。
来週あたり 病院行かなくては・・・・

No title

あぁ・・・
クックくんもカイカイかぁ。
ボクもなんだよ。(-_-;)
シャンプーの回数も、大体同じだネ。
シャンプー嫌いだから、早くカイカイ治らないかと毎日思ってるんだ。
クックくんは、シャンプー平気?

アレルギー

昨日遊びに来たお友達のワンコもアレルギーで大変!
って言ってました。
かゆくて身体の毛を掻き毟ってしまって、
毛が無くなって来た・・・って。

クックちゃんの場合は、足を洗った後の乾燥不足でしたか・・・。
綺麗好きのママさんですからね・・・。
ずぼらな我が家は、外から帰って家に入る時は、
赤ちゃんのおしりふきで、サッサ~っと拭くだけです(~_~;)

でも先日、池に入って遊んだ後、足の間が真っ赤になって、
ただれたことがあります。
その時は、除菌剤(BioWill)拭きかけ、濡れティッシュで拭きとること2~3日で、綺麗に治りましたが・・・。

飲み薬 と ぬり薬 それに強い薬用のシャンプー
って、凄いですね!(゜o゜)
クックちゃんのカイカイ、早く治ると良いですね(*^^)v

LAVIEママさんへ


LAVIEちゃんはもう加入しているのね。
どこのどんなものなのか知りたいです。

皆さんいろいろ検討しているんですね・・・

事故が怖いし 病気も・・・度後で請求が面倒なのも嫌です
・・

ケンケンパパ さんへ

今年は患者さんが多いそうです
猛暑で 自然に乾くだろうと・・・
思った 私と同じ手抜きさんが
いっぱいいたらしいです・・・

湿り気が繁殖の原因のトップですって・・

桃ばぁ さんへ

私 の無知でクックをカイカイにさせたようなものです・

それぞれにパターンがあると思うのですが
私 お散歩の時に持ち帰って来る 小さい虫が
原因と思いこんでました・・
毎回せっせと洗ってました。

結果 虫は取れますが 水分が残って
この夏の高温で蒸されて
繁殖に拍車をかれけたようなんです・・

先生曰く 洗わなくても全然OKですって
がーーーんとしました。

lucky.mac さんへ

すこし神経質になって洗いすぎてました。
龍輝くんも カイカイ・・・

自然乾燥がどうも不完全感想になってたみたいなんです
シャンプーは良いけどドライヤーが嫌いだから・・・

龍輝くんは シャンプー嫌いでしたっけ・・
我慢我慢ですね・・・
早く良くなったらいいですね・・ガンバローね
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line