必殺仕事人トラブル

22100803.jpg 




22100804.jpg 



着々と 工事の工程は進んでいっています
後3日と思っていたら・・
連休になるので このまま暫くはお休みなんですって

私もホッとしてます。
今日は 廂の裏側を塗る作業で静かでしたよ・・

そして早くに終わって帰ろうとする 必殺仕事人に
私は灯油タンクもついでに綺麗にして
貰えませんか

とお願いしてみました  

見た目汚くなってさびも目立ってきてたから。
必殺仕事人は ふたつ返事で勿論と言ってくれました

ものは言ってみるものですね。
うれしい気持ちで 家事していたら

ピーンポーンって チャイムが鳴りました
 
 
 
 

22100801.jpg 

誰でしょう なんでしょう・・
玄関出てみると 仕事人が。

タンクに穴が空いて 
灯油が流れ出したので ポリタンク貸して
下さいって言うんです

もうびっくりしました
灯油漏れーーー→火事ってあわてましたが
漏れは 弱いⅠ本のシャワー程度 大したことなかったのです 

問題はタンク

長年のあいだに 劣化していたらしいです・
仕事人は 善意に満ちて 私の要求にこたえようと
さび落としの やすりかけたんです・・・
そしたら 小さな穴あいてしまったらしいです。

100リットル近くの灯油をポリに移し・新しいタンクの手配なんかして
仕事人も てんやわんやしてました。


 

22100806.jpg 


22100809.jpg 


私のお願いがとんだ 想定外の展開になってしまいました。
あーあ なんて―こった。 の1日でした。

お風呂も入れない・・気持わるー。
そして また諭吉が・・  でも物は考えようです

よかったのかも知れません。

            つづく

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

             
   ビーグルランキングに参加しています 
上のビーグルをぽちっとして頂けると

10ポイントの応援になります  
応援頂けますとたいへん励みになります 
                 

ありがとうございました

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それは大変なことになってしまいましたね!?
でも職人さんも綺麗にしようとしたんですものね。。

連休中すこしはママさんもゆっくり出来そうですか?
クック君たちもよく眠れるでしょうね!

No title

大変な事になつてしまいましたね
でもそのまま 放置しといて
大事になってたかもしれませんよ

連休は 少し
クックちゃん達も
できるかな・

工事の人続けて来ると、気を使いますね。
ワンコたちも落ち着かないことでしょう。
あと、少しの辛抱です!

灯油は危なかったですね~。
けど、頼んだおかげでわかったので…
結果オーライでは?

No title

ママさんの要望に答えてくれて
いい職人さんですね。

連休中は ゆっくりできそうですね。
諭吉は別として・・・・


 

Re: No titleアイリーママ さんへ

感じのいい人なんです。
とんだハプニングに その後3時間ぐらいかかってしまいました

でもいつかはこうなったのだから
これでよかったかも。。です 請求金額怖いです
タンク案外高いんですよね


ふわころ本舗 さんへ

ほんと 毎日沢山の人が来るので
疲れ気味です。

3時にお茶の用意もありますし・・
これでよかった。そう思うようにします

ケンケンパパ さんへ

連休はほっとさせてもらいます。

いろいろ気を使いますからね。
ワンワン吠えたり まァ大変でした。

連休あけたら後半戦です

No title

色々大変でしたね。
とりあえずでも絶対に安全な方が良いですからね~
今後何かあったら大変ですもの。。。

連休は静かに過ごせそうですね~
良かった良かった。

No title

大変でしたねーっ!!!
大事に至らなくてよかったですね☆
灯油をガンガン使う時期になる前で、
早期発見できてよかったですよね。
仕事人の人が家に来られてると、
なんだか落ち着かないですよね。
みんなもソワソワしたりしてるのかな??
早く終わるといいですね^^

No title

早く気がついてよかったじゃないですか!
ものは考えようです(^^

連休中は、静かに過ごせるんですね
また、工事が始まったらうるさいんですね
それまでゆっくりお休みください。

パールへのお見舞いありがとうございました
全部取り除いたので元気にしてますよ~

No title

お家をきれいに長く住んでいく事はたいへんですね。
少しずつきれいになっていくおうちをみて、諭吉さん諦めてね・・なんて。

灯油タンク大変でしたね。でももっと寒い時期だともっと大変だから。
よかったのかな。
おうちも、タンクも新築のようになるんですね。
楽しみ~♪

No title

今わかってよかったですね!
わからないで灯油が漏れていたら
もっと大変なことになっていたかも。
この際、安心して生活して行くためにも
諭吉さん、さようなら~
は、しょうがないですね!

Re: No titleマロピママ さんへ

いろいろトラブルもありましたが。
業者の方皆さんとっても良い方なんです
一生懸命なんです 
有難いです・

Re: No titlehinamit さんへ

連休で一休み出来ました。
ほんとに 疲れてしまいました。

いろいろありますが これでいいのだと
はバカボンのパパ風に思うようになりました。

ひなちゃんのブログとても 素敵・
頑張ってぐんぐん上昇気流に乗ってね。❤

Re: No titleサトボンママさんへ

そうなんです よかったのです・
今タンク新しくしたら。。
今度はボイラーが・・・

ほんとに きが気ではないです・

Re: No titleぶーふーうーさんへ

ぶーさん宅もこの前
綺麗にされてましたよね。

家ってほんとお金かかりますよね。
いつになったら
オール電化にできるのかしら・・
あのタンク 取りつけ込みで4.5万かかりそうです

Re: No titleポキママ さんへ

そうなんですよね・
カメラ買うために積み立ててたお金
タンクになってしまって あはは

これでいいのね・そう思うようにしています

Re: No titleランまま さんへ

ママさんごめんなさい
コメントのお返事遅くなってしまいました

灯油タンクは もう相当駄目になっていたと思われます
丁度よい時に こうなって よかったと思えるようになりました
ブログのみなさんが 教えて下さった事有難いと思います。
line

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

姉猫ミルクダックス茶子 ビーグルクック 3
line
プロフィール
 
script*KT*
line
しっぽ達の動画
line
レアル6歳
line
あちち あち
line
最新記事
line
最新コメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2カウンター
line
2010年10月26日受賞記念
               
line
リンク
line
月別アーカイブ
line