1%の可能性の命

 ぎりぎり 1% の子です 

7e3cc229-s.jpg 


この悲しい目を見てしまったからには
後に引けなくなってしまいました

センターの職員に噛みついたとか 唸ったとかで
早々と 命見限られてしまった 女の子

私は 今日 抗議の電話入れました。
あーでもなこーでもない・・頭のカチカチな
保守体制の 組織

里親さんに渡した後 噛んで事故が起きたら大変
という理由です。

里親希望に方がおられても 譲渡は不可のレッテル貼られてしまいました
もう 救えるのは 元の家族だけです


泣きそうな気持です
この子は明日までに 飼い主さんの お迎えがなければ
殺処分の手続きに入るそうです


諦めきれない私は いろいろメールしました
実を結ぶとは思えませんが
可能性 1パーセントにかけました





22091901.jpg 





22091905.jpg 



死は 間違いなく どんな生命体にも来ます
しかし 人の決めた生きている価値 で

死が 思いのほか早められるのは  むごいことです
悲しいだけで済ませることは 出来ません

国をあげて 動物愛護指導センターと言う名の箱モノを
血税をつぎ込んで 建てておきながら
この ナントモオソマツナ シドウ・・・

殺処分するのにも  多額の費用がかかるのです
税金を使うなら みんなが納得して
喜んでくれるような 生かす方法を考えてもいいと思います

テレビ番組で 凶暴な野良犬を 少年院に入っている青年に
しっけ訓練させて その犬を社会に適応できるように した後
里親に譲渡する そんなシステムが アメリカにあると
いう 放送をついこの前見たばかりです

日本では まだまだ のようです
頭のいい ボーダーコリーなら・・・社会に貢献できると思うのは
私だけでしょうか・・・


各地に住む ボーダーコリーを愛する方がた  愛犬家の方
 にこの気持届いたら ・・・・ 抗議の電話
お願いしたいと思います・

一言で 良いのです 殺すのはいつでもできます
生かしてほしいのです・・・

生かしてほしい 

自由の身にしてほしいのです

危険な子と決めたのは 職員の数日の判断です
噛まれた 痛さもわかりますが
命をとるのは 間違いです  生かすべきです。

もっともっと積極的に譲渡すべきです

連絡先 028-684-5458
収容先 栃木県動物愛護指導センターホームページ


21日追記
コメントに 御親切な書き込みがありましたので
ここで 以前のやり取りも書かせて頂きます

ボーダーコリーレスキューネットワークさんには
もう3日前と 昨日 2度ばかり お願い連絡して有ります
がしかし 栃木の愛護指導センターの方が
そう言うレスキューとの 譲渡の前例履歴がないので
無理だと レスキューネットワークさんより
お返事いただきました

どなたか 前例など関係ないと おっしゃって
いただけると有難いです・
ボーダーコリーレスキューネットワークさん 
もう一度 検討して下さいませんか






         
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

          

ありがとうございました 


           
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

助かる可能性を求めてたった今もう一度メールしました。

メールでも朝一番で確認できますものね!
どうか助かりますように。

No title

命を奪うことを考える前に、どうして「噛みついたとか 唸ったとか」という原因を考えないのでしょうか。。
きっとその原因を作ったのは人間なんでしょう。。。
理不尽ですね。
1%の可能性、、 どうか繋がりますように・・・

No title

私も
先日ありテレビは 観ましたよ

やはり咬むには 何かの原因があるはず・

明日までですよね
私も電話しますね

No title

私もさきほどメールさせていただきました
どうか助かりますように・・・
そう願うことしか出来ませんが

No title

可愛いボーダーコリー。
唸るのも噛むのも理由があって、それを理解してあげれば
とっても良いパートナーになれるのに。。。
ましてやママさんの言う通り、ボーダーは本当に賢いから。
悲しいです。どうか助かってほしい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして
細田といいます。
ボーダーレスキュに連絡されてはどうですか
助けてくれると思いますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

残念ですが、どんな理由があっても
人に危害を与えたワンコを譲渡をしない判断したセンターの方は正しいと私は思います。

助けたい気持ちはわかりますが
冷静になって考えてみて下さい。

日頃たくさんのワンコに接してるセンターの人たちが、本当ににちょっと噛まれた腹いせで殺処分を決定するのでしょうか?

センターの人たちは毎日、悲しい境遇の子達の面倒をみて、最後には自分の手で殺処分しなければなりません

悲しい職種だと思いませんか?

苦渋の決断だったと考えられませんか?

あなたはセンターの方と直接接触した事はありますか?

私は
迷子犬を保護し飼い主のもとへ戻れる事を祈って保健所に引き渡した事があります

とても、暑い日に引き取りに来た保健所方はワンちゃんに『暑かったね、エアコンのある涼しい所へ行こうね』
とても優しく声をかけてました
勿論、あまり良い環境ではない事は私も知ってますが
ワンコを粗雑に扱っている様には思えませんでした

保健所に戻る前に、もし飼い主が見つからなかったら、私の家でできたら飼って欲しい趣旨の話をされていきました。

幸い直ぐに飼い主さんが見つかり、私も安堵しました。

このボーダーちゃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイリーママさんへ

ママさんはどこでその方の存在を知ったのでしょうか
飼い主さんであってほしいですね

ガク・ヘルベルトさんへ

もしかしたら 飼い主さんに捨てられたのかも・・
そうも考えられます。
人に不信を持った子は やは心がすさむのかもしれません

愛情をかけて よりよく人との共生ができるよう
しつけてあげるのも 人の責任だと思います

ランままさんへ

人にびびる子なのかもしれません
自然に出来ない 悲しい記憶があるのかもしれません

でももしそうならば そうした人間の仲間として
罪滅ぼしするのが 犬に対しての責任
と思ってしまいます

甘いのでしょうか わからなくなってきました

hanamama さんへ

何故この子が殺されなければいけないのでしょう。
迷子になったの お家は ここと 話してくれたなら
良いのですか。

助けてあげたいです

うこんさんへ

この2日で私 すっかり疲れてしまいました。
いろいろ調べてみると やっぱりおかしいです

県によってボーダーコリーレスキューに引き渡してくれる県と
そうでない県があるのは 納得いきません

癖のある 犬種で やはりそのことを理解した方に
飼っていただくことが一番いいと思われます
全国的に 同じだと思ってた私が 無知でした

匿名様

ありがとうございます
私も 前にメールしました。
実績がないらしいです。
レスキューなら・・と思ったのですが

しかし 今すこし 保留していてもらっています
その間に 何とかなればと思っています

HAINYさんへ

ありがとうございます
事務局の 福田さんとメールでいろいろ
相談しました。

・・・・相手側の規則があるので・・
難しいそうです

Re: No title

ママ ありがとう よろしくお願いします
私が批判されてもいいです
あの子が この世に必要とされる様
願います 
そんな悪い子じゃない事祈ります

Re: No titleママさんへ

どんな内容でしたか 教えて下さい

あの子は未だ処分保留になっています。
飼い主さんが見つかるまでは・・命繋がりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいら さんへ

貴重な御意見ありがうございます。
そうですね
おっしゃることはわかります

危害とはどの程度を言うのか
表現と 実際の状態が どうなのか・・
そこで意見が分かれると思います

私も お聞きしました けがの程度はどのくらいなんでしょうか
と・・ 血が出たのか 傷口が大きいのか・・・
そしたら 血は出なかったと・傷口もありませんと
言われました。。

腕に歯を立てて噛み噛みするぐらいで 判定が下りる
事に違和感を覚えています・

唸る事は 家庭の子でもありますよ
これはどうお思いになりますか
見てきた様なとお叱りを受けるかもしれませんが
 向こうのお話を聞いても 条例規則で
 話がかみ合わないのです・・

私の希望は もっと広いものですが
 期限の延長だけはして頂けると言うことです・

優しい言葉をかけて気持ちが通じるよう
 時間をかけてたなら 優しさ出てくる子かもしれません
そう思うのは間違いでしょうか。




Re: 電話は

この子の写真を見て どうしてもなんとかしてあげたいと思ってしましました
ブログのお友達の所からの 緊急のお願いでした
センターに問い合わせてわかった事は
迷子で 放浪していたそうです

元の飼い主さんを ブログのみなさんが探していました
わたしは自分の家の子の事もちゃんと 出来ないのに
この子を 救いたい気持ちに共感したんです
期限切れ・・でも まだ手があると・諦めきれなくって

ボーダーコリーのレスキューがある事も知っていましたし
救ってあげられると・・思ってしまいました
甘かったです この施設とは 連携の前例がないと言うのです

噛み癖は致命的なのはわかりますが 程度ものです
それで即処分と言うのが 納得できなかったのですが
いろいろ他の方お話を聞くと
この子を愛情でしつけ直すと言うことより
処分が 妥当と言う 意見もほんのすこしはわかります。


本当に 口だけ出すのは誰にでも出来ます
でも 口だけでも出さずにいられなくなりました
駄目もとです 

飼い主さんじゃなく 残念です

残念です。

この子が本当に とても手に負えない凄い噛み癖があるとは
私は聞いてないです。わたしが話したのは坂井さんと言う人でした
そして  今日の夕方の時点では
県庁の方との話で処分保留 と言うことを
言ってもらえました。

どれくらい待ってもらえるのだろうか・・やはり時間はないのかも

No title

実は、僕もボーダーを飼ってはいませんが、少し縁が、ありボーダーレスキューに関係が、あります。連絡は、入れてみました。少しでも可能性が、つながるといいですね。

いさぱぱさんへ


可能性があることを信じ そしてこの子が
広い芝の公園を 疾走する素敵な場面が
来ます様 願います
ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line