検察審査員・・候補でした

22092808.jpg            
 

          


ミルクが近付くと 少し緊張する茶子




22092806.jpg 



ミルクが通り過ぎるまで 寝たふりしています


22092807.jpg 


クックは 爆睡中です



お話変わりまして こんなの 去年届いてたんです

22092803.jpg 22092802.jpg


この封書は 去年12月に 突然送られてきたものです
えーー何と 知らない間に 検察審査員の候補になっていました

無作為に選ばれたようなんですが
 なんでうちなの。と思いました・
困ったわー。

それも忙しいパパなんです
私なら 引き受けても良いかなぁなんて思ったりしました。

最初の頃は びくびくしながら 毎日を送っていました。
断る方法を調べたり・・
でも よほどの事情でなければ
辞退できないらしいのです

候補になった人の中から 抽選で 数人を選び
決まった人には 連絡があり
月1回程度で審査会に 出席しなければならない
・・・・と書いてありました

もう 諦め気分になってました
途中すっかり忘れてたり・・・
で時々 思いだしたりして。


あー良かった 選ばれなくって
そして あと 数日で 期限も切れます

期限は 9月月末まで
ほっとしてます

裁判員裁判の 事はよくテレビにもニュースなどで
知っていましたが。。
検察審査員も 民間人から 一方的に選んで
仕事を一緒にするんですね・
ど素人でも いいのでしょうか・
とてもわかりにくい システムだと思いました

私たちくじ運悪くて よかった・・本当に今回はそう思いました。
やった もうすぐ重圧感から 解放されます
 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
          
 
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  にほんブログ村
           

ありがとうございました
                                                                                
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

知識なくてごめんなさい。

裁判員裁判とこれってまた違うんですか?
やっぱりこういう通知がくると重圧ってあるんですね。

無事に解放されるようで良かったです!!

No title

私も全く無知なんですよ~。。。

もうすぐ解放されるんですね!?無事解放されるといいですね!
ミルクちゃんに茶子ちゃんは緊張するんですか?
かわいいですね~♪
ふだんネンネが多いミルクちゃんが歩き出すとびっくりしちゃうのかな~(笑

あや さんへ

私だって 全然知りませんでした。
今もそうです
起訴するかどうか検討する検察の審査員なのだと
単純にそう思っていますが・・違うかも・・

こんな私たちのようなど素人に何ができるのでしようか・・
不思議でたまりません。

No title

そうですよね。難しい内容だし、
無作為に選ばれても、戸惑いますよね。
簡単に判断できないことだし、責任も重大。
とりあえず、期限がきそうですね。
ミルクちゃんに緊張なんて、
かわいいですね。

No title

こんばんは(^^)
先日はコメントをありがとうございました。

裁判員裁判とかは知ってたんですけど、検察審査員なんてのもあるんですね。
私もこんなのに選ばれたくないなぁ(^_^;)
一方的に選ばれるってのが嫌ですよね~。
明日で9月も終わりだし、やっと開放されますね♪

「ほっ」ですね?

クックのママさん、こんばんは!

お気持ち分かります!
任期満了、ご苦労さまでした!

でも、選ばれたら選ばれたで良い経験だったかな?
当の本人なら、やっぱり断る理由を考えるかも?

No title

うわ~本物だ(おい)

検察審査会は、小沢さんの事件でわりと有名になりましたよね。
ふわころは裁判員裁判、一度出てみたいのですが…
そういう人間に限って当たらないものなのです。

クック君の爆睡っぷりに、ぽち☆

No title

うわぁ~候補になってたんだパパさん。
あと、1日だし、もう大丈夫ですね。
お役目ごくろうさまでした。

うちは候補にもなってないから、裁判員とかやってみたいな~なんて
のん気な事を言ってる夫婦ですが、実際にそんな手紙がきたら
ママさんみたいに悩んじゃうでしょうね。

明日は、重圧から解放されて美味しいビールが飲めるんじゃないですか?

アイリーママさんへ

こんなのに選んでほしくないです。。
何時招集されるかと ドキドキしてました。

内容もさっぱりわかりませんね。

mimi さんへ

なんで家に来るのって思いました。
本当に 呼び出された時の事
真剣に考えました・・・・

そしてどうにか辞退したいと。。
でも 事態の理由からすべて外れているんです。
結局 諦めて じーっと待ってました。
よかった ほんと 。

ぺえた さんへ

本当に突然
手紙が来て あなたは候補に挙がっています・・
なんて言われても・・困りましたよ

裁判はん裁判のよりは 良いかもなんて
半ばあきらめていました。
10月になります ほんとほっとします 

silverbellsfamilyさんへ

真剣に考えました
仮病とか・・いろいろ。
でもそれも厄介なんですよ。

辞退する旨の 手紙を出さないといけなかったり
で 時間の過ぎるのだけを 待ってました。
素人なのに・・無理ですよね

ふわころ本舗さんへ

えーー自分ででたいと言っても駄目なんですか・・
そんな人にお願すると良いのにね・

人を裁くのって 私には出来ません。
裁判なんてわかりません・
気持ちが動揺すると思います。

ピ-ス母ちゃん さんんへ

本当に よかったです。
どこかで 他の人も 今びくびくしていると思うと
可哀そうになります。
ほんとビールで乾杯しなくっちゃね あはは
 
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line