石川県発 緊急 猫ちゃん

 石川県緊急 猫ちゃのお話


石垣島のブログのお友達の 石垣島からぽんまり便り
さんの所で こちらからどうぞ猫ちゃんの里親募集の記事を見て
 
わたしの地元 石川県の猫ちゃんの事で
びっくりしました。

それも酷いんですよ
家庭で 飼ってて 避妊しなかったせいで
増えてしまった結果 飼い主が保険所に持ち込んだと言うんです


可哀そうに17匹も・・・
それに 保険所で生きられる時間にかぎりがあるんです

同じ石川県の猫大好きの有志のみなさんが 
ポスターを張ったり 新聞に載せたり ラジオの
お知らせ番組で 募集をお知らせしたり・・・

ブログのお友達の輪で 転写してもらったり・・
わたしが知った時点で 5匹です
凄い やるじゃない 石川県のみなさん。
お顔も知らない方々の
熱意
温かくなりました





私もおくれ馳せながら
リンクさせて頂きます。お世話している方のブログは
情報発信元の猫ぽっかぽか プラスわんさんは
 連絡先→     
ここです

最新の情報見られます


金沢保険所の詳しくは
こちらから

元の飼い主さんの非情・・
今必死になって お世話しいてる人たちの温情

この 気持ちの距離を考えてしまいます。
わたしは 猫好きなので 
猫ちゃんを自ら 保険所に持ち込む飼い主の気持ちなど
まったく理解できません。
天罰があたればいい思ってしまいます




22091303.jpg 


残る5匹の猫ちゃんの 
里親さんが見つかるように
心から願っています。




22091306.jpg 

有志のみなさん
・・・・・・・ ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             

           

           

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
 
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
     にほんブログ村
           

ありがとうございました



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お役に立てずに申し訳ありません。。。

いつもこういう里親記事は心が痛みます。心無い飼い主に対してと、自分で役にたてない事。。
でも勇姿の方が対応してくれて本当に良かったです!!

あたし、ノンアルコールビール飲んだことないんですけど、、、
美味しいかな~今度飲んでみよう!!

No title

ちゃんと避妊してあげていれば・・こんな事には
成らないのにって思ってしまいます。
飼い主さんの責任ですよね!!

暖かい気持ちのお宅で、もっともっと幸せな
生活ができることを願ってます。

クック君の、パピーの写真でバナー作ったんですねe-343
可愛いです!!
私も作ってみたい~(^-^)


No title

ほんと腹がたちますね。
ほんと天罰がくだりますって。

有志の方すごいです!あったかい人たちですね!
あと5匹のネコちゃんたち、家族がみつかりますように☆
心から願っています。

No title

本当に許せません
同じ人間として 
腹が立ちますよね
ベットは おもちゃではないのです
飼えなくないからと言って
こんなに簡単に済ませないで欲しいわ

遠い処からこの猫ちゃんの
幸せを祈ってます!

No title

早くあたたかいご家庭が見つかるといいですね。
いろんな考えがあって、いろんな行動を取るかたがおられますが、
犬や猫だけじゃなくて、すべての命を大切にしたいですね。
当たり前のことがなかなかできていないのが、人間なのかな、と思います。

コメントありがとうございました

コメントありがとうございました
クックのママさんのお宅も犬猫の多頭飼いさんなんですね!
うちはまだ犬猫が仲良くなりきれておらず、毎日の交通整理に四苦八苦です。
クックのママさんのお宅のようになれるよう、がんばります。

最後に、どの猫ちゃんたちも皆、暖かい家庭に迎えられることを祈っています。

あや さんへ

いえいえ 私もそうなんです。
出来れば そうしたいのですが・・
いろいろ事情がありますから、

運転する時とか いいかも・ビールのつもりでカンパーイ
できますよ。 雰囲気お酒です

茶々丸ママ さんへ

こんな時代 人も生活苦しいし・あれよあれよ
で増えてしまうのも事実です

もう少し想像力があれば こんなことにならなかったのに。
悲しいです。
猫に罪はないのに なぜ保険所に持ち込むんでしょう。
ガスのスイッチ平気で押せてしまう様な人なんでしょうか。
憤慨してます。

バナー まずまずでしょ。
欲を言えばシャープな画像になってない事が
気に入りません 今後の課題です。

アイリーママ さんへ

今回金沢市の保険所さんは 凄い親切な対応だったらしいです
有難いですね。
きっとお世話する方の熱意もあったからだと思います。

あと5匹助かると信じています。

ランまま さんへ

なんとも 嫌な飼い主です。
でも良かった。猫好きの有志のみなさんのお陰で
命が繋がりました。

動物は人を責めないです・だからなお信頼される人にならなければいけないですよね

hinamitさんへ

今回も インターネット ブログ ツイッターの力って
凄いと思いました。

個人の知識 常識 価値観 道徳心 倫理観 哲学
とらえ方は 千差万別であっても

小さい命をいしおしいと思う慈愛さえない人が
いる事が 衝撃です

今まで飼っていた子たちを ごみ同様に・・捨てて
この人の心は 何も感じなくなってしまっているのでしょうか・・
哀れですね 

れあテオメルさんへ

こんにちは ありがとうございます> 家の子たち とても仲良いでしょ・・
クックが1歳7ヶ月
茶子は10月で4歳 ミルクは15歳なんです。
今ミルクがすこし元気ないんですが
クックに体を張って 教育してくれてます。 いい加減クックもお利口になってくれると良いのですが

ネットが発達して、
今まで以上に情報を得やすくなったので
猫たちも救われてるんでしょうね。

ペットショップでの販売を禁止にして、
こういった動物たちを飼うことにすれば
もっと不幸が減るんですが…

ふわころ本舗 さんへ

もっとっと ペットの関しての 先進国になって行ってほしいですね
猫ちゃんに対する暴力的虐待 や変質者のいろいろな
お話を聞くて もう嫌になってしまいます。
わたしの住む石川県の方が頑張っていて 凄いパワーを頂きました



line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line