はいの達人

 
22100203.jpg 


今日は お散歩は 運動公園です
もう半そででは肌寒いのに・・

小さいサッカー少年たちは元気ですね・


22100205.jpg 

22100206.jpg 



サッカー少年の 練習風景です 
広いサッカー場に 響く厳しい指導の声

それに応える 可愛い声のはい

素直な態度です。 力強いはいでした
なんとか上手になりたい と熱心に練習する
サッカー少年たちに 爽やかさ貰いました


私 あんなにさわやかな はい・って言えてるかしら・・
尊敬 承諾 責任の確認  
いろんな場面で使う きっちりした お返事言葉

歳を重ねて 形だけになってしまってるかも
たまに いいえ  よく ・・2回3回 重ねて言ってます

はい・はい・はい・・嫌だけどしょうがない
わかったわ。。といつもの私



優しいようで難しい はい
声の張り 声り高さで どんなふうにでも変化する

やばい 言葉ですよね
感じのいい はいの達人 

それには 心の明るさ 強さサービス精神 思いやり
  自分にもっと きびいくしなくっちゃと思いました・

特に パパには 最近言ってないなぁ。 笑
家族の慣れ合いの生活の中でも
気をつけようと 思いました・・・皆さんはどうですか



22100204のコピー 

はい・・茶子です

22100207.jpg 


22100209.jpg 


夕方かよすぐに夜になるこの頃
写真が暗くて 上手く撮れません。

はい・・


22100111.jpg


はい ・・ お花も ピンボケでした [強調]





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
             
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
              

ありがとうございました
                                                                                  

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

暮れてゆく様子がきれいに撮れていますね。
私もきのう夕方まだ明るいうちにお散歩に
行ったつもりが、家に着く頃にはもう真っ暗e-15
びっくりしました。
私はパパに対して優しい声でハイ!なんて言った事ありませんよ、
そんな声出したらひっくり返ると思います(笑

No title

そう 大人になって
なかなか 言ってない言葉です

小さい時のあの純粋でおおきな ハイ!

いつでも言わないといけないよね
これから心がけます!
主人は 驚くけどね

1回でいいのに!

こんにちわ、クックのママさん!


『はい!』ですか?
一回でいいのに、、『はい、はい!』と2回いってる!
面倒くさいから、
それを、指摘されると、揉めるのも面倒なので、
とりあえず、『はい!』と仕方なく1回だけの返事をする!

さすがに、
さわやかな『はい!』は無理ですね!

No title

僕の場合元々体育会系の野球部でしたから、まあ何回はいを言ったかわかりません。笑。僕らの場合は、先輩からの強制的なはいが、多かった気がします。今では、嫁様とは、なにかしてもらえば、ありがとう、お願いしますとかは、言ってますね。

No title

私の甥っ子もサッカーしててたまに新聞とかのった事あるみたいだけど
何処まで行けるのかな!
このレベルの子は沢山居るだろうから~・・・
練習風景とか最近見たことないけど
素直に「はい!」って言えてるのかな?
確かに大人になると「はい!」って素直になかなか言えないですよね!
特に旦那には「はいはい」とか「分かっとう」とか言ってしまう(汗)
素直な心大事ですいね~^^

Re: No titleポキママ さんへ

私 良妻じゃないから
いつもピップに敷いてしまうの・・
ごめんねパパ でも幸せだからいいと思うの・

はいなんて 云ったなら 雨嵐を呼びますよね
みんな同じで 安心しました

Re: No titleランまま さんへ

サービス業ではいつも元気なはいを聞きますが・・
自分は 全然いってません・


サッカーとかスポーツをしている子は しっかり
お返事してますよね 感心です

ママもはいって言うとパパさんびっくりですか・・
同じです。アハハ



silverbellsfamilyさんへ

みんな同じで ほっとしています

なかなか言えませんよね・
サービス精神旺盛にならなくっちゃね・・
でも無理っぽいです・

Re: No titleいさぱぱ さん

いさぱぱさんは 体育会系なんですね・・
カッコイイですね。

ちいさい時からの習慣って 大人になっても忘れす゛
生かされますよね。

しっかりママさんに 感謝するなんて素敵です

Re: No titleキャンディ’ズママ さんへ

サッカー 人気ありますものね。
みんな努力してるのね・・

歳を重ねて 傲慢になったり
嫌な人になったり・・
いつも 新鮮な爽やかな人でありたいですよね・

パパにも特に はい云えないです。
いつもキツイとしかいってないです 反省です
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line