吠え厳禁です

22100202.jpg 


今度 家の外壁塗装工事 することになりました

サイディングの間のコーティングがびび割れてきてます。
紫外線 雨風 北陸の長い冬 雪解けの水などで 
段々と劣化してしまったようです

毎年もうお手入れの時期だと思ってはいましたが
何せまとまったお金のかかる工事なので
先延ばししてきてたのです

しかし とうとう 決定的な雨しみが見つかりました。
建てて10年ぐらいでやっとけばよかったと
後悔してます・・

家は築16年なんです。


22100201.jpg 



ここあ色の 今までと同じ色にしようと思っています
でも迷います。
ほら 決められないのが 私たちなんです。。あはは



22100211.jpg 



22100210.jpg 



10日間の 工事 その間ワンワンうるさいだろうと思います
私もストレス感じます。


工事中 吠え厳禁です
クック 茶子 よろしく。。ほんとお願いだからね  懇願です 。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ← ぽちっとお願いします
                   


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
            
   ビーグルランキングに参加しています 
下のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                   
ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

週末でコメント出来て無くてご無沙汰になっちゃいました~><

えぇいいなぁ~家の工事ってなんだかワクワクしますよね!
うちは今築30年くらいなんですけど検査してもらったらまだまだ丈夫らしく・・・あぁ一度でいいからきれいなおうちに住んでみたいです!

茶子ちゃん、クックくん10日間頑張ってね!

あ、ちなみにわたし、料理しませんというか、、出来ません。苦手です(笑)

No title

う~~ん・・これは吠えてしまうかな~。。。
うちはたぶん一日目は吠えて二日目から慣れてしまうと思います。

ママさんとココア色なんですね~♪

この際だから?クック色はどうですか~???
トライカラーで!

工事

ワンワン吠えるなんてたくましい犬たち。
工事の音の嫌いなララは、猫みたいに姿を隠すでしょう。
築16年なんて新築みたいなもんですよ~。
うちはたぶん40年は超えてますね。
ほぼ崩壊しかかってるかも(笑)。

早めのメンテナンスが長持ちさせるコツですね。
クック~吠えるなよ~!

No title

いよいよ外壁工事するんですね~
出費は痛いですけど、家族を雨風から助けてくれる
大事なお家ですからね~
 
ワンズのワンワンはどうでしょうね。
2日もすればなれちゃうんじゃないかしら?
逆に工事の音に驚いて大人しくなっちゃったりして(笑)

No title

家を建てた後も何かと手入れが要るし、大金も必要になるよね
ウチも築14年(多分・笑)。12年目の時に外壁修理しました。
クックさん達少しの間ストレスが溜まりそうね
外壁工事だと足場や幕張られるから景色も変わるしね
クックさん上手にストレス発散するんだよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁーマイホーム♪
私、今まで一度も一軒屋に住んだ事ないんです。
(ずっと社宅→マンション)
憧れちゃいます。夢のマイホーム♪
外壁工事、音大きそうですね 汗
クック君も茶子ちゃんもミルクちゃんもビックリしちゃうかな。。。
ママさん、子供達と一緒に頑張って下さい!
ピカピのお家が待ってますからね♪

リンダのお見舞いコメントありがとうございました!

Re: No titleあや さんへ

30年も持つなんて凄いです。
しっかりした 家なんですよ。

お金かかるの 嫌だけど そのままにすると
もっと大変な事になりそうで・・
あきらめました・・・

あはは これからお料理頑張ってね

Re: No titleアイリーママ さんへ

今日大変でした・・
もう 耳から疲れました。
お昼1時間だけ お休みしただけで
ずーっと吠えてました。

今くたくたになって寝ています。
明日はどうなるのでしょうか 心配です

LALA さんへ

あめ沁みが出てきて、急遽
塗り替えする事にしました。

16年あっという間でした。
ミルクに 襖や壁を凄くやられていて
本当にお恥ずかしい 家になっています。

工事の人も びっくりです。
猫犬屋敷・・ですもの。

No title

10日間の間にクックちゃん達
なんとか慣れてくれればいいのにね
てゆーか慣れた頃には
出来上がってるかも(笑)
大人しそうに見えるけど
茶子ちゃんも吠えるんでしょうか
ママさんの懇願が
2シッポに伝わりますように(爆)

Re: No titleピース母ちゃん さんへ

急な工事になっていまいました。
何時かしなきゃと思っていましたが・・おかねかかりますし
1年伸ばしにしてました・・

今回 しっかり補修して長持ちさせたいと思います。

Re: No titleこたママさんへ

今日大変でした。もう私も疲れきってます。
なんであんなに 吠えるのでしょう。

これって めちゃ恥ずかしいのですが・・
お昼以外 ずーっと吠えていました。トホホです
明日はどうなるのでしょうか もういゃです。

Re: No title鍵こめさんへ

まったくもうです・・
早速やってみます・・ありがとう。
いろいろ苦労しますよね・

可愛いのに いうこと聞いてくれなくって
困ってしまいます。

Re: No titleうこんさんへ

田舎は 土地が安から・・
建てた方がいいかなぁと思って建てましたが
固定資産税とか沢山お金が出て行きます。

ワンとにゃん飼うの夢だったから
マイホームは 自由でいいのですが
お手入れが必要だし・・旅行費用とか
ねん出できないんですよ・・・

仕方ないです・・いまのままで幸せですから

Re: No titleコロリ達の母 さんへ

それがまったく 伝わってなくて。。

今日ほとんど 吠えていました。
お昼休みだけ 静かでした。

私頭痛くなってます。。
明日は どこかに連れ出そうかと思っています。

No title

今日も読みポチ逃げです。
すみません(>_<)

No title

外壁工事ですか~、これはうちも吠えちゃうだろうな~。
だんだん慣れてくれないですかね?
外に連れて行って、様子を見せるとか。
うちのワンズは、私と話をしてるよその人を見て安心して吠えなくなったりしますよ。
気を遣って大変ですね。(>_<)

コメントありがとうございました。、
クックのママさんも凹んでいらっしゃったんですね。
理想と現実のギャップ・・・これにはもう私は何度もブチあたってきました。(;-ω-)ゞ世の中のゆがみや、不条理。沢山見ました。
ほんとの優しさって強さがあるからなんですよね。
踊る大捜査線で、わくさんが、変えたいなら上に登れ、強くなって組織を変えるしかないような話をしていた時に、ものすごく納得しました。
ボーダーコリー、助からなかったんですね。
大事な命なのに、なんで簡単に処分(この言葉も嫌い)できるんでしょうね。悲しすぎます。見えない場所で沢山の命が消えてますよね。
犬や猫だけじゃないです。外国では子供もです。
そんな現実を正直真正面から見ること私は出来ません。
気持ちはあっても、中途半端にしかできないのがわかってるし、受け止めれないほどの悲しさだからです。
クックのママさんは、なんとかしてあげようと頑張られたんですよね。
その強さがスゴイと思います。
ほんとに、なんとか出来る方法があるなら・・・って思います。

「立ち直り 仕切り直すには・・やはり認めたくない事も認めなくてはいけないのかも・・」
ほんとにそのとおりです。
今回は自分の無能さアホさ加減にかなり凹みましたが、それを認めて自分修正をはじめました。
かなり悔しい想いをしたんで、これはいいバネになると思っています。
理想ですが、お互いほんの少しでも何かしら力のある人間になって、弱いものたちを救えたらいいですね・・・。

Re: No title姉さんへ

来ていただけるだけで 嬉しいです
ありがとうございます・

あの子 救ってもらえたのですね・
いつも凄いと思っています・
有言実行 なかなかできませんって・
お忙しいのにありがとうございす

Re: No title星空月子 さんへ

恥も外聞も捨てて
いろんな所に お願いしました。

権力のありそうな人・・探しました
電話やメールだけですが・
栃木県の国会議員の 事務所や
議員会館・
メディアに登場すね事のある
人気のある方 石川県~出ている
東京の方や・

報道関係 マスコミ
取り上げてくれそうな 新聞社
ラジオ・・ 私かんかくが麻痺していたのかも

でも

私の恥なんかどうでもいい
あの子のいのちが大事・・だったから・

いろんなしがらみの中
殺されていかなければならない 運命
認めたくなかったのです・

まだ心の中に もうひとつの理由もありましたが
何せ どつぼにはまりました・

でも現実の生活をしながら理想を掲げて
少しでも 何か 社会に恩返しできればいいと思っています

今一番人の心を動かすものはいったい何なのか
やはり感動だと思います。リアルタイムの感動。
だから ツイッター はじめたのですが いまいちわかりません。
また こんな私ですが よろしくお付き合いお願いいたします


line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line